
--.--.-- *--
EDIT | 

。ナアノツケ ~完ケツ編~

2012.06.18 *Mon
6月18日 のちのち

先日の雨の日、外階段(くう家は玄関が2階なので)を、1段だけ滑り落ちた、くうたんままです。アイタタタ。。。

幸い、アザが出来ただけですみましたけど。
雨の日は滑りやすくなってますから、みなさんもお気を付け下さいね☆

さて、
以前、話題沸騰になった(え?)、『くうたんの、。ナアノツケの謎』ですが。(知らない方は→コチラ

  2012618-1.png

聞いてきましたよ!先生に☆

やはり、私の推測通り、
「オラオラ系(去勢前)」が「チンマリ系(去勢後)」になったからだそうです。(←?)

  2012618-2.png

去勢をする事によって、「肛門なんちゃら線?(←これが重要だったんだけど 汗)」から出る、オラオラビームが出なくなるそうです。
んで、くうのように、。ナアノツケがパーンと張っていた子は、しぼんでくるそうです。

  2012618-4.png

先生も、「あ~☆結構しぼみましたねぇ~♪」だって。

  2012618-5.png

なので、みなさんのように、小さい時に去勢すると、気付かないようですYO!

そして、恒例の体重測定も☆
結果・・・

カン太は、ナント! -100g!!! 3.6kgになってました~!

  2012618-6.png

そして、くうさん・・・4.65kg!!
150gも増加してました~

  2012618-7.png

ま、食欲がある事は良い事。

・・・と、前向きに考えようと思います


  ランキング参加中
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


ペットのおうち

CATEGORY : ☆peace
THEME : 犬との生活 / GENRE : ペット
DATE : 2012/06/18 (月) 21:30:13
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

元気だよ~v-392
なんだか、とっても元気になったよ~♪
(お騒がせいたしましたv-389

あら、階段でv-356
お気を付けくださいませね☆

バニラ・・・去勢しなかったのよねv-416
だから、ず~っと大きかったのねv-405
去勢してたら・・・ちっさくなってたんだv-389
2012/06/20(水) 11:39:39 | URL | バニラ #- [Edit
あらら・・・くうたんままさん、大丈夫ですか??その後、あざは如何ですか??
お大事になさって下さいね~。

そしてくうたん、やっぱりそうなんですね~。
いやぁ・・・去勢したからってそんな事が起こるんですね~。
勉強になりました。(って、どんな???)

くうたん、食欲の初夏ですか~。
良いなぁ~。我が家の『らるく』さん、暑くなるにしたがって食欲が落ちるんです。(涙)
カン太君、ダイエット成功良かったね~。



2012/06/20(水) 22:38:37 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
そうだったんだ!
やっぱりそうだったんだ?
くうたんままさんの観察眼はすごいわ!
くうたん体重増加?
そーよ!食欲の初夏だもの!
私と同じね~^^
2012/06/21(木) 01:59:44 | URL | はいり #nL6A2.tM [Edit
☆バニラ様☆
元気復活☆おめでと~v-424
→の曲(youtube)は、元気の源♪ よかったら聴いてみてねv-392

階段ね・・・
雪の日も、滑った事あるのよね~
「手すりにつかまって降りなさい!」ってお父さんに言われちゃったよ(てへ)

これからは、すれ違ったワンコの「。ナアノツケ」を観察しちゃいそうだわ~v-410(ふふふ)

☆CERBERUS@『らるく』様☆
アザは、もうほとんど良くなってるんですけどね~・・・
その後が~。。。v-388(なかなか治らないお年頃 汗)

そうでしたね~
課長は夏バテしちゃうんですよね~v-390
くうと、私の食欲を是非分けてあげたいですっ!!!
課長!ファイト!!!v-220

☆はいり様☆
観察眼・・・いやいや、この大きさの変化は、きっと誰にでも分かっちゃうくらいの変化だと思いますぅ~
だって以前は、ホッント大きかったんですもの!(爆)

食欲の春・・・食欲の初夏・・・食欲の夏・・・食欲の秋・・・食欲の冬・・・
食欲年中無休ですわ。。。v-410v-356
食欲休暇欲しい~~~~!!!(笑)


2012/06/25(月) 19:35:00 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




