
--.--.-- *--
EDIT | 

利き手はどっち?

2009.08.13 *Thu
8月13日 

今日、8月13日は、左利きの日らしいです。
しかも、左利きの人は、人口の1割なんですって。

知らなかったぁ~・・・

そんなワタクシ、
何を隠そう!(別に隠してたわけじゃないけど・・・) 1割の中の1人! 
そう!
左利きなのでぇ~すjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

・・・っていうか、
どちらかと言えば、左利きです(笑)

ええ、両方使えるんですよ。
「両方使える」とか言うと、なんか、スゴ~イ!!って感じですけどぉ~、
正確に言うと、「用途によって利き手が違う」って事だけなんですけどね・・・jumee☆faceA105

いや、生まれたときは、左利きだったと思うんですよ、たぶん。
でも、「字は右利きの方が書きやすいから」と言う事で、無理矢理直されたので、
書き物は右。
消しゴムは左。

箸は左。

カメラは右。
ぽ~んは左。(笑)

そして、ある時、ふと気付いちゃったんですが・・・
包丁にいたっては、切るのは右。皮を剥いたりするのは左。
だから、果物とか切る時、イチイチ包丁を持ち替えてるんですよね~。
めんどくさいけど、こうしか出来ないんですよ。。。jumee☆faceA103アップロードファイル

そうそう!

ワンコにも、利き手があるらしいですよ~jumee☆faceA3

くうたぁ~ん♪アップロードファイル
くうは、右利き?それとも左利き~?
jumee☆faceA6

    2009813-1.jpg

・・・って言っても分かんないよねjumee☆faceA59

というわけで~

THE!実験!! (先に出る方が利き手(足?)らしい)

 

おっ!右足から出ましたね~。
と言う事は・・・

くうは右利きという事になりますね!jumee☆faceA6

ちなみに、こちらの実験「お手」も、

    2009813-2.jpg

右からでしたよjumee☆faceA63

くうたん、「その他大勢(9割)」の中の1人、完全なる右利きのようです(笑)

  2009813-3.jpg

だね~ぷぷ

みなさんのワンコは、どっち利きですか~?jumee☆faceA6



意外とフツーだったくうたんにポチっと応援お願いしますjumee☆faceA60
 ランキング参加中
人気ブログランキングへ 今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2


CATEGORY : ☆peace
THEME : 犬との生活 / GENRE : ペット
DATE : 2009/08/13 (木) 23:26:26
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
左利きの人は短命だって聞いたことがありますよ!
世の中が、ドアとかはさみとか?ほとんどが右利き仕様になっているから
左利きの人は、知らず知らずのうちに
ストレスを受けていて、短命の人が多いとか?
くうたんままさんは両利きなので、大丈夫ですね♪
2009/08/14(金) 11:51:36 | URL | はいり #nL6A2.tM [Edit
こんにちは~
くうたんままさん!すご~
”サウスポー”って、憧れてました!
なので私、マウスは左の訓練して左なんですよ(*^m^*)
うちは、お手の実験してみました!
ダンケは、右。シェーンとノイは、左でした♪
こうゆうのって、新たな発見があって、面白いですねo(*^ー ^*)o
2009/08/14(金) 16:36:25 | URL | くいな #LxgbKw0U [Edit
まったく同じ!!
あのぉ~ワンはわからないけど・・・・
私くうままさんと全く同じなんですけどv-405読んでいて
かなりびっくりしてたわよ(笑)
包丁も字も消しゴムもみんな一緒だった
字は小さい時にやっぱり直されたの・・

ちなみにキャッチボールするときにはグローブは左につけてボール
受けてそしてグローブはずして左手で投げてた(えらいめんどくちゃい)
そして・・ハサミv-316も左(右手使用のを普通に使ってるし)
最後の締めは・・・トイレでオチリ拭く時も左手でしたv-391
2009/08/14(金) 16:55:38 | URL | Sizu #- [Edit
No title
なんと器用なv-405
・・・ってぇ、本人にとってはそれが普通なんですよねv-410
弟が左利きだったのですが、やっぱり書くのを右にされました。

左利きの人って、おなかの中にいたときは、双子だったかも???説、知ってます?
テレビでみて、ほっほ~と思ったことを思い出しました。
2009/08/14(金) 20:31:38 | URL | バニラ #- [Edit
No title
くうたんままさん 左利きなんですね~
用途によって使い分けるなんてとっても器用そ~(^_^)
私はお金を数える時とタオルの絞り方が左利きみたいです
よく変だって言われます(^_^;)

ココアも右利きかな~?
左はずっとギプスをしてたからお手も右しかできないし
何かと右しか使ってないかも(^^)
くうたん お友達だね♪
2009/08/14(金) 23:44:22 | URL | ココアママ #FT/sfso6 [Edit
No title
☆はいり様☆
ぇええ~~!!v-405
・・・短命。。。v-404
そっかぁ~・・・確かに。そう言われてみれば、「なんでこのファスナー逆なんだろ・・・」とか思う時ありますもん。
それがストレスなんだぁ~。。。
でも私、意外とストレスに鈍感だから大丈夫かも♪(笑)

☆くいな様☆
マウスが左?!
そっちの方がスゴイじゃないですかぁ~v-405
ちなみにワタクシ、マウスは右です(笑)
おぉ!!シェーンちゃんとノイちゃんはサウスポーなんですね!
磨けば光るタイプですよ!きっとv-392
磨かないと、私みたいな凡人のままですけど・・・(笑)

☆Sizu様☆
わぉ~☆
Sizuさんとは、なんか気が合うんじゃないかな~♪なんて勝手に思ってましたが(笑)
そうですか♪やっぱりなんか通じ合うトコがあるんですね~v-398(勝手に決め付けてますけど 笑)
キャッチボール、私もそのクチです(爆)
あ、でも、ハサミは右ですぅ~・・・残念
最後の締めは・・・
惜しい!!
オチリは右で、チッチは左です(爆)←そんな事まで言っていいのか?v-356(笑)

☆バニラ様☆
へぇ~!知らなかったぁ~!!v-405
そうなんだ・・・双子だったのかも♪・・・だったんだ・・・私。(笑)
え?でも、なんでなんで??
双子の片割れはどこ行っちゃったのぉ~~v-356(笑)

☆ココアママ様☆
あはは・・・
「器用そう」ってよく言われるんですけどね~・・・
全く器用じゃないんですよぉ~v-391
普通の人より不器用なくらいですよ(笑)
ココアちゃんも右利きでしたか♪
やっぱりワンコも、9割が右利きなのかしら?v-392

2009/08/16(日) 01:23:11 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




