
--.--.-- *--
EDIT | 

食欲の春?!

2012.03.26 *Mon
3月26日 

昨日(25日)は、朝から雪が降った、くうたん地方。
春はいつになったら、やってくるのかしら。。。

というわけで、
春を探しに、いつもの公園に行ってきました~☆

が、春休みという事もあり、
普段は、人っ子一人いない「貸切り公園」と化している公園も、ナント!「イモ洗い状態」!!!

  2012326-1.jpg

え?
もっと賑やかなのを想像しちゃいました?
くうたん地方(この公園限定)では、これ↑でも「うわ~。。。今日はいっぱいいるねぇ。。。」くらいの人数なんですよ(爆)

「イモ洗い状態」に慣れてない2ワンは、
騒ぐ・・・(コラー!カン太~!!

  2012326-2.png

逃避る・・・(ちょ、ちょっと・・・くうたん・・・?

  2012326-3.png

遊ぶどころではありませんでした~。。。

というわけで、
くうたん日記恒例!
『春はすぐそこ』指数 改め、今年は、『春はまだかな?』指数でっす!

  2012326-4_20120326220131.png

ちなみに、桜は、

  2012326-5.png

まだまだっす・・・



ところで・・・
去勢をしてからというもの、食欲がハンパない、くうたん。

  2012326-6.png
  2012326-7.png
  2012326-8.png
  2012326-9.png

あっという間に平らげ・・・

  2012326-11.png
  2012326-10.png

私以外の人(ここでは、おばさん)にオヤツをねだりに行く・・・という始末です。

獣医さんに、「去勢してから食欲が凄くて・・・」と話したら、
「くうちゃんは、性欲が、全部食欲にいっちゃったんですね~」ですって。

10歳になる頃から、食欲が旺盛にはなってきてたんだけど、去勢してさらに倍!

このハンパない食欲を抑える方法・・・なにかいいアドバイスがあったら是非教えてくださ~い

  ランキング参加中
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


ペットのおうち
CATEGORY : ☆peace
THEME : 犬との生活 / GENRE : ペット
DATE : 2012/03/26 (月) 22:33:23
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ねぇ、もう3月もおわるというのに、梅が今だもんねぇ。いつもだったら、1月頃からちょっとづず咲くのに・・・。
桜、ほんとに4月上旬に咲くのかなぁ???

ええっv-405
去勢すると食欲ますの???
くうたん、太り過ぎないようにねぇ☆

うん・・・イモ洗い状態ってワイワイガヤガヤのた~くさんの子供たちを思い浮かべた(汗)
でも・・・うちのほうも同じ感じ(笑)
2012/03/27(火) 21:38:22 | URL | バニラ #- [Edit
あ~、分かります、分かります~!!!
いつもは誰もいない公園に誰かいるとうちの
『らるく』も怒ったりします。

くうたんままさん地方、そろそろ梅の花の開花でしょうか??
我が家地方は梅の見頃も過ぎ後は桜の開花を待つのみです。
でもまだまだ、もう少し先のようです。

くうたん、食欲旺盛ですか~。
実はうちの『らるく』もめっちゃ旺盛です。
そうそう、去勢すると食欲増して太る子が多いって言いますよね。。。
我が家は低カロリーのフードに変えたりしましたけど・・・。
でも食欲は健康のバロメーター。
健康だと言う事ヨシとしましょう!!
(って、全くアドバイスにならず申し訳ございません!!v-356)
2012/03/28(水) 19:45:36 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
こんにちは~
くうたん!スゴイ食欲&早食い!?
カン太くんの慌てっぷりが笑ける!!!
うちのダンケも去勢前は、食に興味なかったけど
その後は、出された物は全て完食するようになったよ
遊びで、紛らわすしかない!
なぁ~んて何の対策にもなってませんね。。
2012/03/29(木) 13:07:14 | URL | くいな #- [Edit
あっ・・・「ちょっとづず」「ちょっとずつ」だよね(汗)間違った!
2012/03/29(木) 21:49:14 | URL | バニラ #- [Edit
ナナもめっちゃくちゃ食欲モリモリです!虚勢&避妊手術すると食欲出るって聞きます!
ナナの場合は、かたーいガムを与えたり、フェッチっていう木の棒をカミカミさせてごまかしてます。。
気休めですけどね 笑
2012/03/31(土) 00:41:11 | URL | saku47 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/02(月) 14:37:24 | | # [Edit
☆みなさま☆
毎度毎度・・・お返事遅くて申し訳ございませ~んv-435v-435v-435

☆バニラ様☆
v-252咲いたぁ~?
こちらはまだよ~
↑の梅も、昨日の時点ではまだ咲いてなかったよ・・・v-390

イモ洗い状態の公園(笑)も、今週で終わり~☆
また貸切り公園で思いっきり遊べるわ♪v-392

HP見たよ☆
写真小っさ!!(笑)
でも、素敵よ~んv-415

☆CERBERUS@『らるく』様☆
んまー!
課長地方は、すでに梅の見頃は終わっちゃってるんですね~!!v-405
東京で桜が咲いたと言う事は、課長地方も綺麗に咲いちゃってるんでしょうね~♪v-398
こちらは、まだまだ先のようですよ~。。。

やっぱ、低カロリーフードですかね~♪
でも、以前何かで、「高齢になったら、低カロリーフードではなく、普通?のフードを・・・」みたいな記事を読んだ事あるんですよ。
んー・・・でも、栄養をきちんと考えてあげれば大丈夫ですよね☆
もうね、ホント食欲がヤバイので、真剣に低カロリーフードも考えてみま~すv-222

☆くいな様☆
くう、スゴイでしょ~v-410v-356
この日は、食べてすぐ、おばさんにオヤツを貰いに行ったんだけど、たまに、カン太がよそ見してる内にカン太の分を食べちゃう時があるのよぉ~。。。v-404
カン太も、あっけに取られて、ただ見てるだけ・・・なのよね~(笑)
遊びで紛らわすか!☆
そうだ!以前やった、段ボールに小さく切ったオヤツ入れて「なかなか出てこない作戦!」でもやってみようかな♪v-392

☆saku47様☆
フェッチね☆v-218
でも~・・・
カン太はごまかせても、くうは無理っぽいな~・・・
くうって、ホント贅沢?で、きっとフェッチあげても、「は?これ、木じゃないの?v-359」くらいな顔するような気がするぅ~v-388(笑)
ナナちゃんは細いからいいのよ~♪
くうはね・・・ほんとヤバイから~!!v-356(笑)
2012/04/04(水) 01:40:11 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




