
--.--.-- *--
EDIT | 

春らんらん♪

2012.04.12 *Thu
4月12日 

くうたん地方にも、やっとこさ春がやってきましたYO♪

  2012412-1.png

ピンクぅ~♪

  2012412-2.png

まだ満開ではないけど、春のかほりがプンプンですぅ~

というわけで!
恒例の『来年のカレンダー撮影会』開始~!!

パシャリ☆  
  2012412-3.png

おーい!二人とも~! もっとさわやかに~!

パシャリ☆ 
  2012412-4.png

またぁ~ 目をつぶらない~!
そして!カン太! あくびしない~!

パシャリ☆ 
  2012412-5.png

ちょっ!カン太~!!!どこ行くのぉ~~~!

ってな感じで、なかなか良い写真が撮れず。。。
とりあえず、今日の1枚は仕方なくこれに決定・・・

  2012412-6.png

そそ!
この公園には、『春はまだかな指数』の梅の木もあったのよね~♪

  2012412-7.png

・・・
見頃過ぎてた。。。

きっと、あれだわね。
おとといの20℃超えの日にぱぁ~と咲いたんだけど、昨日の10℃以下&冷たい雨でしょぼぼ~ん。。。ってなっちゃったのね~。。。(勝手な推測)

むむむっ!!!
こうしちゃいられない!!!

私の次のお休みの日は来週の木曜日。
来週の木曜日まで桜が綺麗なまま残っているのか分からない・・・ 

というわけで、
くうたん地方、桜スポットをいくつか回ってみましたが、ほとんどがまだ8分咲き(まだ蕾の所もあった)。
撮影するには、まだ物足りない~・・・

頼む!来週の木曜日にぱぁ~と咲いておくれぇ~~~~!!!

なんて、思いながら最後の桜スポットに・・・(pm6:30)

  2012412-8.png

ゲッ!
もしかして・・・満開・・・?

昼間~夕方にかけての、自分の野暮用を恨むわ~。。。
この野暮用さえなければ、満開の桜の木の下での撮影が出来たのにぃ~!!!

  2012412-9.png

SO!
ここは、以前日記にも書いた、「残念な城跡」の無意味なハイテクデザインの美術館の敷地。
お花見に来てた人の話によると、明日が満開de見頃だそう。

よっしゃー!
明日、早起きして行ってやるぅー!!!

というわけで、早起き出来たら、また紹介しま~っす♪


続きにオマケもあるよ♪
  ランキング参加中
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


ペットのおうち
以前にも書きましたが、無意味なハイテクデザイン美術館には、何故かプラネタリウムもありまして・・・
桜の反対側では、

「こちらで金星の三日月が観れますよ~」

と、なにやら神秘の呼び声が!

え~っ!!!
めっちゃ観たい!金星観たぁ~い!!

でもぉ~・・・
金星の三日月って?
星・・・なのに月・・・なの?

アホ丸出しで話を聞いてみると、
「こっちから太陽が当たると、こっちは陰になってるでしょ。で、今はここから観てるら三日月みたいに見えるんですよ」(あ、すみません。これ、手を使わないと説明出来ないですぅ。。。 ↑想像してみて下さい

へぇ~☆そうなんだぁ~☆

  2012412-10.png

本格的?望遠鏡で見せてもらいましたが、
小っさ!!(笑)

ってか、なんかもっとこう、惑星的星が三日月型に観えるのかと思ってたんだけど・・・
・・・うん、三日月・・・だね。
ってな感じでした。

そうそう、
ワタクシ、くうたんまま、こう見えて(どう見えて?)意外とロマンチストでして♪
頭悪い癖に、星とか宇宙とか好きなんですよ♪

んでね、
昔から、どぉ~しても観てみたいものがありまして~・・・
それは・・・

  Saturn.png

SO!
土星の輪っか!!!
こんなの観れた日にゃあ、鼻血ブーもんですよ!

ええ、もちろん、ここぞとばかりに聞いてみましたとも♪
そしたらですね☆
「観えますよ♪あちらの方角に。去年は真上くらいに観えてたんだけど、今年はあの辺。来年はもう観れないでしょうね~(位置的に)」

マヂかっ!!!
そんな貴重な年なのね!!!(←大げさ)

「20時半くらいに観れますから、またお散歩がてら来て下さい」

いやっほ~い!!!
ね、念願の・・・輪っかが観れるぅううう~!!!

というわけで、ルンルンで一度帰宅したくうたんまま御一行。(って言っても、くうと私だけだけど 汗)
さて、輪っかは観れたでしょうか~♪

結果は、明日の早起き散歩de満開の桜と一緒にお伝えしま~っす☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




