
--.--.-- *--
EDIT | 

アスリートな気分☆

2012.04.26 *Thu
4月26日 

アスリートアイテムって、スゴイんですねっ!!!

例の股関節の痛みからの膝の痛み。
先日も治療院に行って来たのですが、あまりの改善のなさに(汗)、先生が、「今日は検査的な事をしましょう」と。

体に微量の電気を流しながら、ピッピッと何かを測り、PC画面にはいっぱい数字が出てました。
(指で鉄?のプレートを挟み、先生が体のあちこちに鉄?の棒を当てていく)

ピッピッとやる事5分。

カチカチッとコンピューターをたたくと・・・
あ~ら不思議!!!

ナント!(今の)私の体の悪い部分に適したツボが表示され、しかも、そのツボに貼る「スパイラルテープ」とやらの貼る角度までもがつらつらつら~っと!

その日の私は、朝から肩も凝っていて、肩、股関節に効くツボらしいのですが・・・
そのツボの場所が思っていたのとは全く違う場所。(肩、股関節近辺ではない)

足の甲、アキレス腱、腰、うなじ。
この4点のツボで体のバランスを取るらしい。

まずは、首を上下左右に動かし、肩の痛み、つっぱり具合を確認させられ、スパイラルテープとやらを、

  2012424-1.png

ペタ!

「もう一度、首を動かして確認してみて」

上下左右・・・



全く痛くないYO!!!

ぇえっ?!ぇええええええ~~~っ!!!
ビツクリ!!!ちょービツクリなんですけどぉー!!!

私、マラソンとかそういうアスリートの競技って、全く見ないから知らなかったんですけど、こういうテープを貼って走ってる方とかいるらしいですね。
そういう事らしいっすー。

  2012424-2.png

残念な事に、股関節&膝の痛みは、瞬時には消えませんでしたが、次の日になると・・・
痛みが違うYO!!
昨日までとは比べものにならないくらい、足が楽になりました~☆

まだ、痛いっちゃあいたいんですけど、階段上がる時もフツーに足が運べましたYO!

アスリートアイテム・・・恐るべし!!!

  2012426-1.png

いったぁ~い!!!
痛いよぅ・・・

あの快適な3日間は何だったのかしら?。。。
痛みが戻ってきちゃいました~

  2012426-2.png

先生のお話は本当だったのね。。。
アスリートアイテムをペタリとした時、
「これは、今の体のバランスに効くツボだから、また痛みが出てきたり、1枚でもテープが剥がれたらすぐに全部取っちゃってくださいね」
「だいたい3日くらいが目安かな」

  2012426-3.png

・・・恐るべし、アスリートアイテム!!

そして、テープを剥がした翌日は、昨日の痛みは何だったの?
ってくらい、痛みが和らいでいました♪

これを繰り返していけば、治るのかな♪
あ、あと、ダイエットもだけど・・・

  2012426-4.png


みなさんも、何をやっても改善しない痛みとかあったら、是非アスリートアイテムを試してみてください♪(効果には個人差があると思いますが)

  ランキング参加中
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


ペットのおうち

COMMENT (5)  EDIT | 

COMMENT

すごい!
そんなに効果があるものなんですねー!?
今どこも痛みがないけれど
痛くなったら試してみたいです^^
くうたんママさん・・・
かかとがきれい♥
お顔もきれいに違いない!
2012/04/27(金) 01:09:18 | URL | はいり #nL6A2.tM [Edit
これはすごい!
整骨院でこんなことやってくれるの?
私も興味あるー!
体、めちゃくちゃ歪んでるからさぁ。左右の視力が極端に違う、顎(歯)の噛みあわせが上下左右にずれてる、両肩が上下にずれてる、そして極めつけは左右の脚の長さが違うという(パンツ類は全部お直しです)。全部見た目でわかるほど。
こりはマジでやってみたいわん。

テープ張ってる足の甲のツボ、わかる!足では一番好きなツボです。痛気持ちいいし肩こりとか肩甲骨あたりの凝りも和らぐ気がする。

それにしてもくうたんままのおみ足!
かかととかお肌とかさぁ、これがみんなのデフォルトなの?
角質とかないの?綺麗過ぎない?うぐぐ。
2012/04/27(金) 19:29:59 | URL | ボスコ #0.VZczhk [Edit
見たことある! 見たことあるよ~!(゜o゜)
大学駅伝とかでぇ~(多分v-356
そんなに効果があるんだぁ!
びっくりv-405

でも、専門家に診てもらわないと、だめだもんねぇ。
自分で適当に貼ってもダメだもんねv-356

ってか、気休めじゃなくて、ほんとに効果抜群なのね(笑)
びっくらこいたv-356

くうたん、桜の花がとってもお似合いv-414
2012/04/27(金) 21:13:12 | URL | バニラ #- [Edit
ほほぉ・・・アスリートアイテム、恐るべしですね~。v-356v-356
ツボって簡単に言いますけどやっぱり効果てきめんなのですね。
ちなみにそのテープとやらは何か薬剤とかが塗り込んであるのでしょうか??それとも普通のテープ???
繰り返しやっていくと何だか効きそうですね。
2012/04/29(日) 21:10:53 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
☆はいり様☆
今、どこも痛みがない・・・いいなぁ~。。。
そそ!
アスリートアイテム、是非お試しください☆
マメに通えば、きっと改善されるんだろうけど・・・
仕事してるとなかなか時間が合わなくて~・・・
私の場合、未だ治らず。。。v-393

かかとが綺麗???
えー!!!v-356
ありがとうございますぅ~♪
でもね、綺麗に見えるのは・・・たぶん、風呂上がりだったからですよ(笑)
そして、お顔もお散歩の賜物☆シミだらけですよ~♪v-391(ヒヒヒ)

☆ボスコ様☆
ね☆すごいでしょ!
すべての整骨院でやってくれるわけじゃないんだろうけど、ボスコさんも1度行ってみてはいかが?v-392
私も、肩の高さが違うらしく、先生に「じゃ、体の歪みを治しましょう」って言われて、両脇腹の辺りのツボを押され、前屈し・・・を繰り返したんだけど~・・・
先生曰く、
「なかなか言う事を聞かない体だねぇ~。。。」
だってv-410v-356
ン十年の体の歪みは、そうは簡単に治らないらしい。。。(私の場合 汗)

でも、アスリートアイテムはおススメですよん☆v-392

ってか、ボスコさんまで~!v-356
そんなに綺麗に写ってるのかしら?私の足(笑)
角質だってバッチリあるんですけどね~v-410v-356
風呂上がり効果☆ですよ~♪v-221

☆バニラ様☆
そうそう!
マラソン選手とかが膝の痛みとかに使ってるらしいよ☆(治療院で本を見せてもらった)
でも、ホント不思議~!
あんなテープをペタッて貼るだけなのにね!v-392
関節痛とか、意外とコレで治っちゃうかもよ☆v-218

☆CERBERUS@『らるく』様☆
このアスリートテープ(すでに名前が違ってる 笑)は、薬剤とかは塗り込んでないんじゃないかな~。
あの形、角度とかに何か秘密があるのでは・・・??
保険も使えるから、1回700円くらいなんだけど~・・・
時間が合わなくてマメに通えないんですよね~。。。
ホントなら週3か4行くのがベストなんだろうけど、今の所、週1しか行けてないんですぅv-409
完治するまでにはまだまだ時間がかかりそうです。。。v-390
2012/05/01(火) 01:37:37 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




