
--.--.-- *--
EDIT | 

年賀状製作始めました。

2012.11.09 *Fri
11月8日 

  201211-8.jpg

いつもの貸切り公園も、ちらほら秋の色になってきました☆

秋と言えば!

SO!「年賀状」ですよね~♪(え?)

来年の干支は「巳」。
難しいわ~。。。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
くう家の年賀状は、くうがその年の干支になる・・・というものなのですが~

  2012118-2.png

今年の「辰」も難しかったけど、「巳」の方がもっと難しい~!
グッドアイデアが全く浮かんでこない、くうたんままです

くう家の年賀状の歴史は、2004年から。
当時勤めていた会社が、「会社用年賀状デザインをSTAFFから公募して決める」という企画から始まりました。

そこで作ったのがこれ。↓

  201213-1_20121109002720.png

会社イメージとは全く関係ない~(爆)
ま、これに、会社ロゴを入れて提出しましたけどね

これ↑から、くうの年賀状が始まった、というわけです

次の年はこれ↓とかね

  201213-2_20121109003130.png

ええ、もちろん、これも会社用デザイン(ロゴ入れただけ)で提出しましたとも(笑)

そして私が、1番自己満してるのが「寅年」のこれ↓

  掛け軸

これは、我ながら上手く出来たと思ってる作品でして~♪

なので、これを上回るアイデアが全く浮かばないのですぅ~(嗚呼)

たぶんきっと、今年(来年?)も駄作年賀状になってしまうと思います

ちなみに、
アイデアは私、作ったのは義弟という、合作傑作がこちら↓
「くうぼうの置き物」(亥年)
  201213-3_20121109004354.png

妹の旦那は、以前グラフィックデザインの仕事をしていたので、こんな合成もチョチョイノチョイで出来ちゃうんですよ~☆
(今は、家の仕事が忙しく、こんなお遊びをお願いする事は出来ないんですけど)

私にも、こんな才能&技術が欲しい~!


というわけで、
先に謝っておきますね。
来年の年賀状も駄作でスミマセン


  ランキング参加中
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


ペットのおうち
COMMENT (5)  EDIT | 

COMMENT

楽しみだv-391
とってもとっても楽しみだv-389
(プレッシャーv-415

寅年の年賀状は、とってもとってもよかったよ~☆
もちろん、どれも手がこんでいて、くうたんままさんからの年賀状は、元旦のお楽しみになっておりますv-354

(ちなみに、私のは、普通だからねv-415

2012/11/10(土) 12:12:17 | URL | バニラ #- [Edit
ほんと、「いつもどこからアイディアが湧いてくるんだろう?」って思ってたよ~v-290
そうそう、くう虎さんの年賀状いいよねー。
ボス夫も感動してたわぁe-287
毎年楽しみにしているから今年も頑張るようにv-219v-411
2012/11/12(月) 03:09:06 | URL | ボスコ #HtjDMABc [Edit
確かに、巳年は難しいですね~!
でもくうたんの年賀状
毎年凝ってて面白くって
とっても楽しみなんですよ~♥
2012/11/12(月) 05:52:39 | URL | はいり #nL6A2.tM [Edit
そうなのよ! そうなのよ!
ニナボンがやってきて初めての年賀状なのに巳年って・・・(-_-;)
どんなにがんばっても無理よね~
犬×ヘビって・・・ 不気味なのしかできないよね(^^ゞ
困った、困った・・・
でもくうたんだったら、きっとミラクルスネイクを演じて
くれることでしょう♪
楽しみにしてまーす。
2012/11/20(火) 22:25:20 | URL | t-nana #2cpJ8Q2A [Edit
お返事遅くなってゴメンナサイ!!v-435

☆バニラ様☆ 
プ、プ、プ、プ・・・プレッシャー・・・v-356
いやね、ホント、今回はヤバイ・・・(笑)
でも、少しでも期待に添えるよう、頑張ってま~す!v-91

☆ボスコ様☆
寅年を超える大作は出来ないわぁ~v-356
駄作!ホント駄作だからぁ~。。。v-388v-356

☆はいり様☆
あああ・・・
みんな揃ってプレッシャー。。。v-356(笑)
今年は、頑張った感満載(色んな意味で)だと思いますv-410v-356

☆t-nana様☆
そうよね~
ニナボン、初の年賀状ですもんね~♪
でも、お洋服着ると寝ちゃう(現実逃避 笑)ニナボン(笑)
どうなる事やら~♪
楽しみにしてますよんv-415
2012/11/22(木) 21:50:47 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




