2012夏 乗り切りアイテム☆

2012.07.23 *Mon
7月22日 のち

いやぁ~、暑い日が続いてますね~。


・・・なんて、ご挨拶からの~今日の記事のつもりでしたが・・・
ここ2、3日、とても過ごしやすい涼しい日ですね(笑)

でも、これからが夏本番!!!
というわけで、今日の夕食は・・・

  2012722-3.png

鰻(白焼き)ですよ~☆

お客様♪ 本日は、うな丼に致しますか? それとも、鰻とご飯、別々にお召し上がりになりますか?

  2012722-2.png

かしこまりました~♪ 少々お待ち下さいね

いやぁ・・・
今年は、鰻が高くってね~・・・
ホントね、お客様には申し訳ないくらい値上げしなきゃいけない状況で・・・

  2012722-5.png

みなさんも、食べたくても、今年は躊躇してしまうようなお値段になっているのではないでしょうか。
今日の、この、くうの鰻も、しっぽの方の切れっぱしを頂いてきたんですが、

  2012722-6.png

これっぽっちでも、50円くらいするんですよ~!(高っ)

くうたん、それを踏まえた上で、よぉ~く味わって食べるのよ~

  2012722-7.png
  2012722-8.png

  2012722-9.png

・・・って、そんな事出来ないか♪

ま♪これで、今年の夏も乗り切れるわね☆

  2012722-10.png


そして、私の乗り切りアイテムはこちら♪

  2012722-11.png

もろみ酢でぇ~す

もろみ酢歴は、もうかれこれ10年くらいになるんですけど、
色々飲んでみたけど、これが1番美味しい!!!

もろみ酢、飲んでみようかしら?って方には、是非おススメですよ~♪

  2012722-12.png

毎日、このくらいをガーっと飲んでます♪

  2012722-13.png

夏バテ知らずの夏を目指しましょ~!


今年の土用丑は、7月27日ですYO☆
  ランキング参加中
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


ペットのおうち
COMMENT (5)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは~
先週末は、過ごしやすくて良かったね♪
でも。。蒸し暑さが戻ってきた。。

”鰻”ね。。
うちは買えません。。もう何年ご無沙汰か。。
くうたん、目が真剣だもん!
相当、美味しかったんだねぇ~

”もろみ酢”いいねぇ~
10年ですか!
プロだなぁ~(笑)
私は、ブルーベリー酢を
かなり薄めて飲んでま~す(汗)
2012/07/24(火) 12:45:22 | URL | くいな #- [Edit
うちはしょっちゅうもろみ酢をどこかからもらうけど忘れてるうちに賞味期限切れて捨てる時やっと開けるってパターン。
あんなもの美味しいのか?臭くないか?と思っていたけど美味しいのもあるのねフーン(何だその態度は>ワタス)
今度万が一その美味しいやつをもらったら送ってあげます。
ボス夫がうなぎうなぎうるさいのでこの間スーパーで買いましたよ。高いねー。ちっちゃいの一匹(って言うのかな)で1980円だって。賞味期限ギリギリで1390円に値下げされてるのを選んで買いましたわ(フフ
なのに「あまり美味しくない」「やっぱお店で食べる」と言われてガックリですよ。
くうたんはプロの料理を食べてるのよね。セレブねー。
2012/07/24(火) 20:56:55 | URL | ボスコ #mOfJUoS. [Edit
むしあつぅv-356
じっとり~v-355

うなぎさん高いよねぇv-405
高くて・・・高くてv-356

でも、くうたんままのおうちは、繁盛してそうだね♪
またまたお休みとれない時期だよねぇ。。。

体調に気をつけて、夏を乗り切ろう!

あ~くうたん、おいしそうv-416
2012/07/25(水) 10:59:38 | URL | バニラ #- [Edit
今日は土用の丑の日でしたね~。
くうたんままさんは大忙しでしょうか???

わっ☆くうたんったら・・・
高級なうなぎ、食べてる~!!!!!
しかも鰻丼(ぷっ)v-408
くうたんは、食欲落ちなくて良いな・・・
うちの『らるく』はご飯に1時間位かけてゆっくりゆっくり食べるんですよ~。(涙)

もろみ酢、体によさそう♪♪
私も最近、お酢また飲み始めました。
飽きっぽい2号、すぐ辞めてしまうんですよね・・・。
2012/07/27(金) 22:26:34 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
☆みなさま☆
お返事、大変大変遅くなり、申し訳ございませ~んv-435v-435v-435
失礼をお許しくださいませ・・・v-435v-421v-435v-421

☆くいな様☆
鰻、高いですよね~・・・
昔から高級なのに、さらに値上がりなんて・・・
それでも食べに来てくれるお客様に感謝感謝ですよv-421
くうはね、板長さんに貰う白焼きが大好きで、お店に連れていくと、板長さんの後をついて回ってるよ(笑)
もろみ酢、美味しいよ~v-426
あ、でも、この↑もろみ酢が1番飲みやすくて美味しいの☆
どこかで見かけたら是非お試しあれ~♪v-392
果実酢もいいよね☆
クエン酸パワーで疲れをふっ飛ばしましょ☆v-91

☆ボスコ様☆
マジでぇー?!v-405
もろみ酢をそんなに貰えちゃうのぉ~!!!イイナ♪イイナ♪
美味しいのに~♪
あ、でも、これ↑以外は、結構酸っぱすぎたり、濃かったりするのもあるんだけどね~。
万が一、これ↑がいらない状況になった時は、是非是非お譲り下され~v-421

そそ、スーパーの鰻はね~・・・
でも、スーパーのものでも、「美味しくなる技」があるらしいよ♪
昔テレビで見た気がする・・・(忘れちゃったけど 汗)
でもやっぱり、なんでもお店で出来たてを食べるのが美味しいよね☆v-392(鰻では軽々しくそんな事は言えないけど・・・v-410v-356)

☆バニラ様☆
今年はね、テレビで「値上げ値上げ」って言ってたからか、やっぱりお客さんは少なくなってるよv-409
ってか、当たり前だよね~
1食に2000円や3000円もかけられないっつーの!
早く、鰻の生態が分かってくれるといいんだけど・・・

ここへきて、だいぶ夜は涼しくなってきたけど、バニラさんは夏バテしなかった?
あ、私達は心配ナッシング~v-218だけどねv-392

☆CERBERUS@『らるく』様☆
今年の土用の丑は、(昨年と比べて)売上的にはそんなに変わらなかったけど、値上げしてる分、客数は減ってた。。。v-409
鰻屋には厳しい時代になってきたわね。。。

夏バテ気味の課長に、くうの食欲分けてあげたい~!(笑)
2号さんもお酢を?♪
では、是非もろみ酢をどうぞ♪
疲れが吹っ飛びますよん☆v-392
2012/08/07(火) 20:42:13 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック