
--.--.-- *--
EDIT | 

あっぱっぱ!

2011.07.29 *Fri
7月29日

以前、話題沸騰だった(?)、ユウダイ語の「あっぱっぱ」
それは、こんな風に使います。



うぅ。。。
ユウくん・・・
まあねぇね(←私の事)、お顔は笑ってるけど、心の中は涙で大洪水なのよ~~

※ユウダイ語「あっぱっぱ」とは・・・
「イヤ」「ダメ」「いらない」・・・など、ユウダイ的否定語なのである。
ちなみに、大人が赤ちゃんに対して使う「あっぱっぱ」は、「もう、おしまいよ」とか「お片づけしましょ♪」的な意味で使います。


妹もよく、「ママ、あっぱっぱ!」と言われるらしく、「あまり言われ過ぎると心が折れるわ~。。。」と嘆いておりました


ユウダイ語「あっぱっぱ」、良かったらみなさまもお使い下さい♪
 ランキング参加中
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返事が遅れています。スミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わっ、久しぶりのユウダイ君。
ホント、大きくなりましたね~。
言葉も沢山覚えて・・・。
もう~、抱きしめたい~!!!

あっぱっぱ・・・そういう意味なのですね~。
心の中が大洪水・・くうたんままさんのお気持ち良く分かります。v-406
でもでもまだまだお里帰りは始まったばかりですものね~。
これからどう変わるか分からないですし・・・。ねっ、くうたんままさん、頑張れ!!
2011/07/30(土) 22:55:25 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
まあねぇねあっぱっぱ。
この動画ボスコ家で大ヒットです。
何度再生してることか。
特に最後の「分かりましたv-409」がツボ過ぎて。
ごめんごめん、まあねぇねの心は洪水なのに。ぷ。
2011/08/02(火) 16:18:54 | URL | ボスコ #c25PVKvg [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/02(火) 23:23:08 | | # [Edit
罪のない 言葉だけど
悲しいよね・・
でも 時は経って大人になったら
この会話は覚えてないから大丈夫よね!!
2011/08/03(水) 21:44:37 | URL | lacus-clyne #C605pSTg [Edit
☆CERBERUS@『らるく』様☆
ユウダイ、大きくなったでしょ~♪
ホント、ここ最近毎日のように新しい言葉を覚えていくんですよ!
(だから、ユウダイの前ではヘタな事言えないんですけどね~ 笑)

「あっぱっぱ」、これ、ホント凹みますよ~i-195
ユウダイの中で、この遊びはこの人!って決まってるみたいで、そこへ入ろうとすると「あっぱっぱ!」って言われちゃいますv-411v-356
私の担当は・・・ブログでお知らせしま~す♪v-392

☆ボスコ様☆
「あっぱっぱ」、最初言われた時は「ぇえええええ~~~~!v-406」って感じだったんですけど、「慣れ」って怖いですね~(笑)
今はもう「はい分かりました・・・」って流す心の余裕が出来ました!(爆)

でもホント、色んな言葉がしゃべれるようになって、お話してると楽しいですよ~♪v-415

☆鍵コメ様☆
v-437メールしましたよん♪v-441

☆lacus-clyne様☆
そそ、罪のない言葉・・・(笑)
このくらいの子供って、なんでも「イヤ」って言葉を連発するらしいですよ~。
お隣の3歳になる子も、このくらいの時はよく「イヤ」って言ってたからな~。v-410v-356
妹曰く、「魔の2歳」らしいです(笑)
2011/08/04(木) 00:39:24 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




