
--.--.-- *--
EDIT | 

サマーカット

2011.07.05 *Tue
7月5日

  2011627-0.png


暑い時は、やっぱり坊主に限りますね~
涼しいんだろうな~・・・

あ。

  2011627-1.png

この9年間、私の勝手な美意識?で、「サマーカット」なるものをしなかった、くうたん。
今年は、今まで以上に暑いのが辛そうだし~・・・
日曜日にシャンプーの予約も入れてるし~・・・

それより何より!
この暑い夏を、くうが少しでも快適に過ごせるのなら、やったほうがいいんじゃないかしら!
うん!きっとやった方がいいのよ!
そうに違いない!
嗚呼・・・くうたん、今まで暑い思いさせてごめんね~。。。
ママの美意識なんてクソくらぇ!だわっ!

ということで・・・

「くう、9歳にして初☆サマーカット!」決定~!

  2011627-3.png
   (↑サロン大嫌いくうたん)

モフモフお毛毛よ!さようなら~


・・・と、決心したのもつかの間。
その夜、偶然にも知人のブログで「サマーカットについて」の記事を読みました。
その内容とは、
「大事な皮膚を、熱やダニや怪我やあらゆる害から自分を守る役目で、あの毛があることをお忘れなく。
照りつける直射日光からも身体を守ってるんです。」と。(←あくまで知人個人の意見ですよ)

なるほど~!

そうね、そうね!
人間だってそうだもの。
カッコ悪いイメージの「鼻毛」だって、ゴミを吸いこまない様にフィルターの役目をしてる立派なお毛毛♪
女の子はちょっぴり恥ずかしい「すね毛」だって、あの?弁慶が泣かないように、レガース的役目のお毛毛♪

  2011627-4.png

なぜ故、モフモフなのか・・・

SO!
それは己の身を守る為!

  2011627-5.png

というわけで、
「くうたん、サマーカットの巻~!」は、あっさり幕を閉じたのでした♪

くうのモフ毛は永遠に不滅です☆

  2011627-6.png





 ランキング参加中
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返しが遅くなってスミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


あ、だからと言って、
決して「サマーカット」をしてはいけない!わけじゃないですよ♪
お毛毛が少なくなれば、やっぱり涼しく感じるんだろうし・・・
とりあえず、あらゆる害から身を守れるくらいのオサレカットなら、全く問題ナッシング~だと思います♪

CATEGORY : ☆laugh
THEME : 犬との生活 / GENRE : ペット
DATE : 2011/07/05 (火) 00:40:23
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

確かにそれはあるか・・
家も来週あたりしようと思ってたのよね~
ミッキーはめったに舌を出さない子なので
それが出てると・・・暑いかぁって思っちゃう。
それにまだ我が家は2度しかクーラー入れてないしな。

ちょっとくうたんのサマーカット見たかったな(笑)
2011/07/05(火) 13:04:56 | URL | Sizu #- [Edit
私もずっと前に聞いたことある~。
ワンコの長い毛には、それなりのわけがあるから、サマーカットにしなくて大丈夫って。
(それなりの・・・わけ? なんだっけv-356

あ~~~~。
くうたんまま、実物みて、がっかりしないでねv-388
(サマーカットのことじゃないよ 笑)
2011/07/05(火) 19:59:37 | URL | バニラ #- [Edit
パピチワのサマーカットってどんな感じになるんですはんかねぇ。。。
でも、ロンチーにしろパピヨンにしろやっぱり自慢のフッサフサのお毛毛。パピチワちゃんだってフッサフサの方がきっと高ポイント!!
切ってしまうなんて私からしたらもったいない~です!!
だってうちの子サロン知らず(いらず泣…)
大事なお毛毛、大切に☆
2011/07/06(水) 16:05:22 | URL | momo.chocolatママ #- [Edit
お!
言い換えれば まるがりーた?

いらっしゃーい

ばーばーくぅへ ようこそ(笑)
2011/07/06(水) 22:13:28 | URL | lacus-clyne #C605pSTg [Edit
☆Sizu様☆
あら。
ミッキーくん、だいぶいい感じになってきたわね~♪ってこの間ブログ見て思ったんだけど(笑)
今回はどこのサロン?v-392
節電対策で前回のバッサリサロンにする~?(笑)

くうのサマーカット・・・
う~ん・・・サロン大嫌いだから、(暴れて)刃物で怪我したら・・・v-404ってのも考えちゃうのよね~。。。

クーラー2回!!!v-405
ウチはほぼ毎日ですよ~。
だって、28℃設定してても、室温が30度から下がらないんですもの~v-406
熱、こもり過ぎ~!v-393

☆バニラ様☆
そそ♪
「それなり」のわけよね♪v-392

ってか~♪
もう毎日ポスト見るのが楽しみなんですけど~♪
うひひひひ~♪v-441

☆momo.chocolatママ様☆
パピチワのサマーカットは、「ミッキーくん」を参考に☆v-392
あ、でも、(見た目)チワワ寄りか、パピヨン寄りでも違うわね~。
ショコラちゃんはパピヨン寄り?
パピヨンだと、やっぱりモフモフがお似合いよね♪
くうも、サロンではシャンプーのみ♪
あ、そういえば、最近やっと?抜け毛が多くなってきましたよ~v-356

☆lacus-clyne様☆
ふふ♪
まるがりーたと言えば、くぅちゃんだよね~♪v-392
クルクルお毛毛だと、チョイリータ(※ちょっとだけマルガリータ) でも似合うけど、くうみたいなのがマルガリータになったら・・・(ぷ)
2011/07/07(木) 12:52:21 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




