
--.--.-- *--
EDIT | 

太っちょ親子。

2012.04.23 *Mon
4月23日 のち

年をとるとあちこちガタがきて・・・なんて聞いてたけど・・・

なんか、1ヶ月くらい前から、腰が痛いな~なんて思ってたら、そのうちに左の股関節から膝あたりまでの痛みが日々酷くなってきて~・・・
立ち仕事だから、仕事が終わる頃には、結構限界~な状態が毎日繰り返されてたんですよね~

「膝の痛み」って。。。
お年寄りの代表作じゃないですか?
ヤダヤダヤダヤダ~!


とりあえず、整骨院(整体)に行ってみました。

そしたら、やっぱり左股関節が亜脱臼(先天性も多少有)だそうで~・・・
そんなんで左足をかばってるから、左足はパンパン。
そのおかげで膝に何らかの負担がかかってる・・・という。。。

治療(グイッとかコキッとかボキッとか電気かけたり)しながら、筋力を落とさないように柔軟などして、かつ、体重を増やさない事が大切だと。。。

やっぱね~♪
最近、ちょっとパンツがキツくなったな~・・・なんて思ってたのよね~

さっ♪
ダイエットでも始めましょうかね☆

  2012423-1.png

ね~



これ、くうたんのダイエット法☆
・・・んと、正確に言うと、肥満防止法かな

箱の中に、オヤツを小さくしたものを入れて時間稼ぎする・・・というね♪

どっちが先にスレンダーになるか競争よ☆

ガンバレ!くうたん!
ガンバレ!私!!

  2012423-2.png


  ランキング参加中
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


ペットのおうち
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すごーい!
くうたん、頭いい!!
ひっくり返しておやつを出すって
ちゃんとわかっててやってますよね!
ひざの痛み…辛いですね。
私はもう5年ほど前、やはり膝が痛くて
コラーゲンとグルコサミンをしばらくとりつづけたら
すっかり治りました!
あ、これは私のような本物の年寄りの場合でした^^;
くうたんママさんは原因が違いますね!
お大事に!ダイエット頑張って☆
私は諦めました~(笑)
2012/04/23(月) 21:42:43 | URL | はいり #nL6A2.tM [Edit
亜脱臼v-405
聞いただけで・・・痛いv-404
無理しないでくださいねぇv-388
そそっv-389
油断すると体重がいつのまに・・・ってことになるわv-356
毎日お風呂上がりに体重計をv-354
2012/04/24(火) 19:52:46 | URL | バニラ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/24(火) 19:57:01 | | # [Edit
くうたん 頑張ってる~
奇跡的に?ひっくり返ってオヤツGET!!

ガンバレ ままさん
ガンバレ くうたん
2012/04/24(火) 23:10:12 | URL | lacus-clyne #C605pSTg [Edit
くうたんままさん、こんばんは~。
あらら・・・左股関節が亜脱臼ですか・・・。
お辛そうですね。
くれぐれもご無理はされませんよう、お大事になさって下さいね~。

ダイエット、難しいですよね~。
私はとりあえず1日1万歩を目標に歩いております。でも、これもなかなか難しい・・・。
くうたん、頑張ってますね~。
うちの『らるく』もおやつを貰えるまでお手・お替わりを何回も続けたりしてダイエットしてますよ~。
2012/04/24(火) 23:14:50 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
☆はいり様☆
ワンコって頭いいですよね~☆
すんごく乱暴だけど(笑)、ちゃんとひっくり返そうとしてますもんねv-392
んで、ひっくり返っても出てこないと・・・キレる・・みたいな(笑)

膝の痛み、辛いですぅ~v-406
たぶん、私の膝の痛みの原因は、筋肉のつっぱりからきてるような気がするんですよね~。
昨日も、仕事後、とてつもなく痛くなったので、力任せに(腿や膝の周りを)ゴリゴリマッサージしてたら、アザになってました~v-410v-356←治療院の先生に「アザになるまでやらなくても・・・v-388」って言われちゃった(笑)

ってか、私も本物の年寄りに足を突っ込んでますから~v-410v-356

☆バニラ様☆
やっぱね、体重って結構重要みたいv-410v-356
股関節にかなりの負担がかかってるんだって~!
ダイエットしなきゃ!って思ってるのに・・・今日もチョコレート食べちゃったv-356
こりゃ当分治らないかも~。。。v-410v-356

関節が痛いのって辛いよね~。。。
良い結果が出る事を祈ってるよ☆お大事にね♪v-392

☆lacus-clyne様☆
くうには、あの手この手でダイエット作戦してるのに、当の私は・・・オヤツの誘惑に誘われてばかりなの~v-393
ヤバイわ~v-388

☆CERBERUS@『らるく』様☆
すんごい発見したんですよ☆
お休みの日は、ほとんど痛みがないの!(←当たり前 汗)
やっぱり、おデブに長時間の立ち仕事は負担がかかり過ぎちゃうんですかね~v-410v-356
な~んて言ってないで早くダイエットしろ!って感じですよね~(笑)
1日1万歩ですか!すご~い!!v-424
私には無理だろうな~・・・
出来ることと言ったら、食べ物を制限するくらい・・・
って、全く制限出来てないんですけどね~(ダメじゃん!)
でも、なんとか頑張りま~っす!v-220
2012/04/26(木) 20:36:21 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




