
--.--.-- *--
EDIT | 

快適部屋と不快適部屋の恐怖。

2011.06.12 *Sun
6月12日

知ってる方も多いかと思いますけど・・・
これ、ちょっと面白いかも♪

『健康予報』

個人設定すると、熱中症、心筋梗塞、リウマチ・・・などなどの健康予報や、
お肌、忘れ物、体感ストレス・・・などの生活予報もしてくれますよ~(笑)

で、このサイトの中には、『ワンちゃんお散歩ナビ』ってのもあって、「お散歩指数」なんてのも♪

お散歩指数:85以上が、飼い主もワンコも気分良くお散歩できそうですね~♪

  2011612-1.png


これから、夏本番!(まだ梅雨真っ最中@関東地方 だけど)
人間は、ちょっとくらい暑くても、対応策はいくらでもあるけど(←服脱ぐとか、水風呂に入るとか 笑)、
ワンコやニャンコは自分ひとりでは、出来る事は限られてますからね~。

なので、
「節電、節電・・・」の、このご時世でも、くうの為の快適部屋は今年も変えるつもりはございません♪

      快適部屋☆室温27~28℃くらい、湿度50~60%くらい

  2010830-4.png

我が家の節電は、快適部屋以外で実行してます♪


今年の夏も暑くなりそうですね。。。
節電のし過ぎには注意しましょうね☆

 ランキング参加中
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返しが遅くなってスミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


・・・って書いた傍から、こんな記事を発見!!!
くう家、23区以外です・・・↓

『関東で夏の計画停電実施の可能性』

「やむを得ない」なんて言わせない~!!!
真夏の2時間がどれほどのものか。。。
23区以外は田舎だから我慢できるでしょ? とでも?

我慢出来るかっ!つーの!!

ってか、人間の大人は多少我慢出来たとしても、ペットや赤ちゃん(人間の)には危険極まりないと思うんですけどー!
しかも、共働きで何時間もワンコやニャンコをお留守番させてるお家なんかは(ウチもそうだけど)、一回停電しちゃったら、エアコンは止まったままでしょ?
そんなの絶対無理無理無理~!!!

夏の計画停電絶対反対!!!

・・・って思うのは私だけ?
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そうそう、計画停電やるって聞いたとき、ナナが死んじゃう!ってマジに思いましたよ。
我が家はかろうじて23区(ほんとギリギリセーフって感じ(^^ゞ)だったので、
なんとかまぬがれましたが、動物や病人がいるお家は困りますよね。
くうたん地方が停電にならないように、エアコン以外の節電はがんばります!!
2011/06/12(日) 09:48:40 | URL | t-nana #2cpJ8Q2A [Edit
こんにちわ。 
健康には多いに感心が大です。
病気になってから治すより、予防をした方が、
全然リスクが少ないですから。

飛んでる!くうたんに、つい吹き出してしまいました。!v-411ママさん、写すの
お上手ですね。♪ なかなかこう言うショットは写せないですよ。v-405

くうたんままさん、ブーツより、足のスタイル!良いですね。v-290

署名運動は私も参加しました。120名の
協力を頂きました。
60万人以上は凄いですよね。v-405 びっくりしました。
政治家の方にはしっかり実現していただきたいです。
2011/06/12(日) 16:48:40 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM [Edit
そっかーやっぱり計画停電ありそうなのね・・・
アスファルトばっかりのくう家は
ちと厳しいかもね。
まだ我が家辺りだと多少涼しいのよね
(田舎だから)

私も今色々考えて少しでも風が入るように
家の中変えてる最中だよ。
でもさ、停電するかしないか決めるのも2時間前だと家はエアコンつけていくのさえ無理だわよ。
2011/06/12(日) 22:43:21 | URL | Sizu #- [Edit
うちは、まだ田舎なので、夏の暑さもなんとか耐えられるかもしれまんが・・・。
都会のアスファルトの多い場所では、体を壊す危険もありますよねv-404
ましてや、お留守番しているわんにゃんたちを考えるとv-406
3月以降、とにかく節電しているので、最近は、習慣になりましたv-354
計画停電にならないように、がんばるしかないですね!
・・・ってなっちゃうのかなぁv-404

今日は、車に入れてるリュックに、Tシャツも追加。。。
まだまだ何があるかわからないからね。。。
2011/06/12(日) 22:46:12 | URL | バニラ #- [Edit
健康予報のリンクに早速遊びに行ってみました~。
コレ、面白いですね~。
ワンちゃんお散歩ナビも何気に使えそうです。
これから梅雨が明けたら本格的な夏の到来ですものね~。v-356v-356
出来る限りお散歩指数が高い時間帯にお散歩したいと思いま~す。

計画停電・・・ホントに勘弁ですよね~。
皆が出来る限りの範囲で節電すればどうにかなりそうな気もするのですが・・・。
去年みたいな猛暑でない事を祈るばかりです。
2011/06/13(月) 21:01:03 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
☆t-nana様☆
私もー!
くうを殺す気かー!!!って思いましたよ~!
みんなが少しずつ節電すれば、計画停電なんて絶対しなくてすむと思うんですけどね~v-403
実施されない様、出来る範囲で節電頑張りましょ♪v-410

☆サクラママ様☆
何はともあれ、健康第一!ですからね~♪v-91
私も健康を考え、しっかり食べて、しっかり寝ています♪(笑)

くうの飛んでる写真は、カメラを覗かずカンで撮ってるので、くうが真ん中に収まらないんですよね~v-410v-356
いつか、ポスターに出来るような写真を撮ってみたいです♪

サクラママさんも、すっごい沢山集められましたもんね!
素敵です♪v-424
この声を早く行動に移してもらえるよう、こちらも出来る事はしていかなくっちゃ!ですね☆

☆Sizu様☆
田舎でも、暑いもんは暑いですよね~!
だって、実家でも夏はエアコン必要ですもん!!
広い風通しの良いお家ならまだしも、今のちっちゃいお部屋じゃ、熱気がこもりまくりで。。。
窓開けてても暑い。。。v-394
なんとか回避できるよう、出来る範囲で頑張って節電しましょ~!

☆バニラ様☆
いやいや、バニラさんのとこだって、暑いって~!
ついこの間は、テレビで「熱中症になる恐れがあるので節電に気をつけながらエアコンを使いましょう」って言ってたのに~!

バニラさんのとこは、ホント揺れっぱなしですよね。。。
こちらは、ほとんど揺れを感じなくなったので、気が緩みがちなんだけど、気を引き締め直して私もTシャツ入れときます!!

☆CERBERUS@『らるく』様☆
健康予報、面白いですよね♪
お散歩もこれからの時期は大変ですからね~。。。
外でしかおトイレが出来ないくうには、本当に辛い季節ですv-393

そそそ!
みんなが少しずつでも節電すれば、絶対(計画停電は)回避できると思うんですよー!
計画停電になったら、実家に避難しようか・・・と本気で考えてますよ(笑)
2011/06/14(火) 01:08:54 | URL | くうたんまま #- [Edit
冬は着こんだり、湯たんぽだったり、どうにか出来るけど(東京だったらね)
夏はどうにも出来ないですよね。
特にワンコには。。。
23区も計画停電かもって思って、充電式の扇風機
買いましたよ。
計画停電にならなくても、突然パンクして大停電に
なる可能性もあるしね。
それに心配なのは、ワンコのお水も悪くなっちゃう><
頑張って、みんなが節電するしかないですよね!
2011/06/14(火) 20:30:28 | URL | onomic #- [Edit
こんばんは~
ご無沙汰です♪
『ワンちゃんお散歩ナビ』面白いですね
人間は靴を履いてるから涼しいと思っても
地面を素足で歩くワンちゃんにとっては
気分よく散歩できない時間帯かもしれないし。。
関東の夏の停電は考えられない!
留守番させてる場合は特に窓を開けて外出ってのも不安だし
停電なんてありえない!!!
コメント、ありがとうございます♪
ダラダラの毎日でPCに向かう事も億劫になっちゃって。。
またご無沙汰しちゃうと思うけど忘れんといてぇ~
では、また
2011/06/15(水) 21:18:09 | URL | くいな #- [Edit
☆onomic様☆
そうそう!
冬は何とか対策はあるんですよね~。
でも夏はどうやっても無理!v-430
昨日も、病院行ったから獣医さんとお話したんだけど、扇風機は風を回すだけだから、涼しい部屋ならいいけど、暑い所で扇風機つけても暑い空気が動くだけで意味がないんだって~。。。
気温は低くても湿度が高いと熱中症になるワンコもいるんだって!
節電するから停電だけはやめて~!v-421v-356・・・ですよねv-390

☆くいな様☆
ご無沙汰でぇ~す♪
忘れないですよ~v-218(笑)
これからの時期、妊婦さんは辛いですよね~v-356
無理せずゆったり過ごして下さいね♪

夏場のアスファルトは、熱したフライパンのようなもんですからね~v-41
「お散歩指数」を参考にして安全で心地いいお散歩しましょ♪v-410



2011/06/15(水) 23:13:59 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




