
--.--.-- *--
EDIT | 

下も向いて歩こう!

2011.09.20 *Tue
9月20日 

いやぁ~、ビックリです!
昨日、いつもの木陰公園ヘ行ったんですけど・・・

のオンパレード!!!

  2011918-1.png
  ※写真は以前撮ったものです

特に桜の木の下なんかは、もう大変っ!!!
足の踏み場もないくらいウニョウニョ・・・

以前、通りすがりのワンコブログで読んだ、「毛虫に刺されると毒がまわって死に至る事も・・・」なんて記事が頭をよぎり、撤収~~~!!!

  2011918-2.png

毛虫の心配がない所は、「上を向いて♪」
木の近くでは「下を向いて・・・

臨機応変に歩きましょ~!


※毛虫の死骸や毛に触れただけでも異変が起こる事もあるそうです。
 夜のお散歩にも要注意!(懐中電灯で足元を照らしてあげましょう)


  ランキング参加中
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは~
夏の時期は虫が多いですよね^^;
毛虫とかも怖いです。
2011/09/20(火) 13:45:38 | URL | トイプードル #- [Edit
わたし・・・セミさんは大丈夫なんですが・・・。
えっと・・・。
春から秋にかけて、大きな木の下にはいけないんですv-404
ええ・・・田舎ものなんですが、どうしても無理ですv-406
ごめんなさいv-421
(↑誰にあやまってるんだ???)
2011/09/20(火) 19:48:48 | URL | バニラ #- [Edit
私も先日公園に行って
怖い目にあいました~(泣)
なんでこんなに?ってぐらい
毛虫だらけ!!!
虫はあまり怖くないけど
毛虫だけは見ただけでチクチクします(+_+)
2011/09/20(火) 22:36:36 | URL | hairi #nL6A2.tM [Edit
毛虫~!!!私も大嫌いです。
(って、そもそも好きな人あまりいないですよね。)
そうそう、この時期はウヨウヨですよね。
小さなフンが沢山落ちている場所は危険なので立ち寄らないようにしてます。
後、我が家地方では最近多いのがミミズです。
何故か地面から出てきてアスファルトの上でニョロニョロしているか車にひかれて死んでるか・・・。
毛虫の死骸やミミズの死骸って危険ですものね。臨機応変に上見て下見て・・・。
お散歩も大変ですね。(爆)
2011/09/23(金) 13:34:49 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
☆トイプードル様☆
こんにちは~♪
ホント!夏は暑いし、虫は多いし・・・良い事な~んにもない季節ですよね~v-356
この毛虫季節も終われば、お散歩も楽しめますね☆

☆バニラ様☆
あら♪ドーンと来い!のバニラさんも毛虫はだめですかぁ~。
ってか、毛虫OKv-426な人なんているのかしら~?v-393
実家に住んでた時は、木陰公園でもこんなにすごくなかったのにな~・・・
やっぱ、東京は人口虫密度も多いのね~v-410v-356

☆hairi様☆
あらま☆
ガーデニングの天才v-352はいりさんも毛虫は苦手なんですね~v-410v-356
この日、一緒に行ったパパの足の上(サンダル着用)を歩いてました~(爆)
はいりさんの怖い目も、↑こんな感じ?v-410v-356

☆CERBERUS@『らるく』様☆
んまま!
お花博士v-2982号さんも毛虫はダメなんですね~v-410v-356
って、好きな人はいないですよね~。

あぁ。。。ミミズね~。
雨上がりとか、多いですね。
土の中から出てこなければ車にひかれる事ないのにね~(笑)
え?ミミズの死骸も危険なんですか?!
知らなかったわ~v-404

衛星の破片、日本は大丈夫そうですね♪
よかった♪よかった♪
2011/09/24(土) 12:14:58 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




