のんき注意報!

2009.08.12 *Wed
8月11日 

    2009811-1.jpg

8月11日早朝、地震がありました。
震度3くらいでは、ビクともしないくうとママ。
しかし今日は、さすがに起きましたよ。

何かあると、ママ~と助けを求めに来るくうなのに、こんなに揺れてるのに来ない・・・

jumee☆faceA140 くうたぁ~~んっ!!!

慌ててくうを探しに行くと・・・

階段の途中に座り込むくうが・・・
(くう家の寝室は3階にあります。2階が玄関で1階は駐車場)

くうたん!!大丈夫? どこか痛いトコでもあるの?jumee☆faceA211L汗

・・・あれ?でも・・・なんでここに?
まさか・・・くうたん・・・自分だけ逃げようとした・・・とか?
jumee☆faceA107

    2009811-2.jpg
        (地味なパジャマはスルーしてください 汗)

あ・・いや・・・
寝てたっていうか・・・んまぁ・・寝てたけどぉ・・・
でも、揺れが大きくなったから・・・ヤバイと思って起きた・・・んですけど~・・・
jumee☆faceA108

        2009811-3.jpg

あ・・・ はい。。。以後気をつけます。。。jumee☆faceA120


みなさんは、避難用具どうされてますか?
くう家は、用意はしてあるんですけど、押入れの中で眠ったままです。。。
しかも、今回のような早朝だと、ボーっとしててパッと行動に移せない事も分かりました。。。

普段、のんきは美徳としている私ですが、
時と場合によっては、のんきは不徳になりかねない。。。

のんきの使い分けは、キッチリしなきゃいけない!と反省しました。jumee☆faceA125

くうを守るのがママの使命ですから!!

    2009811-4.jpg

はいっ!!キッチリお守り致します




ママののんきにポチっと喝を・・・
 ランキング参加中
人気ブログランキングへ 今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2


   被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
朝からニュースは地震のことばっかりでしたよね!
くうたんちは被害は無かったみたいでよかったですv-10
非常袋は我が家も押入れにいれたまんまだからな~。
寝てる間の地震では、持っていけないかも・・・
その中にワンコ用品は入れてますか?
我が家では入れてないから、この後フードは入れておかないとだめですよね・・・
2009/08/12(水) 02:34:53 | URL | ちこやん #- [Edit
No title
くうたん地方、震度4だったんですか!?
華琉地域は震源に近いにも関わらず、震度3でした。
はい、ワタクシ揺れに気づかず寝ておりましたe-330
私以外はみんな地震で起きたようで、
ワタクシは華琉に起こされました。。。
起きてから「華琉!ソフィア!潤琉!あんた達はママが守るよ!」と
e-134を傍に寄せたものの
「まず自分の危機管理をしっかりしろ!」と旦那さんに一喝されました。。。
ごもっとも、旦那さん。。。
情けなす、自分。。。e-351

くうたんの「もうちょっと・・・」の台詞で
くううたんとウチの旦那さんが被って見えました。。。

ウチも、非難袋はあるものの、それがある事に満足しちゃってて
現実、緊急時にすぐに持ち出し出来ないだろう
玄関近くのストック倉庫に埋もれています。。。

私ものんき(いゃ、能天気?)なので
コレを機に、反省&使い分けを試みようと思いました!

くうたんままさん、うまい使い分けの方法
見つかったら教えてねんe-343

他力本願で生きてるダメ人間丸出し。。。(爆
2009/08/12(水) 03:16:13 | URL | のん #e/YpYdko [Edit
こんにちは~
私も大きな震災の経験がないだけに、のんきでした
主人は、阪神・淡路大震災経験者だけあって、機敏な動き。。。
『非難用具』私も準備してます。。。がー
中身を何年も前に準備したままで、賞味期限が心配(||||▽ ̄)アウッ!
『のんきの使い分け』私も反省です!!!

「黒柴ちゃん」ホントに良かった~
良い”速報”を、ありがと\(*´∇`*)/
そして、( ^-^)/□☆□\(^-^ )かんぱ~~い!
応援ポチっと!
2009/08/12(水) 13:00:12 | URL | くいな #LxgbKw0U [Edit
No title
くうたん、まさか~
自分だけ逃げようとしたんじゃないよねぇ
ママのために、避難通路の確保に行ったのよね!^^
hairi地方は震度3・・・爆睡でした。
そして非難用具は何も用意してないし
非常食も何も準備してません。
お大事なものもあっちこっちバラバラ~。
暢気もここまでくると命取りになりかねない?
2009/08/12(水) 21:16:12 | URL | はいり #nL6A2.tM [Edit
No title
うわ! くうたんままさんち、3階建てv-405
大きいおうちですね☆

地震、大きかったぁ。震度3だったけど、すぐに起きちゃったよ。
ラジオをつけて、「ただいま大きな地震が・・・」を聞いてすぐにテレビを見に行った。
避難用かぁ。阪神大震災のときは、すぐに用意したんだけど、今は・・・。
やっぱり備えあれば憂いなし、ですよね。
少しずつ準備しなくちゃv-388

くうたん、ほんとにびっくりしたんだね。
ままに守ってもらわなくちゃねv-392
2009/08/12(水) 21:34:59 | URL | バニラ #- [Edit
No title
大きな地震怖いですねー。
今回くうたんままさん家に何事もなくて安心しました。
でもくうたんは階段にいたんだね…(涙

私は全然ダメ、避難袋用意しようと思ってるだけで10年くらい経ってしまった。
水だけはあるけど。
ちゃんとしなきゃなぁ。
2009/08/13(木) 17:57:01 | URL | ぼす子 #HtjDMABc [Edit
No title
☆ちこやん様☆
くうの物は・・・一応、入れてます・・・
フードも、カリカリだと食べないかな~って思って、レトルトや缶詰を用意してるんですけど~
結局、賞味期限切れちゃうんですよね~v-410v-356
今まで、何度捨てた事か。。。
フード類は、こまめに替えなきゃって思ってるんですけど・・・ついつい忘れちゃうんですよ・・・v-356
でもまぁ、使う時がないって事が、幸せって事なんですけどねv-392

☆のん様☆
あはは・・・takuさん、ごもっともv-410v-356
そうですよね~
自分がしっかりしてなくちゃ、守るべき者も守れないですもんね~v-410v-356

のんきの使い分け・・・どうしましょうか?(笑)

☆くいな様☆
そうなんですよ、経験がないから、のんきでいられちゃうんですよね~・・・v-410v-356
だからと言って、経験はしたくないし。。。v-356
ウチも賞味期限、アウトでしたv-356(笑)

黒柴ちゃんの件、本当にありがとうございました♪

☆はいり様☆
ぇええ~~!!v-405
あの、「素敵☆主婦」はいりさんが・・・
非常袋を用意してないなんてぇええ!!v-356
ビックリです(笑)
いやぁ、でも出来る事なら、このままず~っと「のんき」でいたいものですよね~v-392

☆バニラ様☆
いやいや・・・v-356
縦に長いだけですから・・・v-401v-356

「備えあれば憂いなし」
分かっちゃいるけど・・・なかなかどうして・・・ですなv-410v-356

☆ぼす子様☆
ぅう。。。そうなんですよ。
階段にいるくうを見た時、睡魔に負けてた自分を恨みましたよ(笑)

みなさん、意外とキッチリ用意してないんですねv-410v-356(仲間がいてよかったぁ 笑)
あ!
私、水は用意してない。。。v-404
・・・何もかも中途半端ですよ(トホホ)

2009/08/14(金) 00:57:03 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック