
--.--.-- *--
EDIT | 

タイムマシーンに乗って

2009.09.20 *Sun
9月20日 

先日のママのお休みの日~は、こんな所へ行って来ましたよ。

  

ここは、くう家から車で1時間ちょっと行った所にある、観光名所。
『国の重要伝統的建造物群保存地区』にもなっている(らしい)こちらは、江戸時代の面影を色濃く残している宿場町。(らしい)

ほら、一歩足を踏み入れると、300年の昔にタイムスリップ~!

    2009917-2.jpg
         2009917-3.jpg

ぶはっ
だよね、だよね~!
江戸時代うんぬんとか言われても、くうにはサッパリ分かんないよね~jumee☆faceA33
だって、ママもサッパリ分かんないも~んjumee☆faceA9(←アホ丸出し)


歴史・・・そう、それは、「BEST OF☆不得意科目」なくうたんまま。
説明とか読んでも、ちんぷんかんぷん。。。ムシャクシャ
ただ、なんとなく分かったのは、「江戸時代のホテル街?」って事くらい。

    2009917-4.jpg

だよね~
そんなもん、そんなもん

「国の重要伝統的建造物」も、くうとママにかかればこんなもん。jumee☆faceA105


結局、ちんぷんかんぷんのまま現代に戻り、いつものように公園で遊びましたよ~

  2009917-5.jpg


みなさんは、歴史、得意ですか~?



ポチっとするとタイムスリップしちゃうかも♪
 ランキング参加中
人気ブログランキングへ 今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2
CATEGORY : ☆laugh
THEME : 犬との生活 / GENRE : ペット
DATE : 2009/09/20 (日) 22:18:41
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わぁ~いい感じの町ですねー。
いいなあ~近くにこんな趣のある観光地があるなんて。
沖縄は海しかない亜熱帯だから、こういう町並みを見ると「和だわー」と感動しちゃいます。
(だじゃれじゃない)

しかし「江戸時代のホテル街」て、くうたんままさんー。
いやでも確かにそう言った方が分かりやすいか(笑)

私も歴史苦手でしたYO!
てか社会科的なものは全部苦手だったっす(笑)
覚えるばっかりで、「だから何?」って気持ちになっちゃって。

掘り下げるから面白いんだぁ、ってことは大人になってから分かりました。
でもまだ掘り下げてませんけどね。ぐゎは!
2009/09/21(月) 11:10:05 | URL | ボスコ #mOfJUoS. [Edit
いいですねぇv-407
歴史を感じる町並み~v-424
「江戸時代のホテル街?」なんてよい表現v-392
こういう言葉で教科書に載せてくれてたら・・・もっとお勉強できたのになぁv-394
時代劇は小さい頃から好きでした(汗)

「ベルばら」のおかげ?で、フランス革命時代は興味ありますねv-392
あと・・・「水戸黄門」v-391
2009/09/21(月) 13:04:42 | URL | バニラ #- [Edit
こんばんわ!

い~雰囲気の町並み!
情緒ありますね♪
うちの近所にはこういった落ち着いた雰囲気の場所が。。。
鎌倉八幡宮とかあるけど、観光客でごちゃごちゃしてて
ぶっちゃけ情緒を味わうような
落ち着いた空気感じゃなくてe-263

私も歴史が苦手!
今流行の歴女になれない類ですww

あ!
そぅそぅ!!!
ステキングなサプライズ
今朝届きました!!!
んも~HIDEKI感激!!!
ありがとうございました!!!
まぢでアレは家宝ですYO
いつもくうたんままさんの
心遣いに、頭が下がります。。。
ありがとうございましたって
何回言っても足りないくらい
嬉しかったです!
ありがとうございました!!!
2009/09/21(月) 19:10:50 | URL | のん #e/YpYdko [Edit
わ~、くうたんにお殿様の被り物してウロウロして欲しいような町並みですねv-10
歴史・・・
いま、ツインズが塾の授業でやっています。まだ、卑弥呼ぐらいなんだけど、むずかしいっすv-12
2009/09/22(火) 23:53:05 | URL | ちこやん #- [Edit
こんにちは~
ステキな観光地に行ってきたんですね♪
私も歴史は苦手。。でも、こうゆう場所は大切にして行って欲しい!!!
くうたん♪は、公園で走り回ってる方が楽しそう\(*´∇`*)/
応援ポチっと!
2009/09/23(水) 16:54:13 | URL | くいな #LxgbKw0U [Edit
☆ボスコ様☆
う~ん・・・そうですねぇ~・・・
一応「和」ですねぇ~
でも、私的には、京都みたいな「和」が好きですぅ~♪
江戸時代のホテル街だなんて・・・ねぇv-402(コラ!そういうホテルじゃないっつーの! 笑)

私も社会科全般に苦手でーす!
苦手すぎて、掘り下げる事すら放棄でぇ~すっv-415
これでいいのだー!ぐゎは♪

☆バニラ様☆
やっぱ、バニラさん、知的だわ~♪
サラサラっと「おフランス革命時代」なんて言葉が出てくるなんて~v-352
しかも、時代劇も見れるなんて!!
私、時代劇って、ちゃんと見た事ないんですよね~。
紋所も目に入りませ~ん(爆)

☆のん様☆
鎌倉!いいじゃないですかぁ~♪
観光客あっての観光名所ですよ!(笑)
あ、でも、ガランガランだから、情緒・・風情・・は、なんとなくあるような・・ないような・・・(笑)

あは♪
喜んで頂けてよかったですv-398
華琉ファミリーのみなさまには、いつもいつもステキングなものを頂いてばかりですから~♪
ほんのお礼の気持ちです♪
こちらこそ♪いつもありがとうです♪v-398

☆ちこやん様☆
あぁ~!!そっかぁ~!
その手があったか~!!!
今度、情緒ある町並みへ行く時は、ヅラ用意しときます!!(爆)

ちこやんさんは、ママさんだからお勉強教えなきゃですもんね。
卑弥呼・・・聞いた事はあるけどぉ~。。。e-261

☆くいな様☆
歴史って、訳わかんないですよね~(あれ?私だけ?)
でも、こういう所って、何か感じるものがあるのか、くうはずっと尻尾が下がってましたよ。
ひぃ~v-404
2009/09/24(木) 21:21:43 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




