
--.--.-- *--
EDIT | 

その一歩を踏み出そう!

2009.06.22 *Mon
6月22日 時々

今日は、笑いナシ(?)でお送りします。

先日、ブロ友、『華琉(ケル)の犬生活♪』の、のんさんが素敵な本を紹介して下さいました。

その本とは・・・
         2009619-1.jpg

          『それでも人を愛する犬』  著者:田辺アンニイさん


素敵な本でした

本のタイトルを見た瞬間に、胸がキューっとなり、のんさんのブログを最後まで読まずに、まずポチっと購入
そして、またブログに戻り、
今度は著者である「田辺アンニイさん(管理人:ハハ様)」のブログ 『幸せの703号室』へ。

素敵な方でした

ハハ様は個人的に、不遇な犬猫の保護活動をされている方なのです。
そのハハ様の「幸福への探求の旅」の、旅の途中で出逢った仔達のお話です。

  2009619-2.jpg

くうもホロリときてしまうくらい、素敵な本です

私も、いつかはこういった活動をしたい!と思っているのですが、現実の生活環境とか考えると、なかなか行動に移せない。。。
自分の思い切りのなさに、「私って、もしかして偽善者な口だけ番長?」なんて思ってもいたのですが。。。

帯にも書いてあるように、
人間には、たった一人でも何かを変える底力がある。

そうなんですよね。
何もしなければ、何も始まらない。
でも、どんな些細な事でもいいから、自分で出来る事から始めてみる!
「ちりも積もれば山となる」なんですよ。

なんだか勇気をもらったような気がしました

  2009619-3.jpg

・・・コ、コラっ


とにかく、是非読んで頂きたい1冊です。
私は、胸がキューっとなって、ホワ~となりました

  2009619-5.jpg

                『それでも人を愛する犬』
                  
           ↑読んでみたいな♪と思った方は是非


そしてもうひとつ、こちら↓も是非読んでみてください。
『のんびり行こうよ♪』のSizuさんのブログです。
そして、出来れば署名を。。。
ちりも積もれば山となるのです。


貴方の一歩はどんな一歩?jumee☆faceA6



    目指せ!上位!!
  ランキング参加中

人気ブログランキングへ ポチっとよろしくお願いしますjumee☆click2Ljumee☆click2R

CATEGORY : ☆peace
THEME : 犬との生活 / GENRE : ペット
DATE : 2009/06/22 (月) 22:07:14
COMMENT (13)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
ありがとう・・記事読んで思わず熱くなってしまいました。

私だっておなんじだよ。何も出来ないけどくうままさんが言うように
無力じゃなくて微力なんだよね。
今はこうしてブログをやっているから伝える術があるから少しの人にでも
わかってもらって、ちょっとずつでいいから広がって欲しいなって・・
心から思ってるよ。


あれを載せたらやっぱり苦情が入ったよ・・
でもね、きちんと対処してhanaさんに迷惑をかけましたってメールしたら
「私がOKしたんだから気にしないで下さい」って・・返事来たよ。
hanaさんはちゃんとまめちんのことも読んでくれていたしね。
だから私は正々堂々とそのまま受け止めてるよ。

みんな気持ちは同じだよね。ちょっとの行動で少しずつ何かが変わればって思ってるよ。

2009/06/22(月) 22:26:31 | URL | Sizu #- [Edit
No title
素敵な本の紹介をありがとう。
一人ひとりが同じ「命」に目を向けられれば、涙を流すわんこ、ニャンコが少なくなるはず・・・。

昨年は父が、神社でうまれてしまった3わんこを世話し、NPO法人の方に引き渡すことができました。そして譲渡会で新しい家族に迎えられていったのです。

くうたんまま、「口だけ番長」ではありませんよ!
こうしてブログで発信するだけでも、大きな活動です!
2009/06/22(月) 22:48:44 | URL | バニラ #- [Edit
No title
私も本のタイトルを写真を見た瞬間
とても切なく胸がキュ~っとなりました(T_T)

くうたんままさんがこの本を紹介した事で
悲しい思いをするワンちゃん・ネコちゃんが少しでも減るかもしれません
どんな小さな力でもいつかは大きな力に変わると思います(^^)

『それでも人を愛する犬』私も読んでみたいです。
2009/06/23(火) 11:57:12 | URL | ココアママ #FT/sfso6 [Edit
No title
ほんとにタイトル読んだだけで、涙が出そうになったよ。
私も買ってみます。
そうそう、チリも積もれば・・・だよね。
みんながそういう心を持ってるだけでも違うと思うんだぁ。
きっとそういう心を忘れちゃてる人もいると思うから、
その人達に伝えることだけでも違うと思うなぁ。
そして、悲しいワンやにゃんが1匹でもいなくなる世の中になってほしい。
2009/06/23(火) 15:52:16 | URL | onomic #- [Edit
No title
ステキな本の紹介を、ありがとうございます
私も、くうたんままさんは情報を集め
沢山の人に現実を分かって欲しいと、情報手提供してる
口だけじゃないですよ!
こうゆう内容は言葉が出ないですね。。。
すみません
2009/06/23(火) 16:08:14 | URL | くいな #LxgbKw0U [Edit
No title
良い本とブログを紹介してくれてどうもありがとう!
くうたんままさんは口だけ番長じゃないよ。
個人でできる事今までに色々やっているし、ブログに書いたことで
沖縄に住んでる私もこうして知識を得ることができたんだから。

そしてその私が何か小さなこと一つでもしたら、
何もしないよりずっといいってことよね。
みんなでがんばろう!
2009/06/23(火) 20:08:19 | URL | ぼす子 #HtjDMABc [Edit
No title
こんにちわ!

本、読んでくださってありがとうございますe-459
そして、ブログで宣伝までして頂いて、嬉しいです!
こうしてブログを通じて素敵な本が知られて、多くの人に読んでもらえると
本当に嬉しいですe-465
(って、私の本でないのにw)

そして署名
さっそくリンク先のブログへお邪魔させて頂き、その先の署名サイトへ行ってきました!
ってか、そこでビツクリe-282
実は私、ここの署名サイトを良く利用していて
ワンコやニャンコに関するものや、難病に関するものを見つけると
署名していたんです。。。
そして、今回のも、なんか見覚えがあって、メールを遡ってみたら
今年の1月29日に署名してましたe-461
同じ想いを抱く人達って、どっかで繋がってたりするもんなんですねe-278

くうたんまま!
あーた、「口だけ番長」なんて、なんつーコト言っとるかね?!
こうして自分の持っているツールで、自分の周りの人に
しっかり呼びかけて、出来る事をしてるじゃないですか!!!
コレだって、私はちゃんとした「1歩」だと思いましよe-287
2009/06/24(水) 10:46:57 | URL | のん #e/YpYdko [Edit
No title
あれっ!@@;
本、買おうと思ったら売り切れてるジャン><
ショック・・・
2009/06/24(水) 13:37:30 | URL | onomic #- [Edit
No title

onomicさん
本、増刷が決定したらしいので
すぐに買えるようになると思いますので
宜しくお願い致します。

横レスすみませんでした。
<(_ _)>
2009/06/24(水) 15:31:06 | URL | のん #e/YpYdko [Edit
No title
☆Sizu様☆
いえいえ、ありがとうはこちらですよ♪
Sizuさんファミリーの勇気ある行動、とっても素晴らしいって思いましたもん♪
こうやって、いろんな方から情報をもらい、提供し、少しずつでもいいから、
何か変わってくれることを願ってますv-398

苦情入ったんですね。。。
人それぞれ捉え方は色々ですからね。
それも1つの意見として、受け止めなきゃいけないですよね。

一人ひとりの「微力」が、大きな「勢力」に変わる日を願って。。。

エイエイオーv-220

☆バニラ様☆
バニラさんのお父様、素敵じゃないですか!!v-352
神社で産まれた3ワンコ、今はきっと幸せな生活を送ってるんでしょうねv-398
バニラさんのお父様みたいな人ばかりならいいのに。。。

