やれば出来る子。

2012.04.05 *Thu
4月4日 のち

ルルララ~
あ♪ おはこんばんちわ! 
もしかしたらもしかすると、天才かもしれない?!くうたんままです♪

  201244-1.png

やだぁもう分かっちゃいました?
そうなんです!
スマホでウォークマン的な事、出来ちゃいました~☆(これが1番やりたかった)
そして、昨日より、数段とスマホの使い方が上手になっちゃいました☆

はい、とりあえず、今日は朝一で携帯ショップに行ったんですよ。
んで、
①変なトコ押して変な事になってる・・・かも。(確認のお願い)
②友達に送ったデコメの絵文字が表示されない。
③ウォークマン的にするには?(PCに入れている音源をスマホに入れる)

と、スマホを使うに当たって、私が必要な事だけお聞きしてきました。(ゲームアプリとかは興味ないんで)

ショップのお姉さんの回答は、
①変な事になってないですよ♪大丈夫!
②友達の携帯が(私が使った)デコメに対応してないのでは?
③・・・。サポートセンターに電話しながら操作を聞いてみて下さい。

との事で、①②はその場で何となく解決して、お姉さんの「スマホさばき」をじっくり観察し、操作の仕方もなんとなくマスターしたわけですが~・・・

サポートセンターかぁ・・・めんどくさいなぁ~

  201244-2.png

んー・・・
イッチョやってみるか!
と、なんとなくその時思いついたやり方で、PCとスマホを繋げてみたら・・・

あ~ら!不思議!!!
いとも簡単に出来てしまったではあ~りませんかっ♪

ってか、こんな簡単な事、なんであの時は気付かなかったのかしら~。
あのイライラの5時間は、本当に無駄だったわ~

  201244-3.png

というわけで、ショップから帰ってきて5分もしない内に、③が解決☆

ふと、窓の外を見ると、朝から降っていた雪も止み、まるで私の心を顕しているかの様な、キラキラの青空が広がっていました(なんちって♪

  201244-4.png

いやぁ、でも、ホント心晴れ晴れ!
昨日までは、捨てちゃおうかと思ったくらいのスマホも、今は可愛くて仕方ありません♪(大げさ)

というわけで、
お待ちかね!?『春はまだかな?指数』でっす☆

  201244-5.png

そして、桜

  201244-6.png

ん~♪あともう少し

この公園の梅はまだ蕾ですけど、薄いピンク?白?の梅は、チラホラ咲いてきましたよ♪



  ランキング参加中
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


ペットのおうち

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わぁ良かったね~!
うん天才天才!さっすがーe-287尊敬~☆
じゃあスマホちゃんこれから大活躍だね。
私はまだまだ先だろなぁ。
世の中が変わってどうしようもなくなったら渋々変えると思う(笑
しかしショップのスタッフさんもサポートセンターなんていわずに少しくらいなら教えてあげたらいいのにと思っちゃうんだけど、そりはおばちゃん的発想かちら(テヘ
2012/04/05(木) 05:07:01 | URL | ボスコ #0.VZczhk [Edit
まぁ~!!くうたんままさんもスマホデビューされたのですね~。
おめでとうございま~す。v-314

実は私もそろそろデビューしようか・・・と思っているのですが・・・。
どうも思い切りがつかず・・・。
2号、興味のある事は何でもスラスラと頭に入ってくるのですが興味の無い事はまるでダメ・・・。
スマホももしかしたら全く使いこなせないかも・・と内心ビクビクしてるのです。

くうたんままさ~ん!!凄いわぁ~。
私が購入したら教えてくれますか~??
先生!!!

梅、そろそろ開花しそうですね~。
今日辺りは比較的全国的に暖かだったみたいなので咲いているかも・・・ですね。

桜ももう少しでしょうか??
我が家地方も昨日までそれほど咲いてなかった桜でしたが今日の暖かさで6分位咲いてきましたよ~。
春はもう間近ですね。
2012/04/05(木) 21:14:08 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
あら~すごいわ~v-425
さすがだわ~v-354
イヨッ!天才v-389

そうだよねぇ! わたし、PC使っているから、スマホ持っててもなぁってv-416
だってぇ、スマホでもネット使ったら・・・なんか二重に払っているような気分になってしまう(←貧乏発言v-356

なっかなかポカポカな日ってないですねぇ。
でも、職場で今日、今年はじめてのカエルの鳴き声をききましたv-389(自然豊かv-391
明日はまた寒いらしい。。。
カエルもびっくりv-405
2012/04/05(木) 21:20:18 | URL | バニラ #- [Edit
スマホ!分かります!
私もはじめは便利というか、使い方が不明で逆にストレスを感じまくってました。。

1ヶ月たってようやく便利さを実感し始めてきましたよ!

私の家の近くの駒沢公園では今が桜の見ごろですよ~。やっぱり桜って良いですね~♡→ܫ←♡
2012/04/08(日) 11:00:21 | URL | saku47 #- [Edit
☆ボスコ様☆
えへへ~♪
スマホは「小さいパソコン」って考えたら、意外とすんなり出来ちゃいました~v-221
ただ・・・やっぱりタッチパネルは苦手~i-195
「そこじゃない~!」ってとこが表示される事がしばしば。。。
指が太いのかちら。。。v-410v-356

ショップのお姉さんの対応、やっぱそう思う?
そうだよね~!ちょっと不親切だよね~v-403
もうひとつ言わせてもらうと、質問に対して「少々お待ち下さい」と言って、かな~り長い時間またされたんだけど(数回)、途中で、「あれ?この待ち時間は私の質問に対して待たされてるのか?それとも、お姉さんの他の用事で待たされてるのか?」って考えちゃうくらいの時間だったんだけど~・・・
販売やってる私からしたら、「只今、サポートセンターに確認をとりますので、少々お待ち下さい」って言う、前置き?みたいのが必要なんじゃないのかしら?って思っちゃったよ。

あのお姉さんは、もう少し接客を勉強しなくちゃだわね!(元・ショップ店長談 笑)

☆CERBERUS@『らるく』様☆
おっ☆2号さんもスマホデビュー近し!ですか♪v-352
スマホは、「小さいパソコン」と思えば、なんとな~く使えるようになるような気がしますぅ~(なんとなく・・・ですけどv-410v-356
私が分かる事ならいくらでも教えられるんですけど、かなりレベル低いですよ~(笑)
アプリとか、ほとんどダウンロードしてないですし(笑)
そんな低レベルで良ければ、いつでもどうぞ♪(笑)

今日から少し暖かくなる予報の、くうたん地方。
今週あたり、チラホラ咲き始めるかもしれません♪v-437

☆バニラ様☆
おほほほほ♪
テキトーの天才☆くうたんままです!v-221イェイ!(笑)

スマホにしてみたけど、結局使うのは、メールと電話がほとんど。v-410v-356
だったら、フツーの携帯で良かったじゃん!って感じよ~(笑)
スマホにして良かった事・・・ウォークマン的な事が出来る・・・くらいかしら(今の所)v-410v-356
・・・だったらウォークマン買えよ!って感じよね(笑)
でもま、変えちゃったものは仕方ないから、使うけどね~(笑)

え?もうカエルが鳴いてるの?
こちらはまだ聞いてないな~。

☆saku47様☆
ほほぅ・・・1ヶ月くらいで便利さを実感☆
私も1ヶ月後には、そう思えるかしら~?
ちょっと不安だけど、なんとか使ってみるわ♪v-218

大都会の桜情報、テレビで見たよ~♪
こちらはまだ蕾が固いのに、満開だなんて・・・v-352
と、改めて、大都会との距離を実感(笑)
娘ちゃんとナナちゃんとみんなでお花見したのかしら~?v-398
2012/04/09(月) 00:48:08 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック