まんまるリングと小さいおっさん。

2012.05.21 *Mon
5月21日 

みなさん♪
金環食、いかがでしたか~?

雨が降ってしまった地方もあったようですが・・・
くうたん地方はバッチリ綺麗なリングを見る事が出来ましたYO!

  2012521-1.png

くう家には、この2つのグラスがあったので、みんなで回し見して楽しみましたよ♪

とっても幻想的でしたね~
次に、こんなまんまるリングが見れるのは、300年後!!
300年後も、くうと一緒に見たいな♪

  2012521-2.png

あ、このくうが着けてるグラス。
これ、ナントッ!!
毎度おなじみ☆バニラさんのお手製グラスなんですよ~!
この日記で右のグラスを紹介した数日後、おてまみ&くうたん地方の金環食情報と共に送って下さいました♪

何を隠そう!バニラさん!
天文の事には、ち~っと詳しいんですYO!!

このお手製グラスのフィルムも、高性能フィルムだとか・・・☆
確かにね、すっごい綺麗に見えましたもん!!

2012.5.21_118 バニラさん
2012.5.21_125 バニラさん
2012.5.21_131 バニラさん

↑これは、バニラさんがバニラさん地方で撮影したものを記念に♪って送ってくれました☆

バニラさん♪いつもいつもホントにありがとう☆

  2012521-3.png

また、お星様の事とか、色々教えてね♪


そんな、歴史的天文ショーを見た今日は、「小さいおっさん」と公園に行ってきましたよ♪

ヤギに葉っぱをあげる「小さいおっさん」↓
  2012521-4.png

野山を駆け回る「可愛いおっさん」↓
  2012521-7.png

最近めっきり疲れやすくなった?「まだヤングなはずの似非おっさん」↓
  2012521-8.png

一休み中の「小さいおっさん」↓
  2012521-5.png

熱中症対策で、ちゃんと帽子は持っていってたんですけどね、
私が帽子を持ていなかったので、タオルを被ってたんですよ。(くう用)
んで、
「ハチマキみたいでかっこいいでしょ~♪」って言ったら、ハチマキに反応しちゃって(←お祭り男ですから。笑)

「あーちゃんもかぶるぅ~!」って事で「小さいおっさん」が出来あがりました~♪

さて、久々登場のユウダイさん。
未だ祭り魂は消えていないようで・・・

続きは続きから♪↓
  2012521-6.png

と、観客を増やし、



太鼓の腕をどんどんあげているようです(笑)

しかも、ちょっと前までは、「はいチーズする!」と自分撮り&自分確認にハマっていたのに、最近では、「はいチーズしなくていいんじゃない?」とか、カメラを向けるとそっぽを向くようになりました。

色んな意味で成長してます♪

あ、ちなみに、このドラムセットを叩く時は、くうは自宅待機です。
(以前、一緒にいた時に音にビビってしまい、腰を抜かしちゃったんですよ



それ以来、太鼓が始まると別行動です(笑)
  ランキング参加中
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


ペットのおうち

CATEGORY : ☆peace
THEME : 犬との生活 / GENRE : ペット
DATE : 2012/05/21 (月) 18:54:44
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

バニラさんの写真!!すごい!!すごすぎるね!!

見てたけど写真は全然撮らなかったよ(二匹じゃ無理よね)

雄大くん(笑)似合いすぎる(爆)
2012/05/22(火) 12:52:39 | URL | Sizu #- [Edit
ご紹介、ありがとうございますv-356
初めての日食撮影。。。
なんとか撮れましたv-356

でも、一番最大のきれいなリングのときは、撮れてなかった(笑)
撮ったつもりでいた・・・。

まぁ、見られたので、よかったです☆
2012/05/22(火) 13:20:02 | URL | バニラ #- [Edit
ゆうだいさん
ついこの前までかわいい赤ちゃんだったのに
もう小さいおっさんに成長したのね^^
カメラを向けるとそっぽ向く、それも成長ですね!
うちの娘たちも今では全然撮らせてくれません。
(もうおっきいけどね^^;)
カメラにピースしてた頃が可愛かった!
2012/05/22(火) 22:32:29 | URL | はいり #nL6A2.tM [Edit
バニラさん凄い!超尊敬!
くっきりはっきりじゃないですか!e-451
学術データになる勢いだわ。
しかもお手製の観察グラスですとー?
さてはプロだな(フッ
小さいおっさんのタオル巻き姿素敵e-287
ほら、ジャニーズの人とかも頭にタオル巻いて軽トラ乗っててもカッコイイじゃんね(笑
2012/05/23(水) 11:42:43 | URL | ボスコ #rUsChKVI [Edit
わわわ・・・す・スゴイ!!バニラさん!!
日食とってもキレイに撮影されてますね~。
我が家地方からも見えたみたいなのですが・・・
朝の弱い2号、チラッとカーテン越しに外を覗いて「あっ、これは曇ってて見えないわ」と
早々に諦めてしまいました。(大汗)
なので写真も何もございませ~ん!!
いやぁ~、素晴しいお写真を拝見させて頂きました~。

そしてユウダイ君、ちょこっと見ない間に大きくなりましたね~。
太鼓を叩く姿も様になってますね~。
コレは将来お祭り男間違いナシですね。

あは・あははは(笑)
確かにこの音はくうたんには辛いかな??
うちのビビリ~ヌ『らるく』も腰抜かしますわ!!
2012/05/23(水) 20:54:47 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
☆Sizu様☆
ね!すごいでしょ~!!
バニラさん、タダ者じゃないわよ~♪(きっとv-391ニヤ)

ユウダイ、大きくなったでしょ♪
Sizuさんとこのお孫ちゃん達も、大きくなったんだろうな~♪v-398

☆バニラ様☆
んもぉ~!
バニラさん、すごいよ!!
綺麗なリングが撮れなかった?
ノンノン!!v-219
これで充分じゃないのぉ~☆v-432
充分過ぎるよ♪v-424
ホント、色々ありがとね♪感謝感謝よv-343

あ、あと、メールの件もありがとね♪
お返事はここで失礼するけど、また改めてお礼するからね~ん♪v-392

☆はいり様☆
このくらいの時期って、こうなんですかね~?
ついこの間までは、カメラ大好きっ子だったのにぃ~!v-356
はいりさんの娘ちゃん達は、反抗期?(笑)
でも、美人三姉妹なんですよね~♪
写真を嫌がるなんて・・・もったいない!!!v-392

☆ボスコ様☆
でしょ!でしょ!!
たぶん・・・プロだわよ♪(笑)
頭がよくて器用な人って、ホント尊敬v-352
もちろん、英語が出来るボスコさんも尊敬v-352
私には素敵なお友達がいっぱいいて、幸せだわ~♪v-398

タオルを被りこなせる2歳児も、なかなかでしょ♪(笑)
これからの季節、帽子を忘れた時用に、タオル(又はてぬぐい)を被る(巻く?)癖をつけておけば・・・♪
(って、帽子より手ぬぐい持ってる確率の方が低いってーの 笑)

2012/05/24(木) 21:04:12 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック