祭りだ!わっしょい!

2012.03.20 *Tue
3月20日 

寒かったり、暖かかったり、雨が降ったり、ポカポカだったり、春がズンズン足音を立てながら近付いてきてますね♪

そんなポカポカだった昨日は、またまたみんなでピクニック(?)に行ってきました☆

  2012319-1.jpg

と、その前に☆

妹から微笑ま話を聞いたので、紹介させてくださ~い♪

日曜日、くうたんの住む町から車で30分くらい?の地方で、お祭りがありました。
名前は「はだか祭り」!!

(見に行った事がないので)ググってみると・・・
「鎌倉時代から伝わる伝統行事で、馬や酒樽の形をしたお神輿をかついで、厄年の男性が天竜川の冷水を浴びるという神事」
だそう。

「お祭り」と聞いて黙っていられないのが、このお方!

  2012319-2.png

SO!
はげちょびん小さいながらも、自称?お祭り男☆ユウダイでっす!

実はユウダイ、大のお祭り好き♪(って記事も未完成のまま下書き保存してあるんですけど~・・・
そんな、お祭り男☆ユウダイを連れて、「はだか祭り」に行って来たようです。(私は仕事で行けなかったの~)

  2012319-3.png

が、張り切って出かけてしまった為、
お神輿が出る2時間ほど前に到着してしまった、お祭り男親子。
しかし、その熱気あふれる雰囲気に、お祭り男の血は騒ぎ、かなりの「めちゃカワ」っぷりを発揮していたのでしょう(想像)

そして、その「「めちゃカワっぷり」が、カメラ小僧ならぬ、カメラおじ様、おば様(趣味でコンテストとかに応募したりする人)方の目にとまり、「是非写真を撮らせてくれ」とお願いされ、
「こっち向いて~♪」
「今度はこっち~♪」
「その赤いジャンバーがまた、映えるのよね~!」
などと、色んなポーズを要求され、それに素直に「はい♪」と答え、すべてやり切ったお祭り男。(笑)
モデル料として、ペロペロキャンディーをいただいちゃいました♪

  2012319-4.png

そして、心優しいお祭り男が舐め飽きて「はい♪ママ♪」と、妹にペロペロキャンディーを差し出す様が、また可愛い!!!!と絶賛され、
「もう1回ママにあげてみて~♪」などと、またまたシャッター音の嵐だったそう

そんなこんなで、気付けば、そろそろお神輿が出る時間になっていたそうです。(撮影時間約2時間?!)

そして、お祭りが始まり、
お神輿の後をと言いながらついて回り・・・
神輿が集結する天竜川縁に着くと、そこには・・・☆

  2012319-5.png

何を隠そう!お祭り男の特技?は、「エア太鼓」!(笑)
家でも、ラップの芯をバチ代わりにして、日々練習?してるんですよ♪

そして、その日々の成果を発揮するチャンス!とばかりに、お祭り男はやってくれましたYO!



めちゃカワ~
ヤバカワでしょ!これ~♪(←おばバカでスミマセン 汗)

そんな、ヤバカワ☆お祭り男にヤラれてしまった太鼓の達人さん達。(笑)
演奏が終わった後、ナント!「叩いてみる?」と、声を掛けてくれたそうで・・・



なんと、ユウダイの太鼓に合わせて、笛まで吹いてくれました♪
ありがとう!達人のお姉さん♪

そんな感じで、日曜日は大満足だった、お祭り男☆ユウダイなのでした♪


え?肝心の「はだか祭り」レポート?
あ~・・・、
お祭り男的には、「はだか」より「太鼓」の方が魅力的だったようで、全くレポートはございませんでした。
あしからず。。。

ちなみに、このお方達は・・・

  2012319-6.png

祭りが始まると、家の中から1歩も出られません(爆)


  ランキング参加中
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


ペットのおうち
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うわ~どうしよう~すっごい可愛いんですけど~e-266
お祭り男、可愛すぎてたまらんわー(笑
奥にいた母子もウケてるよね!
太鼓のお姉さんたちもめっちゃ可愛いと思ってたはず!
やっぱ可愛い子にはみんなめろめろになるのよ。
ゆうくん大満足の一日で良かったね!!
2012/03/21(水) 21:49:40 | URL | ボスコ #HtjDMABc [Edit
エア太鼓!最高~!!v-218
2012/03/22(木) 02:10:39 | URL | はいり #nL6A2.tM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/22(木) 13:02:41 | | # [Edit
いやぁ~ん!!も~!!!ユウダイ君ったら・・・
めっちゃ、めっちゃ、めっちゃんこ可愛い~!!!v-343v-343v-343

ちゃんと足でリズム取ってなかなかのリズム感の持ち主ですよ~!!!
これは将来、ダンスとかの天才になりそうな予感。。。
しかも太鼓たたかせて貰ったのですね~。
こちらも上手~!!!v-424v-424
良い思い出になりましたね。
2012/03/22(木) 23:57:32 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
やばいやばいやばいやばい・・・・v-346
めーっっちゃかわいい!!

癒される~。
きっと周りにいた人みんな癒されたでしょうね☆

あーほんっとかわいい。
2012/03/25(日) 23:26:19 | URL | saku47 #- [Edit
みなさま☆お返事が大変遅くなってスミマセ~ンv-435v-435v-435

☆ボスコ様☆
ね~☆
たまらなく可愛いでしょぉ~~~v-9
そそ♪奥にいる母子も「ほらほら♪見てごらん♪」的な事言ってるよね~(笑)
くうたん地方は、夏になると、毎週どこかの神社のお祭りがあるから、きっとウキウキ月間なんだろうな~♪v-441(笑)

☆はいり様☆
カッコいいでしょ☆エア太鼓!(笑)
ラップの芯を持たせたら、ところ構わず叩きまわるんですよ~♪
そして、私も付き合わされる・・・と。v-410v-356

☆鍵コメ(Sizu様)☆
あれ?なんで鍵コメ?(笑)
ね☆粋でしょ~♪v-392
歌、ダンス、太鼓が大好きなのよ~♪
将来は、やっぱジャニーズだわね!(え? 笑)

☆CERBERUS@『らるく』様☆
イヒヒ~♪
可愛すぎるでしょ~♪v-415
そうなんですよ☆
おばの私が言うのもあれですけどぉ~♪
ユウダイ、歌も上手いし、リズム感もバッチリなんですよね~♪v-426
ちょっと、将来が楽しみになってきました☆(笑)
あとは・・・お毛毛がもう少し生えてきてくれれば・・・v-410v-356(爆)

☆saku47様☆
うひひ♪
めっちゃ可愛いでしょぉ~♪v-343
途中、「ヤーッ!」とか言って両手挙げてポーズをキメるとこなんて、もうね、やられた~v-346って感じ(←おばバカ全開 笑)

sakuちゃんの娘ちゃんも、そのうちこんな風にやられっぱなしv-346行動ばかりになるわよ~♪v-392
2012/03/26(月) 21:13:29 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック