
--.--.-- *--
EDIT | 

『laugh&happace』

2014.05.13 *Tue
2014.5月12日

ものすごくご無沙汰していて、すみません。

くうは、元気ですよ♪
ま、「元気」と言っても、憎きガン野郎がいなくなったわけではないので、週2回、元気の素の点滴を注入しながら、相変わらずの生活を送っています♪

点滴を始めて、3か月が経ちました。
2月中旬、とても怠そうな日が2日ほど続き、食欲も落ちてしまったため、先生に相談したところ、「皮下点滴」を薦められました。
「皮下点滴」とは、皮膚に点滴をするため、点滴時間が5分ほどで済み(注射器で、ちゅ~っとするお医者さんもいるそうです)、24時間かけて毛細血管から元気の素が体内に行き渡るので、比較的に、(精神的?)負担が少ない点滴だそうです。

私自身、点滴のお世話になった事がないので、半信半疑でしたが、効果は覿面!!
翌日には、食欲も戻り、目の輝きも元通りになりました。

それから、様子を見ながら週1ペースで注入。

本当なら、点滴やら薬やらには頼りたくはないんだけど、憎き団子野郎と闘うには、体力が落ちてしまうのが1番マズイ!
まずは、モリモリ食べて体力維持をしなくてはいけませんから。

そんな調子で、元気注入!モリモリ大作戦!!の結果・・・

5月12日現在、くうの体重、5.2㎏
犬生初、史上最高体重に!(爆)

あまり増えすぎても、足腰に負担がかかってしまうので、調整しているつもりなんですが・・・
「体力維持してもらいたい」という気持ちのほうが大きくて、つい。。。

かかりつけの、獣医さんもビックリするほど(笑)
「食欲があって、食べれているという事は、本当に良い事です!くうちゃんの頑張りは、想像以上です!」と。

そして、こんなことも言ってもらえました。

「くうちゃんが、今こうやって穏やかに過ごせているのは、オーナーさん(私)の判断が良かったんだと思います。」と。
抗がん剤治療や放射線治療をしていたら、こんなに穏やかな生活ではなかったかも・・・と。

うん、絶対そうだと思う。
だって、くうは、スゴイ子だもん!
頑張ってるから「スゴイ」んじゃなくて、なんて言っていいかわからないけど、とにかく「スゴイ子」なのだ!
スゴイ子だから、スゴイのだ!

きっと、いろんな奇跡が起きてると思う。
憎き団子野郎が成長しても、口の外側に向かって成長している事。(内側だったら、食べる事が困難になってしまう)
転移などで、他の所がヤラれてない事。(詳しく調べるつもりはないので、今の状態から診て)

とにかく、くうの「スゴさ」が憎き団子野郎を威嚇してるんじゃないかな♪
くうは、やっぱり「スゴイ子」なのだッ!!!

そして今日の診察の時、

「くうちゃんは、可哀想・・・とか言うと、どんどんこうなってしまうだろうけど、オーナーさんがいつも笑っているから頑張れているんですね♪」

涙が出そうだった・・・(笑)

『笑う門には福来る』

そう!
笑うのだ。

笑っていれば、大丈夫なのだ♪

ね♪ くうたん

  P12206470.jpg

  0P1220648.png




EDIT | 



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




