5月ですね☆

2012.05.03 *Thu
5月3日 時々

  201253-1.png

草木もだんだん緑鮮やかになってきましたね☆

  201253-2.png

気付けば、もう5月!
5月と言えば!

SO!

金環食ですよねっ!!
運の良い事に、くうたん地方も、「金環食☆綺麗なリングが見れちゃうYO!」地域に入っています♪(見れちゃう地域は→コチラ

しかーし!
そのまま見る事は出来ないですよね~。
SO!
メガネ!

メガネが必要なのよぅ~!!!

  201253-3.png

そ、その声は・・・!!!
日食グラスを掛けさせたら右に出る者はいない!という・・・
世界一、日食グラスの似合う男☆くうさんじゃないのっ!!!

  201253-5.png

あぁくうさん、ありがとう
これさえあれば、5月21日の歴史的天体ショーはバッチリだわね☆

みなさんも準備は万端ですか?
くうたん地方は「7:32頃、ほぼ真東、高度約33度の空」だそうです。

真東・・・高度33度・・・???

あれ?東ってどっち?
くう家から見て、右?左?・・・どっちぃ~~~!!!

あああ・・・
方位磁石ぅ~~~~~!!!

  201253-6.png

方角確認しなくっちゃ!
そして、Aちゃん♪日食グラス、ありがとね~☆

  201253-7.png

まずは、そこから。。。


  ランキング参加中
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


ペットのおうち
CATEGORY : ☆peace
THEME : 犬との生活 / GENRE : ペット
DATE : 2012/05/03 (木) 20:28:27
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

日食グラスも売り切れになっちゃうとか!?
私も買っておこうかな~?
キュートなお目目がやられないようにね!(笑)
でも、起きられるのか・・・自信が、ない^^;
2012/05/04(金) 01:56:56 | URL | はいり #nL6A2.tM [Edit
だね・・・v-356
まずは、寝坊しちゃだめよん♪

私は、ちょうど月曜がお休みで、ゆっくりじっくり観測できそうです♪

・・・晴れればねv-354

私のすむところは、中心線が近くを通るってことで、かなり完全なリングが見られるもようv-354
2012/05/05(土) 18:50:23 | URL | バニラ #- [Edit
金環食メガネ、最近いろんな場所で目にしますよね~。
私も用意しておこうかな???
と言うか・・・私も起きられない予感。
そして方向音痴な2号、方角も分からないかも・・・。
(と言うか・・・その日自体忘れてそう・・・)

それにしてもくうたん、メガネがバッチシお似合いだわ~。
2012/05/07(月) 21:06:44 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
私も日食めがねよういしました~。
ケド・・・くうたんままと同じく方角わかりませーーん。右かな?左かな?

でもでも、とにかく楽しみですよね~。
上向いてぐるぐる回ればきっと見れます!
2012/05/09(水) 00:39:26 | URL | saku47 #- [Edit
☆はいり様☆
そうそう!
だって、歴史的天文ショーですからね☆
売り切れない内に用意して下さいね~♪v-441
あとは・・・
(21日までを)逆算して、徐々に起きる時間を早めていく・・・しかないですね!(笑)

☆バニラ様☆
う~ん・・・
寝坊が1番心配だあ~。。。i-195
運の良い事に(?)その日はお休みだから・・・
ほら、お休みの日って、気が緩むじゃない?v-410v-356
家中の目覚ましをかき集めなくっちゃ!!(笑)

高性能グラス☆ありがと~!!!v-437
絶対早起きして、家族で見るね♪

☆CERBERUS@『らるく』様☆
2号さん!東の空ですよ!東!!v-219
・・・なんて偉そうに言ってる私も、「え~っと・・・どっちから太陽が昇ってくるんだっけ~???」状態(←アホ)
歴史的天文ショーですからね!
是非早起きして観てくださいね~☆v-392

☆saku47様☆
おっ!
sakuちゃんもバッチリ用意ができたのね☆
そそ、たぶん右・・・いや、左・・・v-410v-356

うん!
sakuちゃんの言うとおり、上を向いてグルグル回っていよう!
うん!それがいい!v-218(笑)
2012/05/10(木) 00:18:06 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック