ぷち旅行 ~飛騨高山編~

2012.05.12 *Sat
5月12日 

楽しい時間は、あっという間・・・ですね

お誕生日企画?のプチ旅行は、飛騨高山に行って、飛騨牛食べてきましたぁ~☆

と、その前に、一応、観光っぽい事もしてきましたYO♪

  2012511-1.png

高山の「古い街並み」を、

  2012511-2.png

ぶらりとしたりしたんだけど、

  2012511-3.png

ほとんどのお店がワンコNG
だから、ワンコ連れが少ないのかな~・・・
近所の人がお散歩してる以外は、観光ワンコは全くと言っていいほどいませんでした。。。

お天気も、雨が降ったり、突然晴れ間が出たり、曇ったり・・・と目まぐるしい感じだったので、早々にホテルへ移動しちゃいました

今回、お世話になったのは、「高山わんわんパラダイスホテル」

いやぁ~、めっちゃ寒かったぁ~!
標高1300mって、寒いんですね。
だって、桜が咲き始めたばかりだって言ってたし、雪も残ってましたもん。
(あ、おさしんが無いのは、雨が降ってたからです。ごめんなさい)

お部屋は、ちょっと奮発して和洋室。

  2012511-4.png

少し古いですけど、掃除が行き届いていて、いい感じのお部屋でした♪
が、
くうさんは終始落ち着かない様子で、

  2012511-5.png

ずっと私にべったりでした

そうそう。
ワンコOKのお宿って、お料理はあまり期待出来なくないですか?
可愛い我が子と一緒のお部屋で過ごせるだけでOK
だから、お料理は特別ちょーウマウマじゃなくてもいいですYO♪的な。

  2012511-8.png

でもね、
ここのお料理(夕食)は、と~っても美味しかったですよ~☆



飛騨牛スゴイネ!!

昼食も、焼き肉屋さんで飛騨牛ランチ食べたんだけど、焼き肉屋さんの肉とは比べものにならないくらい、いいお肉でしたよ☆
(とか言ってるワタクシ、実は・・・霜降りの脂が口の中でジュワ~ってなるお肉って、得意じゃないので、ほとんどお母様にあげちゃったんですけど。。。)

もちろん、くうさんにも♪

  2012511-6.png

お野菜のかまぼこ

  2012511-7.png

だって、ワンコ用飛騨牛ステーキはなかったんですもの~。
っていうか、あんなジュワ~なお肉食べたら、お腹壊しちゃうって!
あ!飛騨牛エキスが入ってるかまぼこかも♪(←入ってない)

  2012511-9.png

美味しい飛騨牛エキス入りお野菜かまぼこに、舌鼓を打った、くうたんなのでした。



続きはまた次回☆(って、そんなに引っ張る内容でもないけど
  ランキング参加中
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


ペットのおうち


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

くうたんまま、お誕生日おめでとうv-354
(ちなみに、うちの母も、くうたんままと一緒の10日v-392私は、7日。で、高校のとき、好きだった先生も10日v-389友達も10日v-405・・・あれ? なんだか、5月に縁があるのかな???v-415

うわ~v-405
お昼に飛騨牛、そして夜もv-405
・・・おなかが、重くなりそうだけど・・・おいしそうv-391

よい感じのお部屋~♪
続き、楽しみにしてますv-354
2012/05/12(土) 21:47:36 | URL | バニラ #- [Edit
くうたんままさん、改めまして・・・
お誕生日おめでとうございま~す!!v-314v-314

飛騨高山、私も一度行ってみたいと前々から思っているのですが何せ我が家からだと遠い・遠すぎる~!!!
そうそう、この古い街並み良いですよね♪
でもやっぱりワンコはNGなのですね・・・。(涙)

そしてワンパラ。我が家も鳥羽に行った際泊まりました~。
そうそう、結構お料理美味しいんですよね。
飛騨高山と言ったら朴葉味噌と飛騨牛ですよね~。

くうたん、かまぼこ美味しかったみたいですね~。
良かったね、くうたん♪♪
続きも楽しみにしてますね。
2012/05/13(日) 20:29:29 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
さすが高山!
いい雰囲気ですね~
お宿のお料理おいしそう!
飛騨牛エキス入りの蒲鉾だけでいいから
お味見してみたい~!!
2012/05/13(日) 21:26:58 | URL | はいり #nL6A2.tM [Edit
お返事遅くなってスミマセン!!!v-435

☆バニラ様☆
ありがと~☆
って、バニラさんの周りって、5月10日がお誕生日の人、多くない?v-405
あ、バニラさんも、おめでと~!!v-314

飛騨牛、すごかったよ~♪
お昼に食べたのは、ランチ仕様だったからなのか、脂がジュワ~が苦手な私も食べられるお肉だったんだけど、本物(?)の飛騨牛はすごい!!
脂がジュワ~が好きな人にはたまんないお肉だと思うよ♪v-392
お宿も素敵だったよ☆

☆CERBERUS@『らるく』様☆
ありがとうございま~っす♪

そうそう、CERBERUS家からは、ちと遠いですよね~・・・(ちと、どころか、かな~りですね 汗)
でも、あの「古い街並み」も1号さん、2号さんのおさしんの腕なら、もっと素敵なレポートが出来ると思いますぅv-410
あ、あと飛騨牛も、もっと美味しそうなおさしんが撮れるはず!!(笑)

私も、次は鳥羽に行ってみようかと思ってるんですよ♪v-392

☆はいり様☆
高山、とっても風情があって良い所だったんだけど、ワンコにはあまり優しくない。。。
でも、お宿はとっても素敵な所でしたよ~♪
2012/05/17(木) 20:20:37 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック