
--.--.-- *--
EDIT | 

こんなプレゼントいらない!!

2009.10.19 *Mon
10月18日 

実は・・・
10月12日・・・そう、くうのSmileスマイルBirthdayからなんですが・・・

  20091016-1.jpg

自慢の尻尾に元気がないんです。。。かお
前日の夜までは、元気いっぱいにピーンと上を向いてたのに。。。

12日の朝から、尻尾に力が入らないって感じで、付け根の辺りを触ってみても、ふにゃふにゃ。。。
普通に尻尾を触るのは大丈夫みたいなんだけど、上に上げようとすると嫌がる。
夕方まで様子をみてたけど、座る時とかに何度か「キャン!」って小さい声で言うので、病院へ行ってきました。

でも・・・
くうたん、病院へ行くと、緊張しすぎてカチンコチンになっちゃうんですよ。
だから、先生が尻尾を持ち上げてみても、無表情&無反応・・・
おちりを触ってみても、無表情&無反応・・・
何をやっても、無表情&無反応・・・

結局、触診&簡単な検査(肛門膿が溜まってるとか、おちりに腫瘍が出来てるかとか、足に異常がないかとか)で判るようなものが原因ではなさそう・・・

あと、考えられるとしたら、骨?神経?・・・
ヘルニアのように、どこかの神経を圧迫して痛い可能性も・・・
との事でした。(そうなると、レントゲンやらCTやら検査が盛り沢山。。。)
なので、その日はレントゲンは撮らず、とりあえず様子をみてみます。って事で帰ってきたんですけど。

上がらないんです。尻尾。。。

    20091016-2.jpg

だから・・・
         20091016-3.jpg

尻尾踏んじゃうんですよね~。。。かお

でも、普通に食欲もあるし、チッチやうんPも出るし・・・
あ、でもうんPした後、おちり拭くんですけど、それは嫌がります。(尻尾を持ち上げるから)

でもそれ以外は、普通に元気なんですよ。
だらりんから、1週間。。。
とりあえず、日に日に尻尾の上がる回数は増えてきてます。
でもまだまだ、MAXには上がらないんですよ。。。

   MAX↓
  20091016-4.jpg

   現在↓
  20091016-5.jpg

あともう一息なんだけどな~・・・かお
↑このくらい上がったとしても、またすぐに、だらりん。。。なんですけどね。かお

あ、でも、笑顔は健在ですので、その点はご安心をjumee☆faceA5

  20091016-6.jpg

くうの尻尾が、早く元気になりますように☆

神様・・・お願い!!!jumee☆faceA80



くうの尻尾が元気になるように、元気な尻尾をポチっとお願いします
       
  br_decobanner_20091019012730.gif 今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2

もし、同じような症状を経験した方がいらっしゃいましたら、是非お話を聞かせてください。
または、近々病院へ行く機会がありましたら、「こういう症状には、どんな病気の可能性があるのか?」とか、先生にちょこっと聞いてみていただけませんか?
お願いします。アップロードファイル


治らなければ、今週もう一度病院行って来ます。

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

くうたぁ~ん・・・
大丈夫かしら?心配デス
なんだろうw?しっぽが上がらないってなんだろw?
GON&TINAのお友達でも聞いた事がなぁ~い!
お役に立てず・・・ゴミンナサイ
くうたんのMAXが早くきますよ~にっ♪
2009/10/19(月) 18:57:56 | URL | Gon&Tinaママ #- [Edit
あらあら・・・と~ってもハッピーe-266なお誕生日を過ごされたのかと思いきや・・・。
くうたん、どうしちゃったのでしょうね~?v-406
う~ん・・・ごめんなさい。私もそういう経験聞いた事ないです。v-409
経過観察で少しずつ尻尾が上がって来ているなら・・・ちょっと期待しちゃいますよね。
そのまま治癒すると良いですね~。
応援ポチッ。v-216
2009/10/19(月) 19:41:14 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
くうたん・・・素敵な笑顔の裏でたたかっていたのねv-409
どうしちゃったんだろ・・・v-388
痛いんだよねぇ、くうたんv-409
2009/10/19(月) 21:39:37 | URL | バニラ #- [Edit
くうたん…心配。

昔の同僚のわんこが尻尾上げると痛がるようになったときは、
肛門周りの腫瘍?になったといってました。
でもくうたんはそれではないんだよね…。

だったらやっぱり神経(ヘルニア)かな?
小康状態っていうか、痛みが強くない日があったりもするじゃん?
(私ヘルニア持ちです。)
でも分からないなぁ。

うーん心配だね。
役に立たなくてごめんね。
くうたん早く良くなりますように。
2009/10/19(月) 21:40:24 | URL | ボスコ #c25PVKvg [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19(月) 21:42:46 | | # [Edit
くうたん、どうした~!!
ブンブンしっぽが振れないと、元気でないよね。
できればCT検査しとくといいかもね。
CTだったら体に負担もないし・・・
早くよくなるといいね。
2009/10/19(月) 22:27:28 | URL | t-nana #2cpJ8Q2A [Edit
こんにちは~
くうたん♪どうしちゃったんだろう。。
うちのシェーンも同じような症状で、肛門腺を絞ったら治りました
今週末、ダンケの病院に行きます
その時に、くうたんの症状で考えられる事を聞いてみます
来週になってしまいますが、何かしらお返事しますね
それまでに治りますように( ̄人 ̄)
くうたんの笑顔、可愛い~
1日も早く、元気な”尻尾”見せてね!!!
応援ポチっと!
2009/10/20(火) 16:36:40 | URL | くいな #LxgbKw0U [Edit
☆Gon&Tinaママ様☆
ご心配頂きありがとうございますv-421
ホント、なんなんでしょう。。。
こういう時、「あぁ・・言葉が話せたら・・・」って思っちゃいますよv-409
毎日触りまくって、なにか原因をつきとめたいと思いま~す!!v-218

☆CERBERUS@『らるく』様☆
ご心配頂きありがとうございますv-421
お誕生日は、ハッピーに過ごせましたよ~♪
違和感(痛み)を忘れさせるため、すんごく大げさにお祝しましたから(爆)
上がってる回数&時間は増えてきてます♪
このまま何もなく治ってくれるといいんですけどね。
でもホント、何が原因なんだろ。。。v-393

☆バニラ様☆
ご心配頂きありがとうございますv-421
今日は痛がってないんですよv-221
でも、尻尾は本調子じゃないんですよね~。。。
なんなんでしょう、ホントに。。。v-390
毎日、ムツゴロウさん状態で触りまくってま~すv-411v-356

☆ボスコ様☆
ご心配頂きありがとうございますv-421
そうなの。腫瘍ではなさそうなんだけど~・・・
ヘルニアだとしても、人間と一緒で、酷い場合は手術だけど、そうでもない場合は、薬とかサプリでごまかしていくんだって。
大したことなければいいんだけど・・・
でも、何かあるから尻尾が上がらないんだし・・・
はぁ。。。
くうたん教えて~!!って感じですv-409

でも、今日のおちり拭きは、痛がらなかったですv-441
このまま治ればいいな~。

☆t-nana様☆
ご心配頂きありがとうございますv-421
笑顔&尻尾ブンブンが楽しさのバロメーターだから、笑顔だけだとイマイチ・・・ねぇ~v-410v-356
CT・・・私もやった事ないですから・・・
想像がつかないけど・・・怖そぅ~v-404
でも、やらなきゃいけない時はやりますよっ!

☆くいな様☆
ご心配頂きありがとうございますv-421
そっかぁ・・・シェーンちゃんは肛門腺だったのね。
くうも絞ってもらったんだけどな~。。。
絞り切れてなかったかな?(汗)

病院、是非是非お願いします!!
いろんな先生のお話も聞いてみたいですからv-410
いつもありがとうですv-238
2009/10/20(火) 19:48:40 | URL | くうたんまま #- [Edit
くうたん、心配ですね。
どうしたんだろう・・・
直ったと思っても、原因が分からないと不安ですし。
早く良くなりますように!
2009/10/21(水) 16:05:58 | URL | サイズ君 #- [Edit
☆サイズ君様☆
ご心配頂きありがとうございますv-421
まだまだピーンとは上がってこないんですよ~。。。
すでに1週間過ぎてしまったので、今週末にでも、もう一度病院行ってきます!
早く治りますように・・・☆
2009/10/22(木) 02:30:53 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




