This Category : ☆kuu

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

びっくり☆

2015.09.29 *Tue
2015.9月29日

中秋の名月の27日。
こ~んなに、てんこ盛りのお月見お団子栗きんとんがやってきました~!

  1443405871017.jpg

  kuri.jpg

この、てんこ盛り栗きんとん、バニラさんからのた~くさん栗を頂いたので、作っちゃいました~♪

なんと!
バニラさんのお家で採れた栗だそうで、「利平」という、高級お栗様なんだそう。
栗自体も、めっちゃ大きい!
こんなに大きな栗、初めて見たYOー!!!ってくらい大きいの!

そして、めっちゃ甘くておいしい!
茹でたてホヤホヤをホジホジしたものを、早速、くうとカン太へ。

  DSC_0664.jpg
  DSC_0667.jpg

ほっくほくde美味しいよね~♪

で、残りの栗を、きんとんと栗ご飯にさせていただきました~♪
きんとんも、実は、最初の写真の量の倍以上あるのだ!

バニラさん♪
美味しい高級な栗を沢山ありがとう!!!
くうもカン太も大喜びでした~♪

いつもいつも気にかけてくれて、本当にありがとう♪
笑顔で頑張るからね~♪

  kuri1.png
EDIT | 

「もう」なのか「まだ」なのか。

2015.09.12 *Sat
2015.9月11日

くうの姿が見えなくなって、もうすぐ11ヶ月になる。
あと1ヶ月もすれば、もう1年という事になる。(当たり前だけど)

1年経てば、気持ちも何か変わっているかと思っていたけど、何も変わらない。。。
変わってない。。。

今、叔母が体調を崩しているので、6月からカン太を家で預かっている。
昨日、カン太をサロンへ連れて行った。
くうの姿が見えなくなってから、1度ご挨拶に伺って以来だ。

特に何も考えず、普通に連れて行っただけなのに、カン太を預けてからの帰り道で涙が止まらなくなった。
油断してた~

今まで、くうと「していた(やっていた)事」が、それが「くう」でないと、やっぱり涙が出てしまう。
サロンの送り迎えは、ホント油断してた・・・
くうが通っていた病院には、まだカン太を連れていけない。
これは、行かなくても分かる。
病院へ行く道も、ホントはまだ通りたくないのだ。
なのに、病院になんて行っちゃったら、診察どころじゃなくなってしまうのは、目に見えている。

だから、カン太の定期検診の病院は、妹に行ってもらっている。

もちろん、くうの動画もまだ観れない。
今日、お母さんと観てた時に、お母さんが、くうの動画を見つけてしまい・・・
(見つからないようにめっちゃ早くスクロールしてたのに~
「観たい」って言った。

再生すると、いつもと変わらない笑顔で楽しそうに走る、くう。

だめだー!
やっぱりだめだー。。。

私はその場から離れた。

くうの姿が見えなくなって、「もう1年」
だけど、「まだ1年」

「もう」なのか「まだ」なのか・・・って、何度も使っていた言葉。
でも、何が「もう」で、何が「まだ」なのか、なんかふわふわしててよく分かってなかったけど、だぶん、きっと、こういう事。

くうの姿が見えなくなった期間は、めっちゃ長く感じる。だから、「もう」
でも、現実に気持ちが追いついてこれてないから、「まだ」なんだ。

「もう」なのか、「まだ」なのか・・・
ただ、くうの姿が見えなくなって11か月という事実だけは変えられない。。。

くうたん、ママはまだ全然弱虫だよ。。。

  P122025700.png





EDIT | 

月命日って。

2015.04.23 *Thu
2015.4月22日

やっぱりそうだ。
くうの月命日(25日)の数日前になると、涙が止まらない日がくる。

突然、とてつもなく悲しい感情が押し寄せてきて、涙が止まらない。
呼吸が出来なくなるほど涙が止まらない。
それが数時間続く。

そして泣きながら、「あ・・・あと○日で、くうの月命日か・・・」って思う。
というのが、数か月続いている。

でも、月命日当日は、「月命日」だという事を忘れて過ごしている事の方が多いかもしれない。。。

いつも、月命日を忘れてしまう私に、くうが「ママ、もうすぐ月命日だよ」って教えてくれてるのかな?

でも、「月命日」って、何?
ものすごく悲しかった日(命日)は、絶対忘れないけど、お誕生日のようなお祝い事なら、「今日は特別な日だよね♪」って思うけど、命日なんて、悲しいだけだ。
悲しい感情しかないじゃん。

だから、もしかして私は、「月命日」を無意識の意識でスルーしているのかな?

でも、この月命日数日前の、「とてつもない何とも言えない悲しくて苦しい感情の日」はなんなんだろう。
くうが、あと数日で私の前から姿を消してしまう・・・という記憶の感情だろうか?

とにかく今日はそんな日で、とても苦しい。

くうたん、元気にしてるかな?
ママは、くうに会いたくて仕方がないよ。
明日、お母さんが、「花桃を見に行こう」って。
くうがいた時は、お花を見たり、お空を見たりするのが、楽しかったね。
でもさ、くうがいなくなってから、ホントはお花も見たくないし、お空を見上げる事もなくなったんだ。
くうと一緒だったから、色んな事が楽しかった。
何でも楽しかったんだ・・・って。

くうたん、ごめんね。
ママ、まだまだ泣いてばかりだね。
明日、お母さんと一緒に、花桃見に行こう!

  P1120386.jpg



EDIT | 

やっと会えたね☆ ~華琉ファミリー~

2015.04.17 *Fri
2015.4月12日

じゃ~んっ!!!

  DSC_0472.jpg

きゃ~っ!

私がブログを始めたころからのお友達、『華琉(ケル)の犬生活♪』の華琉ファミリーに会いに行ってきましたぁ~~~~!!!
華琉ファミリーさんとは、もうかれこれ8、9年のお付き合い♪
けど、お会いするのは、今回が初めて☆

華琉ファミリー御用達のドッグランが、午後からしかフリーにならない、との事で、まずは、華琉ママこと、のんさんと鎌倉駅で待ち合わせ♪

「改札出て左側の発券機付近」で待ち合わせました。
お互い、会うのは初めて。
なんとな~くの雰囲気しか知りません。

私が知っている、のんさんの情報と言えば、2週間くらい前に「スーパーロングの髪を黒く染めた」という事。(@facebook)

すると、私の隣にスーパーロングの女性が。
でも、髪が黒くない・・・

知っている限りの「雰囲気」をチラ見しながら確認するも、確信が持てず・・・

「のんさん、髪、黒いまま?」

と、ラインを送信したと同時に、「調整中の看板の下にいます」のメッセージが。

え?! !!!

なんと、隣にいた茶髪スーパーロングの女性がのんさんだった(笑)
お互い、顔を知らないから、チラチラ見て怪しかったよね~
ワンコ連れじゃないと、こうなるのね(笑)
とっても笑劇(衝撃)的な初対面でした

そして、ナント!
のんさんがサプライズで、人力車での鎌倉観光をセッティングしていてくれて、初☆人力車に乗っちゃいましたYO♪

  2015-04-12-21-00-24_deco.jpg

いやぁ~♪楽しかった~♪
そして、鎌倉をぶらり。
お昼に食べた、超高級ハヤシライス、めっちゃ美味しかったし~♪
オサレな喫茶店で美味しいコーヒー飲みながら、ソフィアちゃんや、くうの話して、涙したり・・・

そんなこんなで、話に夢中になってたら、ドッグランでの華琉くん、潤琉くん、takuさんとの待ち合わせ時間が過ぎてた~!
やっぱ、女子同士はダメね(笑)
話題がエンドレス~♪

待ち合わせ時間から過ぎる事1時間・・・
華琉ファミリー御用達のドッグランに到着~☆

そこに待っていたのは、生☆華琉くん! 生☆潤琉くん!&takuさん!

やばぁ~い!
めっちゃ可愛い~~~!!!!
ちょ~感動~!

  DSC_0475.jpg

  2015-4-12DSC_0484.jpg

華琉くんは、しっぽがクルンと乗っかる腰の辺りを撫でられるのが好きと事前に聞いていたので、ここぞ!とばかりに撫で撫で♪

  0DSC_0453.jpg

生☆華琉くんは、さすが、長男らしく、どっしり落ち着いた雰囲気でカッコイイ♪
生☆おっくんは、末っ子らしく、甘え上手でカワイ子ちゃん♪

2ワンとも、くうと違って(笑)、撫でられるのが大好きなので、(逃げられないように)わしゃわしゃ撫でまくりましたよ~♪

  2015-04-12-20-53-25_deco.jpg

  2015-04-12-20-54-19_deco.jpg
   ※撮影:takuさん

もぉ、ホントに幸せ♪
華琉ファミリーにやっと会えた喜びと、ドッグランというワンコ天国にやられっぱなし♪

  P12106060.jpg

  ソフィア0

デレデレの私を見て、くうとソフィアちゃんは、きっとこんな感じだったんだろうな~

そして、天国のような幸せな時間もあっという間・・・
まだまだ余韻を楽しみたい私を察してくれたのか、夕飯までも誘っていただき♪

お言葉に甘えて、夕飯タ~イム!(人間のみ)

  2015-04-12-20-52-06_deco.jpg

いやぁ♪
もぉ♪ホント♪楽しかった~!

のんさんは、想像通りの素敵deカッコイイ女性♪
takuさんも、とってもカッコイイ!
そして、お二人からの、恐縮するほどの「おもてなし」♪

ただ、「会いたい!」という気持ちだけで、何も考えずワーっと行って、お二人のお気遣いに甘えっぱなしで長居してしまった私・・・

でも、ホントにホントに楽しかった!
すっごく幸せな時間が過ごせました~!

華琉ファミリーのみなさま☆ホントにホントにありがとう!
また、絶対遊びに行くからね♪
そして、何にもないけど、くうたん地方にも是非遊びに来てね!
すっごく楽しかった♪
ありがとぉ~!!!

そして、おみやげも沢山頂いちゃいました♪

  2015-4-12DSC_0485.jpg

「至れり尽くせり」とは、ホント、この事ね!

takuさん、のんさん、華琉くん、おっくん、そして、ソフィアちゃん☆
楽しい時間をありがとう!!!

  DSC_0487.jpg

  DSC_04680.jpg
COMMENT (2)  EDIT | 

2015.03.26 *Thu
2015.3月26日

くうたん地方で、1番早く咲く(?)と言われている、桜並木の桜の木。

  DSC_0420.jpg

蕾がだいぶピンクになってきたね。
そろそろ、お花見散歩の季節だね、くうたん。

でもさ、今年は出来るかな・・・お花見散歩。

毎年、くうとお花見してたから、くうがいないって思うだけで、ママ、涙が出ちゃうんだよね。。。
綺麗な青い空を見上げると、どうしてもあの日の事が蘇ってきちゃうんだよね。。。

困ったな~

出来るかな?お花見散歩。。。

  DSC_0183.jpg

くうたん。。。
会いたいよ。。。

EDIT | 



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。