
--.--.-- *--
EDIT | 

秋は危険がいっぱい?!

2009.10.05 *Mon
10月4日 

早いもので、もう10月ですね。
10月と言えば、体育の日。
体育の日と言えば、10日。

だったのに・・・

今年は12日なんですよね~。

もう、「この日は何の日!」・・・じゃなくなっちゃったんですよね~。。。

国民の休日・・・全部覚えてたのにな~。

時代の流れのせいで、無駄な知識になってしまったくうたんままです。
どーも、こんばんチッ!jumee☆faceA165


というわけで、
昨日は、くう家近くの幼稚園の運動会でした。

    2009104-1.jpg

くうたん地方の運動会は、朝、「今日は運動会やりますよ~!」の合図と、午後、「運動会はこれにて終了でぇ~す!」の合図の音だけ花火があがるんです。

花火が苦手なくうたん。
朝の花火の時は、家の中にいたから良かったんだけど~・・・

         2009104-2.jpg
    2009104-3.jpg
         2009104-4.jpg

タイミング悪く、楽しいお散歩中に鳴ってしまいました~。。。jumee☆faceA106

となると、このお方・・・

    2009104-5.jpg

まるで自分が銃で撃たれたかのような錯覚に陥るのでしょうか・・・
完全に意気消沈。。。

こうなると、もう何をやってもダメ・・・

来週は、地区ごとの運動会。
花火のタイミングに気をつけてお散歩しなくっちゃ。。。jumee☆faceA108

         2009104-6.jpg

くうたん!気をしっかり~!!


さらに、秋といえば・・・

    2009104-7.jpg

         200910408.jpg ・・・

    2009104-9.jpg

ダメーっ!!

去年、カン太はキノコを食べちゃって、お腹がピーピーになった事があるんですよ。
すぐさま、病院へ直行!
幸い、ピーピーうんPで全て出し切ってしまったので、半日で回復しましたけどjumee☆sweat1a

今年もまたこの季節がきたよ。。。orz


秋の「行事」と「味覚」。
どちらも気をつけなきゃいけないことが満載な、くうとカン太です。たはー

         2009104-10.jpg


みなさんのワンコは、花火やキノコ、平気ですか~?



あなたのポチで、くうのテンションが上がります。手書き風シリーズ矢印上よろちくぅ~♪
 ランキング参加中
人気ブログランキングへ 今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2

COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

花火ねぇv-388
こちらでも、合図の花火なりますよ~。
バニラは少し遠くの花火なら大丈夫かなぁv-392
カン太くん・・・きのこ食べちゃうのねv-356
それは・・・気をつけなくちゃねv-394

はぁ、今週は台風らしいよ~。
2009/10/05(月) 12:51:50 | URL | バニラ #- [Edit
ご無沙汰しております
読み逃げばかりで、スンマソン。

くうたん、花火の音、怖いんですね。でも、分かるような気がします。
オイラも油断してるときってビックリしたりするから。
来週の三連休は体育の日だけあって、運動会が多そうですよね。
くうたんが花火にかちあいませんように。

カン太くん・・・
相変わらず目が離せませんなぁ。危ない、危ないv-356

今月から仕事が変わって、不規則なスケジュールになってしまいました。
そのせいで、コメントをいただいても返事が遅れたり、読み逃げが多くなるかも知れませんが、毎日の応援はさせてくださいね。
2009/10/05(月) 14:31:29 | URL | サイズ君 #- [Edit
( ´艸`)ムププ
くうたんも花火ダメなのですね~ん
TINAも花火と雷は大の苦手デース
花火の時はシッポを丸めて
スタスタスーターっとものすごい速さの競歩で逃げます 笑
雷の時は「ハァーハァー」いきが荒くなり震えが止まりませんよ~
くうたんはダッシュの後は固まっちゃうのですか? キャワイイ♪
2009/10/05(月) 17:41:31 | URL | GON&TINAmama #- [Edit
花火って、近くだと振動も心臓に響いてきて、人間でもちょっとドキッとしますもんね~
凹んでるくうたん、可哀想だけど、見るからに凹んでます!て感じでちょっと笑えます
カン太はその辺に生えてるキノコを食べちゃうなんて!ホントに物怖じしない子ですねぇΣ(゜ロ゜;)
2009/10/06(火) 10:10:46 | URL | alcachofa #- [Edit
はじめまして~、ボスコさんのところの美味しそうな梨から飛んで来ました。CERBERUSと申します。
南水という梨、名前は聞いた事ありますが多分口にした事はないと思います。一言に梨と言っても本当いろんな種類がありますね~。

この時期、運動会の花火すごいですよね~。
我が家の近所にも幼稚園がありそこも花火で運動会の開催お知らせがあります。
我が家のワンも花火はダメで腰抜かしてしまうので大変です。(汗)
今時期はまだ良いのですが夏祭りの時は夜に打ち上げ花火を盛大にあげるのでもうこの世の終わりかという目をして怖がります。(爆)
まだ2才位の時驚いて爪を折ってしまい流血した経験も・・・・。e-451

キノコは今のところお散歩コースで目にしてませんので安心ですが・・・・。
何でも草を食べてしまうので気をつけなければなりませんね。
2009/10/06(火) 20:14:19 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
花火、勿論ダメです!!
家の中に居るときなると、吠えまくり!
外に居る時になっても吠えまくりです^^;
きのこ?
ノーチェックでしたわ(汗)
ピーピーになっちゃうきのこなんて、あるんですね~
これからは気をつけます!
ありがとうございます♪

2009/10/07(水) 09:08:43 | URL | はいり #nL6A2.tM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/07(水) 09:38:26 | | # [Edit
くうたん 花火怖かったんだね~
確かに運動会シーズン 花火パンパンあがりますよね(^_^;)
終わりの合図はうちの方は無いかな?
暫くは時間見計らってお散歩行かないとですね(^_-)-☆
カン太くん キノコ食べちゃうのは危険~~~!
半日で治って良かった~♪
今年は気をつけようね(^^)
2009/10/07(水) 17:25:33 | URL | ココアママ #FT/sfso6 [Edit
☆バニラ様☆
まぁ!バニラくん、意外と花火大丈夫なのね~♪(遠くならね)
くうも、家の中de遠くなら、ワンワン言っておしまいなんですけどね~v-410v-356
ちなみに、カン太もダメなんですよ~。

カン太、なんでも口に入れちゃうから、お散歩中は下ばっかり見てなきゃいけないんですよ~。。。v-393

台風・・・被害が少なければいいけど・・・

☆サイズ君様☆
いやいやv-356
こちらこそ、いつも応援ありがとう~v-421
コメントのお返事、読み逃げ、全然OKですよぉ~v-426気にしないでくださいね♪
私なんて、いつもそうですから~v-410v-356(笑)
9月の秋祭りの花火が終わったかと思ったら、今度は運動会。。。
早く平穏な生活に戻りた~い!(爆)
カン太、今日は草をむしゃむしゃ食べてました~。。。v-388(笑)

☆GON&TINAmama様☆
TINAちゃんもダメですか~。
ってか、花火も雷も「どーんと来~い!!」ってなワンコっているのかしら?v-410
不死身の男!GONくんもやっぱダメ?(笑)

☆alcachofa様☆
そうそう!そうですよね~!
心臓までドーン!!って響きますもんね!
もしかしたら、地響きとかもしてるのかも・・・!
くうの「や、やられた~。。。」な顔いいでしょ~(笑)
カン太はね~・・・ホント困っちゃうの。
何でも口に入れちゃうから、お散歩中は、目が離せません!!v-356

☆CERBERUS@『らるく』様☆
ご訪問ありがとうございま~す!!
CERBERUS@『らるく』さんのお名前は、お友達ブログでちょこちょこ拝見しておりました~(笑)
梨(ブドウも含め)、ホント色々ありますよね~。
でも「南水」はホント甘くて美味しいんですよ~♪
来年あたり、CERBERUS@『らるく』さんのお家にも届いちゃったりなんかして~♪(うひひ♪)

花火、らるく君は腰抜かしちゃうんですか~v-404
そして流血。。。嗚呼。。。v-406
「この世の終わりかという目」、うんうん!分かります~!
くうも、そんな感じですもん(笑)
カン太はキノコ、草、何でも来い!なので、ホント目が離せませ~んv-393
らるく君もお気を付けくださ~いv-356

あ、早速ですがリンクさせて頂いていいですか~?
ってか、リンクしちゃいますよ~e-343
これから、よろしくお願いしま~すv-411

一旦、送信しま~す♪






2009/10/07(水) 19:27:46 | URL | くうたんまま #- [Edit
いつも 読み逃げばっかで ごめんね
会社からだと コメできなくて・・・

台風くるからお散歩いけなきなっちゃうよね・・
2009/10/08(木) 00:01:36 | URL | lacus-clyne #C605pSTg [Edit
☆はいり様☆
外でもワンワン合戦なんですか~!
それは、ある意味スゴイ!!v-424
やっぱ、2ワンでお散歩だから、ワンワン合戦が出来るのかしら?
あ・・でも、くうとカン太は一緒にいる時でも、お互い逃げ出しますv-410v-356

キノコ、要注意ですよ~!
ピーピーだけならまだしも、何かあってからじゃ遅いですからね~。
ホント、カン太はピーピーだけでよかった・・・

☆ココアママ様☆
ココアちゃん地方は、終わりの合図ないんですね~。
その地方によって色々なんですね~v-410
土日の運動会が終わって、さぁ!平日の貸切公園よ!!って思ってた矢先に・・・
台風ですよ。。。v-388
で、また次の土日に突入~!って感じですね~。。。
秋はツイてない。。。(笑)

カン太は、なんでも口に入れちゃうから、ホント目を離せないんですぅ~v-356
たまには、お金でも落ちてればいいんですけどぉ・・・
そう甘くないですねv-356(爆)

☆lacus-clyne様☆
読み逃げ大歓迎ですよ~♪
って、私もそうですから・・・v-356

明日(木曜日)、もう今日?は、恒例のママのお休みの日♪なんですけど~・・・
台風くるんですよね~。。。
はぁ。。。v-406
2009/10/08(木) 00:55:08 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