「口だけ番長」、卒業します!!
これからは、「口でも番長」でv-391(え?)
小さな事からコツコツと・・・頑張りマッスルv-91

☆ココアママ様☆
是非読んでみてください!!v-410
キューっとなってホワ~っとなって、勇気が貰えますv-398

一人ひとりは小さな力でも、決して「無力」ではないんですもんね!
大きな力となって、悲しい思いをするワンコ、ニャンコがいなくなる事を、私も願ってます♪

☆onomic様☆
是非是非読んでみてくださいね!
↓のんさんから増刷情報もありましたからv-392

みんなで、い~っぱい「ちり」を集めて、輝かしい山を作りましょうv-352
ワンコやニャンコを飼っていない人にも、こういった情報が届く事を願ってますv-421

☆くいな様☆
はは・・・これからは「口でも番長」って事でv-219(笑)

こういった現実から目を背けがちですけど、やっぱりちゃんと受け止めなきゃいけないんですよね!
そこから始まると思うんですよ。
・・・って、偉そうな事いってますけど、やっぱり目を背けてしまうのも、これまた現状です。。。

でも、少しずつでもいいから、何か出来れば!って思ってますv-410

☆ぼす子様☆
ありがとうございますぅ~v-406

偽善者と思われようが、私ができる事はやっていきたいと思ってますよ♪
もう「口だけ番長」ではありません!
「口でも番長」です!!(ジャイアンか!)

みなさんの力で、命を守りましょう♪

☆のん様☆
いえいえ、こちらこそ♪
素敵な本とブログを紹介してくださって、ありがとうv-421

そして、署名もありがとうございました!!
のんさんも、そうでしたか♪
私も、Sizuさんのブログからそのサイトに行ってビックリしました。
実は私も、過去にどこからどういったかは分からないんですけど、以前に署名してました(笑)
みんな同じ思いなんですねv-398

あ。。ハイ!!
みなさん、そういってくださったので、「口だけ番長」改め、「口でも番長」になることにしますv-218(笑)
のんさんのおかげで、第一歩が踏み出せました!
第二歩、三歩、これからも頑張りますv-91

増刷情報、ありがとうございました♪



2009/06/25(木) 00:17:31 | URL | くうたんまま #- [Edit
No title
こんばんわ♪
PCがぶっつぶれてご無沙汰してました!
くうたんのみかえりイケメン「ぷっ」がわたしのツボだわ!!!

さてとうとう、お引越し先を決めました♪(ノ^^)八(^^ )ノ
私もFC2に引越しします!

色々、考えたんですが、どうしても過去の日記と一緒に引っ越したくって、可能なのはココだけでした。
よかったら、これからも、仲良くしてくださいね♪

お引越し先は・・・
http://puppycocoa.blog46.fc2.com/
です。
これからは、こちらで日記を書くと思いますのでFC2仲間でよろしくで~す!
2009/06/25(木) 03:01:33 | URL | ちこやん #- [Edit
No title
今度 本屋さんで見てみる!!

私も 盲導犬や わんちゃんのボランティアに参加してるんだ

でも お世話 とか 出来ないから
色んな形の 寄付 に なっちゃうんだけどね

不幸なわんちゃんにゃんちゃん 他の動物 
なくなると いいですよね 
2009/06/25(木) 20:20:28 | URL | くぅ #C605pSTg [Edit
No title
☆ちこやん様☆

ウェルカム~!!FC2!!
こちらこそ、これからもよろしく♪ですよv-415

過去日記のお引越し、大変でしょうけど、がんばってくださいね♪

☆くぅ様☆
是非是非!!本屋さんに行ってみてくださいv-410
くぅさんは、ボランティアに参加されてるんですね!
素敵です♪
そうやって、みんなで少しずつ動いていけば、いつかきっと、悲しい思いをするワンニャン達がいなくなると私は信じてますv-398


2009/06/30(火) 01:47:16 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




