
--.--.-- *--
EDIT | 

艶やか美人☆

2011.08.15 *Mon
8月15日

そーだ、そーだ!
忘れるとこだったわ~!

お里帰り中、めったにお目にかかれない「艶やかな美人」さんを見る事が出来たんですっ!

  2011月下美人

くうたん?お目目閉じちゃってますけど?
人はウソをつく時、自然と目を背けちゃうんですってね~・・・

そんな、
ママよりも、とびきり美人さんがこちら!↓

  【7月31日】
  2011月下美人-1
  
この美人さん、なんだか分かりますか~?

  2011月下美人-2

そうね、カン太にはちょっと難しかったかな?
んじゃ、くうは?

  2011月下美人-3

あ・・・失礼しました!

SO!
「艶やかな美人」さんこと、「月下美人」さんでぇ~す!

「年に1度、一晩だけ咲く」という、なんとも貴重なお花♪(お手入れが良ければ2度咲くらしい)

お隣のお家のおじさんが、丹精込めて育ててる月下美人。
↑の写真を撮った日に「明日辺り咲くかもよ!」と言われ、ワクワク待つ事2日・・・

  【8月2日14時】
  2011月下美人-4

  2011月下美人-5

そして・・・

  【8月2日19時30分】
  2011月下美人-6

その2時間後・・・

  【8月2日21時30分】


  2011月下美人-7

横から見るとこんな感じ。↓

  2011月下美人-8



とっても艶やかで、とっても良い匂いのする美人さんでした~♪

でも、次の日の朝には・・・

  2011月下美人-9

あああああ・・・
次の日の朝撮った「はかない美人さん」のおさしんがない~~~!
・・・どうやら写真整理の際に、消してしまったらしい。。。ガーン。。。

  2011月下美人-10

え~っと・・・
次の日の朝は、ダラ~ンとうな垂れてました。
妹曰く、「すっごいやり切った感丸出し」←この表現からご想像下さい。(笑)


詰めの甘いママにポチっと応援お願いします
 ランキング参加中
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

くうたんままさんより「艶やかな美人」さん??
そんな人いる訳ナイ・ナイ!!v-219
と思ったら・・・
な・なんと・・・「月下美人」さんでしたか~。v-405
そうそう月下美人と言えば年に一度花を咲かすとっても貴重な存在のお花ですよね。
私も一度見てみたいと思ってますが未だ見たことナシです。

いゃぁ~本当大きなお花なんですね~。
しかも良い香りですか・・。
どの方向から見てもホント美人さんでビックリです。
蕾の形も凄く綺麗!!

次の日のお花・・・「すっごいやり切った感丸出し」何となく想像つきます。(爆)


2011/08/16(火) 18:06:49 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
うわ~
月下美人って、こんなに大きな花だったの?
しべがすっごくゴージャスなのね~
やりきった感丸出しのお姿も
拝見したかったわ~!残念!
2011/08/16(火) 21:01:59 | URL | hairi #nL6A2.tM [Edit
☆CERBERUS@『らるく』様☆
あら!
お花大好き☆2号さんなのに、まだ生美人さんを見た事がないんですね~!
私は、お隣のおじさんのおかげで、一昨年と今年、2回も見る事が出来ました~♪v-437
葉っぱに動脈みたいなのがあって、そこからお花がニュ~ンと出るんですね~。
蕾もエレガントv-352ですよね~♪v-398

次の日は、あの頑張って反り返っていた力は何処へ???ってくらいダラ~ンってしてましたよv-410v-356
不思議なお花です♪

☆hairi様☆
ぇえ?!
ガーデニングの天才☆はいりさんまで!!
生美人さんを見た事がないんですか~?

あっら~・・・
CERBERUS2号さんといい、はいりさんといい、お花に詳しいお方が生美人さんをみていないのに、ド素人の私が過去2回も見てるなんて~♪
なんか、それだけですっごく良いものを見たんだな~って、つくづく思っちゃいます(笑)

月下美人、大きなお花ですよ~♪直径15~20cmくらいあるんじゃないかな~。
そうそう!
しべも、ちょっとおもしろい?ですよね♪
エイリアンみたい(笑)

次の日の「やり切った感」の姿も、開いてたお花が蕾に近い状態になって・・・やり切った~!!って感じでダラ~ンとしてましたよv-392
なんとも不思議なお花です♪
2011/08/18(木) 14:04:07 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




