
--.--.-- *--
EDIT | 

2012年☆樹齢詐称?と土星の旅。

2012.04.13 *Fri
4月13日 時々

まずは、昨日の日記から読んでねん♪→コチラ

はい☆
行ってきましたよ♪

  2012413-1.png

まだ満開とはいかなかったけど、今日のこの暖かさで満開になっちゃいそうな感じでした♪
ここの桜は、くうたん地方で私が1番好きな桜の木。

とにかくすんごい大きいの!!(↓人間との比較で大きさが分かるかしら?)

  2012413-2.png

このデカ桜、樹齢450年(推定)だそう。

・・・ん? あれ?

以前にも「この桜が1番好き」って記事書いたんだけど~・・・
その時は確か・・・樹齢400年だったんじゃなかったかな・・・?

と思い、過去記事(2007年)を読みなおしてみましたが、やっぱり「400年」って書いてあるぅー!!
樹って、たった5年で50年も年をとるの?

まさか・・・樹齢詐称?!

なんだかちょっぴりモヤモヤした、早朝花見散歩でした~。。。

  2012413-3.png


そして!
お待ちかね☆輪っかですよ!輪っか!!!

夜桜そっちのけで天体望遠鏡を目指していくと・・・

  2012412-12.png

みんな、三日月型の金星を覗きこんでいました。
とりあえず、望遠鏡が空くのを待ち、さっきお話したおじさまに・・・

「土星観に来ましたぁ~☆」と声をかけると・・・

「あ、さっきのお姉ちゃんかぁ~。 土星、雲に隠れて観えなくなっちゃったよぉ・・・」

な、なんですとっ!!!



ぷしゅ~。。。

・・・そ、そ、そ、そうなんですかぁ~。。。

  2012412-13.png

「20時15分くらいには観えてたんだけどね~・・・」

えっ?! ・・・今、なんて?

ってかさ!20時半頃って言ったの、おじさんだよ!
んもぉー!!!!!
「20時頃おいで」って言ってくれたら観れたって事じゃん!!!キィー!!!(心の声)

あの・・・明日晴れてたらまた観れますか?

「観れるよ!20時半頃またおいで♪」

よし!分かった!!!
んじゃあ、20時頃行ってやるからぁ~!!!
待ってろよ!輪っか!!

というわけで、輪っかの旅は続くのであった。。。


  ランキング参加中
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


ペットのおうち
CATEGORY : ☆peace
THEME : 犬との生活 / GENRE : ペット
DATE : 2012/04/13 (金) 10:44:48
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

毎年撮っている桜・・・今満開なのに、お休みの日に雨だったりで・・・。
もつかしらぁ・・・。月曜日まで。。。
散る花弁もきれいかもしれないけれど・・・そこまで写真の腕がない(笑)

きっと・・・幹の太さを測ったら、450年だったんだよ!きっと(笑)
それか、文献が見つかったとか???(笑)

土星に金星かぁ☆彡
昨日(12日)は、夕方宇宙ステーションもきれだった(みたいだよv-356見るの忘れた)

土星も金星も、よく望遠鏡でみたなぁ(←ちょっぴり自慢v-389
(5月21日に金環日食にむけて、日食メガネ忘れずに~☆)

2012/04/13(金) 19:28:50 | URL | バニラ #- [Edit
ほんとに大きな桜ですね~!!
うちの近くの大きな枝垂桜も樹齢詐称疑惑があります!
だって、今年は昨年より50年も年取ってるの!
わっか、見られたかな~?
2012/04/13(金) 21:02:38 | URL | はいり #nL6A2.tM [Edit
こんにちは~
くうたんの表情が渋い!
桜、キレイだよね♪
"樹齢詐称"でも、昔から好まれて来た桜なんだね

おじさ~ん!適当すぎだよ!!!
"輪っか"見れた??
2012/04/17(火) 16:27:41 | URL | くいな #- [Edit
☆バニラ様☆
えっ!!
バニラさん、輪っか観た事あるの?!v-405
いいな!いいなぁ~♪
どんなだった?輪っか!
ホントにああいう輪っか?
ちょー羨ましい~!!!v-352

あ、桜は撮影出来た~?v-392

☆はいり様☆
んま!はいりさん地方の樹も樹齢詐称疑惑?!v-405v-363
しかも!1年で50年もっ!!

そうそう!
くうたん地方には、樹齢760年のじいさん桜ってのもあって、これももしかして・・・って調べてみたら、2007年の日記には、「760年」って書いてたんだけど、
今年はナント!!!
「750年」!!!v-399
5年で10年若返ったよ~!v-405
樹齢疑惑の謎はつづく・・・(笑)

☆くいな様☆
輪っか・・・観れないよぉ~v-406
もうね、今年は諦めた。。。v-390

樹齢詐称、色んな所でもあるみたいだね~。
くうたん地方の桜は、ホント年寄り桜が多くって・・・
それはそれで素晴らしい事なんだろうけど、やっぱ年寄りだと、花も貧素なのよね~v-410v-356
若い樹の方が「わっ」って咲いてて見た目は綺麗なのよね~v-410v-356

2012/04/20(金) 01:13:23 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




