過信の指笛

2011.11.09 *Wed
11月8日 

んー・・・

今日、河川敷にある広~いグランドにお散歩に行ったんですけどね。
あ、このグランド、広くて素敵なグランドで、平日は意外と誰もいない、くうとママにとっては大好物のグランドなんですけど♪
  (参考写真↓ ね♪広いでしょ~)
  2011118-1.png

んで、行ってみると、
ちっこいチワワちゃんが一人で楽しそうに走り回ってるんですよ。(もちろんノーリード)
で、周りを見渡したけど、飼い主らしき人の姿は見えず・・・

このチワワちゃん、以前もこういう事があって、
くうとグランドに入ったら、ダーッと駆け寄って来て「遊ぼ♪遊ぼ♪」って。
迷子かと思って、どうしようか悩んでいた時、遠~~~くの方から若いカッポーが呼びよせ、とりあえず一件落着(?)したんですけどね。

  2011118-2.png

で、
今日はシェパードちゃんがお散歩に来てて、ちっこいチワワちゃんと遊びたそうなシェパードちゃんと、それを制止する飼い主さん。
そりゃそうですよ、
お互いは遊んでるつもりでも、大きさも違うし、もしも何かあったら・・・

  2011118-3.png

そんな状態でも飼い主は現れず・・・
チワワちゃんは尻尾ふって、シェパードちゃんにアピールしてるし・・・

ちょっとー!
飼い主出てきなさいよぉー!!!


と思った瞬間、遠くの方から

ピィ~(口笛?指笛?)と。

いたいた!ヤングカッポー(のカタワラ@男の方)。
ほら!早くチワワちゃんを迎えに来なさいよ!

ピィピィ~

・・・え?
何故、チミは動かない?
何故に仁王立ちde口笛(指笛)???

ピィ~

・・・っつーか、おまえが走れ!
走って可愛いチワワちゃんにリードを着けたまえーっ!!!

  2011118-4.png

ってか!
ぇえええっ!!!

え?え?
何故反対方向に歩く?
ほら!チワワちゃん、まったく気付いてないよ!
ってか、シェパードちゃんにクギ付けだし!

ってか!
ぉおーいっ!!!!!

飼い主見えなくなっちゃったしー!
でもって、口笛も聞こえなくなっちゃったしー!

どうするの?
どうするのよ?チワワちゃん!

と思っていたら、しばらくしてバカ飼い主を探しに?走っていきました。
バカ飼い主は草むらの辺をウロウロしてました)


もうね、久々に見ました。バカ飼い主。
「ウチの子は、ピィ~の一声で戻ってくるから大丈夫」とでも思ってるんでしょうね~

可愛いチワワちゃんに、もしもの事があったらどうするつもりなんでしょ!!
何かあってからじゃ遅いんだからねー!!!
今度、放置状態のチワワちゃん見つけたら、誘拐しちゃうからね!!!

  2011118-5.png

いや・・・そこはサラッと流してよ~


こうやって、過信してる飼い主さんって、結構いるんですよね~。
100%絶対なんて事ないんだからー!

今度見かけたら、バカ飼い主がドキリッとする事やってやろうかしら!
(例えば、誘拐するふりとかね♪ ←結局、誘拐じゃん




  ランキング参加中
     人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

・・・すっごくかわいいのね、そのチワワちゃんv-389
でもさ、うん・・・。やっぱり離れちゃだめだよねv-356
誘拐保護してくれる人が、いたりするからねv-391
ほんと、これで迷子になったら、どうするんでしょv-355

やっぱりやさしいなぁ、くうたんままv-398
2011/11/09(水) 21:25:38 | URL | バニラ #- [Edit
人間の子供ならこんなことしないだろうにね!と書こうと思ったけど、考えてみるとたまにあるわ。
迷子の案内所に連れて行こうと思った時に親が来て逆に不審がられたり。

子供やペットは弱者であるという認識と、自分が弱者を守る立場にいるんだという意識がないんだろうね。

誘拐保護してみても驚かなかったりするんだろうねえ(ため息
2011/11/11(金) 08:22:56 | URL | ボスコ #HtjDMABc [Edit
☆バニラ様☆
そうなの♪
人懐っこくて、犬懐っこくて、すっごく可愛い子なのよ~v-345
あんなに懐っこくて可愛い子だったら、誘拐されてもおかしくないよ!
グランドは広いけど、隣接して駐車場もあるし、道路もあるし・・・v-388
ノーリードがどれほど怖いものなのか知らないのかしらね!(プンプン)

☆ボスコ様☆
こういうバカ飼い主みたいな人間が、平気で子供から目を離すんですよね~v-403

シェパードちゃんの飼い主さんも、バカ飼い主の態度を、すごく迷惑そうに見てましたもん。
今度見つけたら、ホントに誘拐保護して、お里に連れてっちゃうぞ~!v-391(笑)
2011/11/11(金) 14:09:34 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック