
--.--.-- *--
EDIT | 

ムッとしてブー。

2011.09.02 *Fri
9月2日 時々だけど、のちっぽい

気付けばもう9月!!
早いわ~・・・

暦の上ではもう秋ですけど~
もう一丁、お里帰り編ですよ~☆

というわけで、1か月前のお散歩の時のお話。

実家に住んでいた時に完成した、結構いい感じの公園。
でも、その時は、こんな看板なかったんだけどな~・・・

  201183-1.png

  201183-2.png

ま、当たり前の事なんですけどね。
こういう看板を立てざるを得ないって事なんですよね~・・・
なんか、悲しいわ~。

なんて思いながら、公園内をお散歩していると・・・

  201183-3.png

  201183-4.png

  201183-5.png

夏休みだからでしょうか・・・
あちらこちらに、明らかに人間が出したであろうゴミが散乱・・・

  201183-6.png

昨夜は花火をしたんでしょうね~。
お菓子食べながら・・・

駐車場もこの有り様!

  201183-7.png

ここまでまとめたんなら、持ち帰りなさいよー!!

ってか、看板、書き換えた方がいいんじゃないのー!

  201183-8_20110901222615.png

ちなみに、この日も次の日も、またその次の日も・・・いつ行ってもワンコの忘れ物は見当たりませんでしたよ~!

公園愛護会さんは、この状況をどう思うのかしらね~
というわけで、
私が発見した人間が出したゴミ達は、公園愛護会さんが見つけやすいように、ひとつにまとめて置いてきました♪(←いやがらせ? ダッテ オオスギルンダモーン


しかし、ここだけに限らず、まだまだワンコの落し物があるのも現実。
もちろん、人間の忘れた?ゴミも。
お互い気持ちよく暮らせるよう、マナーはしっかり守らなくっちゃ!ですよね♪


以上、偽善者?くうたんままでした~♪(笑)


  ランキング参加中
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あらまーーー
わんこより人間の方が
よっぽど落し物が多いのね!

でもこちらの公園、
マナーの悪い人だけ犬の散歩禁止でしょう?
マナーの良い方はOKと。
私の住んでる市は、
市内すべての公園わんこ禁止なんですよ~!
マナーの良い人も禁止!(-_-;)
酷いでしょう~?(涙)
2011/09/04(日) 02:01:49 | URL | hairi #nL6A2.tM [Edit
あ~、分かります、分かります~。
本当、こういう看板見る度悲しくなりますよね。

ワンの忘れ物も確かに多いですが夏休み中は
我が家近くの公園も、もの凄い花火の残骸とか散乱してました~。v-412

ゴミを捨てるな!と書かれた所に沢山のゴミが捨ててあったりするのを見ると
何だか同じ人間として凄く悲しくなりますよね。

こういう最低限のマナーは本当守って欲しいと切に願います。(きっぱり)
2011/09/04(日) 16:54:14 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
その辺にポイポイごみ捨てる人ってさ、信じられないけど結構いるんだよね。自分がそうしないように躾けられたってのは親に感謝しなければいけないのかも…と思うようになったよ。

くうたんままさんゴミまとめてあげたのー?偉いなぁ。私だったら嫌味な一言書いて看板に貼っちゃうわ。
2011/09/05(月) 17:31:49 | URL | ボスコ #c25PVKvg [Edit
あるある
人間の落し物。。じゃなかった
わざと置いて行ってる物・・
むかつきますよね・・・
幹線道路の植木にも捨ててるじゃない
あれって 捨てる人もドウかと思うけど
同乗してる人や一緒にいる人が
注意しないのもドウよって思いますよね・・
2011/09/06(火) 10:39:38 | URL | lacus-clyne #C605pSTg [Edit
くうたんままさんの!おっしゃる通りです。
私も同感です。(^_-)-☆
2011/09/06(火) 23:58:53 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM [Edit
みなさま☆お返事が遅くなってスミマセンv-435

☆hairi様☆
はいりさん地方の公園は厳しいですね~v-388
でも、禁止になるって事は、以前嫌な思いをした方がいるから・・・v-390
ワンコも人間も気持ち良くお散歩したいものですよね!

☆CERBERUS@『らるく』様☆
綺麗な芝生の公園とか見つけると、だいたい「ワンコNG」の看板が。。。v-390
素敵な芝生なのに、お散歩出来ないなんて寂しいですよね~
ホント、夏の公園は最悪ですね!
新くうたん地方の河原も、バーベキューの残骸ばかりでしたv-393
こういう人たちが、ワンコのうんPも忘れていくんでしょうね~!
ホント、最低のマナーは守ってほしいものです!

☆ボスコ様☆
ホント、ホント!
親に感謝ですね~♪v-398
以前、タバコをポイ捨てした友達に、「ポイ捨て禁止!!これに入れて!」って自分の携帯灰皿を渡した事もあったわv-410v-356

ゴミ、まとめただけですよ~(笑)
ちょっとならうんP袋に入れて持ち帰ってもよかったんだけど、うんP袋何枚必要なんだ?!ってくらいの量だったから、やめちゃった♪(笑)
でも、こうやってゴミが残ってると、「ここにゴミを置いていっていいんだ♪」って思うおバカがいて、結局増えていっちゃうんですよね~・・・v-388
ワンコのうんPもそうだけど。
悪循環ですよね~v-390

☆lacus-clyne様☆
そそ!
わざと置いていってるんだよね~!v-403
道路の植木もあるあるー!
タバコのポイ捨てもあるでしょ。
あれで火が点いちゃったらどうするんだよー!って感じ。
くうお得意の日本人お得意の「見て見ぬふり」だね。。。v-388

☆サクラママ様☆
きっと大昔よりは、マナーを守る人が増えてきてはいるんだろうけど・・・
まだまだですよね!
私みたいに、偽善者的行動でもいいから(笑)、一人ひとり自覚を持ってほしいですね♪v-392
2011/09/09(金) 13:17:00 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




