贅沢公園deパトロール (今回は長編&方言付き♪)

2012.01.12 *Thu
1月12日 

  2012112-1.png

はい!
というわけで、今日はお山の公園に行ってきましたYO☆

  2012112-2.png

素敵だわ~♪
やっぱり、ここも誰もいな~い♪(VIVA!ド田舎☆)

ね!くうたん♪楽しいねっ☆

  2012112-3.png

まぁまぁ・・・そんなこと言わず♪
この贅沢過ぎる公園をみんなで楽しみましょ~☆

というわけで、

  2012112-4.png
  2012112-5.png

こんな事したり~♪

あんな事したり~♪

  2012112-6.png

  2012112-7.png

と、広~いお山の公園を3人だけで存分に楽しみましたぁ♪

  2012112-8.png

と、今までならここで「んじゃ♪帰ろうか♪」deチャンチャン♪なお散歩だったのですが~

今日の、くうたんままは、ちょっと違いますよ~♪

  2012112-9.png

今日は、お休みの日だったので、気分的にも時間的にもかなり余裕あり!
しかーも!
この雲ひとつないスカーッとした青空!!

そんな日に、誰がとっとと帰るもんですかっ!
お山の公園に来たからには、お山を堪能しなくっちゃ♪

というわけで、
お山の公園から、さらにズンズンズンズン登って行くと~♪


さて、何が現れたでしょう?
続きは、「続きを読む」から♪
ズンズン登って行くと、そこには・・・

  2012112-10.png

氷の池~!!!

くうたん!カン太!
すごいね~♪氷だよ!氷~!

ただ池が凍ってるだけなのに、

  2012112-12.png

  2012112-13.png

さっ!
テンション上がったついでに(←?)まだ登るわよぉ~!

そして、登る事3分!
行き止まり~!(笑)

  2012112-14.png

たった3分しか違わないのに、さっきの池よりもっと凍ってるYO!!

スゴイ!スゴイ!
ここならスケートが出来ちゃうんじゃないかしらっ♪

 ・・・って!コラー!!!

  2012112-15.png

ホントに乗る人がいますかぁー!!!
例え話よ、例え話!
こんなとこ乗って、万が一パリ~ンと割れてドボーンと落ちたら・・・ アア オソロシヤ~

そんなおバカな事する人、いないんですからねっ!!

・・・って、いるし。。。

  2012112-16.png

 度胸がある人もいるのね~。。。

さすがの?私も、氷の上に乗る事は出来ませんでした~(意外と臆病者なのよ♪

そんなわけで、行き止まっちゃったからには、戻るしかナッシング~!
ダラダラ公園まで戻ってくると、さっき日向ぼっこしながらオヤツを食べた場所も日陰になってました~

  2012112-17.png

そして、帰ろうとしたその時、
ビーグルを連れたおじさんに会いました。

そのおじさんは、この公園の管理委員の方だそう。
でも・・・確かこの公園・・・

  2012112-18.png

のはず。(って、くうたんまま!警告守ってないYO!という突っ込みは後ほど

こんなに大きく「お断り」されてるのに、なぜ、管理委員の方ご本人が・・・?

そのおじさんは、毎日2時間半、この公園を下から上までグルリ~っとお散歩するそうなんです。

「今はそうでもないけど、3月から11月くらいまでは、猿が出るもんでな。(出るからね。)
こうやって毎日、犬を連れてパトロールしとるんだに。(してるんだよ。)
そうすると、(犬の)匂いがついて、猿も降りて来辛くなるし。
時期になると、だいたい80匹くらい、ここに下りてくるんな・・・(くるんだよぉ・・・)
この犬は、3匹目なんだけど、2匹目は猿にやられてな・・・
2、3匹そこに(猿が)おったもんで、犬を離して追い払おうとしたら、山から50匹位ダーッときて・・・
やられちゃったんな・・・
(おった→いた やられちゃったんな→やられちゃったんだよ)
それからは、絶対リードは離さんようにしとるけどな!(離さないようにしてるけどね!)

犬を連れてきてくれる事は、とても有難いで、いつでも遊びに来てな!(有難いで→有難いから)
あ、「おババ」だけはちゃんと持ち帰ってな!
それさえ守ってもらえれば、おじさん達も助かるで♪」(助かるから♪)


と言う事らしいのです。
だったら、看板も書きかえればいいのに~・・・

『公園内、犬の散歩大歓迎!!
ただし、「おババ」はキチンと持ち帰ろう!』


って

いや、笑い事じゃないわよ!
ワンコがいっぱいお散歩してくれれば、お猿さんだって、山から下りてこなくなるだろうし・・・

ってか、さっきの贅沢ドッグラン状態・・・

  2012112-19.png

もしもお猿さんに出会っていたら・・・

  2012112-20.png

・・・怖い・・・怖すぎる!!!

おじさん!
毎日パトロールありがとう!

私達も出来る事は協力させていただきまっす!!!

  2012112-21.png
  ↑※出来る事・・・大声を出す。



しかし、
お猿さんに遭遇しなくて良かったぁ~。。。
  ランキング参加中
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


ペットのおうち

CATEGORY : ☆peace
THEME : 犬との生活 / GENRE : ペット
DATE : 2012/01/12 (木) 22:02:01
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

「~だに」思い出したv-354
学生時代、友達の親戚の方が長野県にいて・・・何かにつけて、「~だに」って言ってた子が・・・v-356
いや・・・いっつもじゃなくて、たまに出ちゃうみたな(普通に誰もつっこまかったけど 笑)
方言だったのねぇv-398

たぶん、バニラ地方の方言、何言っているかわからないかもよv-389

お猿さん・・・くうたんたち小型犬だから・・・う~ん、ちょっぴり危険v-393
2012/01/13(金) 20:09:23 | URL | バニラ #- [Edit
久々にPC立ち上げました^_^;
そっちに戻ったらネタ満載ね♪いいな、いいなぁ~

しかもお猿さんとは(笑)
凶暴なのはちと勘弁だけど・・・
気をつけて遊んでね。
2012/01/13(金) 22:22:29 | URL | Sizu #- [Edit
☆バニラ様☆
ぶふふ♪
リアル「~だに」を聞いた事があるのね!(笑)
他にも、「~だら(でしょ)」なんてのもあるのよ~v-441
あまり綺麗な語尾ではないけど、方言て、なんか柔らかくていいよね☆v-398
年配のかたと離す時は、方言出しまくりよ♪(笑)
バニラさん地方って、そんなに方言がある地方だっけ?

お猿さんの話・・・
やっぱ怖いよね~・・・
良い公園なのになぁ~v-388

☆Sizu様☆
ふふふ♪
おかげさまで、ネタ満載でぇ~っす☆v-221(笑)
ネタはあるけど、更新時間がない・・・って感じで、お蔵入りネタも結構あるのよ~v-410v-356

実は、あのお山の公園、クマさんも出るらしい・・・
ホント気をつけなきゃ!!v-356

2012/01/14(土) 00:18:59 | URL | くうたんまま #- [Edit
サルとか熊とか内地も結構怖いよね。
こっちはハブが出るけどね(ぷ
ボスコ地方の方言は外国語レベルだから「方言っていいよね」なんてほんわかな雰囲気じゃないデス(笑
2012/01/14(土) 09:26:01 | URL | ボスコ #c25PVKvg [Edit
本年も宜しくお願いします
こ~んなドッグラン状態のお散歩、楽しそう!!!
池、凍ってる!!!
どんだけ寒いかが伝わってきたよぉ。。
でも冬にしか見れない素敵な景色♪
しかし”猿にやられてな・・・”って。。怖い
確かに看板は、書き換えてくれれば
もっと散歩する人が増えそうなのにね
2012/01/16(月) 12:08:46 | URL | くいな #- [Edit
わわわ・・・池が凍ってる・・・。
くうたんままさん地方、寒いのですね~。
我が家地方、水たまりがちょっと氷が張ることはあっても池に氷が張るって事はないかな??
あっ、でも私もさすがに氷の上には乗れないかも・・・。
もし割れて池に落ちたりしたら大変ですものね。

えっ???お猿さんが80匹???v-405
v-405
どっひゃ~!!!それは想像するだけで怖いのぉ・・・。v-526v-526

くうたん&カン太君、気をつけて~!!!
2012/01/16(月) 21:32:11 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
わおー。お猿さん出るんですか??
じゃあたくさんお散歩してくうたんとカンタくんのにおいつけまくらなくちゃ!ですね~。

それにしても氷の池、きれい~
2012/01/16(月) 22:48:06 | URL | saku47 #- [Edit
こんにちわ♪
広ーい公園をドッグラン状態で、お散歩出来て羨ましいですね。v-410
2頭がのびのびしてて、幸せね。v-286v-349

猿に会わなくて良かったですね。小型犬なので、危ないですから。!!

雪がなくて羨ましいです。♪
2012/01/23(月) 12:43:24 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM [Edit
☆サクラママ様☆
広くて無料な(笑)素敵ドッグランだったのに、こんなお猿さんの話を聞いたら・・・
気軽に遊びに行けなくなっちゃいますよね~。。。v-404
気をつけなくては!!!

サクラママさんの所は、雪の本場!ですもんね!v-276
「雪だぁ~!わーい!v-437」・・・なんて量じゃないですもんねv-410v-356
雪かき、お気を付け下さいね♪
2012/01/26(木) 19:04:08 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック