
--.--.-- *--
EDIT | 

ヘンテコくうたん城

2012.03.02 *Fri
3月1日 時々

その昔、くうたん地方にもお城がありました。

  201231-1.png

しかし、今は、美術館になっちゃってて、お城の跡形もありませ~ん・・・

  201231-2.png

このお城美術館、
くうたん地方から眺められる南アルプスをモチーフに造られているそうです。(屋根の部分ね)

  201231-3.png

やはり、昔、お城だっただけに、てっぺんからの眺めは素敵ですよ~♪

  201231-4.png

のどかでしょ~

  201231-5.png

あ、この、くうの後ろに写ってるドームは、プラネタリウムらしいっす。

  201231-6.png

なんだか、ものすご~くもったいないような・・・残念なような・・・
そんな、「くうたん城」跡地です。。。

  ↓城の絵図。(黒線部分が美術館の場所だって)
  e-zu.png

やっぱ、お城とかって、何か形が残ってて欲しいですよね~。
あ、そうそう、
美術館が出来る前は、高校があったんですよ。(お父さん時代)

・・・つーか、何故、城跡に高校建てるかな~?。。。


ヘンテコくうたん城にポチっとしたら、続きもみてね~♪(ユウダイ成長記録)
  ランキング参加中
   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


ペットのおうち

さて、
先日、車を乗っ取られました!

犯人はこのお方。

  201231-7.png

以前は、後部座席でも満足していてくれたのに、最近は我が強くなって来て、運転席でないとダメらしい・・・



こんな感じでずっと運転席を陣取ってます~

そして、カメラにも興味があり、

  201231-8.png

と、撮った写真がコチラ

  201231-9.png

って!自分撮りかーい! 

「この画面を見て、ばぁばが見えたら、ここ(シャッター)を押すんだよ」と教えても、
なぜか「はい、ちーじゅ!」で・・・

  201231-10.png

こうなるユウダイさんなのでした~(笑)

可愛いわ~(おばバカ)









COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

和風の門(?)の奥に近代的な美術館!
和洋折衷な感じが中途半端素敵ですねっ!^^;
男の子って、車好きみたいですねぇ。
ユウダイ君、なかなかワンパクさんになってきたのかな?
まだまだかわいいもんですが。
今のうちよぉ、ただただ可愛いのは!(笑)
2012/03/02(金) 02:13:40 | URL | hairi #nL6A2.tM [Edit
お城の持ち主も、まさかプラネタリウム付きの美術館になっているなんて、思わないだろうねv-391

いや~、私の住んでいる町より、よっぽど都会ですわ~v-354
こちらは、見渡す限り・・・田んぼや湖(゜o゜)
(THE田舎v-389

プラネタリウム・・・つぼだわ~v-354
星空大好きv-354(できれば、天然のv-360
2012/03/02(金) 19:46:09 | URL | バニラ #- [Edit
ふふふふ・・お城跡にプラネタリウムってのが
良いですね。
我が家地方にも城址公園ってのがありますが
ただのだだっ広い公園です。(笑)
そうですよね、せめてお城の復元とかあると
良いですよね。

ユウダイ君、可愛いのぉ・・・。
動画でユウダイ君は何故左ばかり見てるのかしら???

カメラも自分撮りですか~。(爆)
可愛いのぉ~。
2012/03/02(金) 21:31:30 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
☆hairi様☆
ね♪中途半端素敵でしょ~♪(笑)
な~んにもない田舎なんだから、田舎らしさを売りにしていけばいいのに、変に頑張っちゃって、結果、こういう事になるんですよね~v-410v-356(残念!)

ユウダイ、おままごと的(食育?)な事も好きなんだけど(汗)、運転席に座らせると、なかなか降りてくれないんですよね~v-410v-356
ただただ可愛いのがづっと続いて欲しい~!v-343(笑)

☆バニラ様☆
ホントよね~(笑)
お城の持ち主も、こんなはずじゃなかった~v-404って思ってるだろうね(笑)

プラネタリウム、いいよね~♪v-352
でもね・・・
プラネタリウムも、また中途半端で、変なアニメ?的な星紹介らしいよ~(行った事無いんだけど)
本格的なプラネタリウムだったら、もっと繁盛するんだろうけど(爆)

☆CERBERUS@『らるく』様☆
ホントね、くうたん地方は、中途半端な田舎なんですぅ~v-393
田舎ならではの売りが何もない!という・・・v-390

あ、ユウダイが左ばかり見てる理由は、助手席にママ(妹)が乗ろうとしてるからなんですよ♪(笑)
ママが来ると、「降りなさい」とか言われるかも・・・ってちょっと顔が引きつってるでしょ?(笑)
この乗っ取られ事件(笑)は、30分以上続いたんですよ~v-410v-356
2012/03/05(月) 17:50:54 | URL | くうたんまま #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/07(水) 00:06:05 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




