
--.--.-- *--
EDIT | 

リャクゴ☆王子

2011.05.14 *Sat
5月14日 

いやぁ~、
最近は本当に略語の多い事、多い事・・・

例えば・・・

スマホ=スマートフォン
スニソ=スニーカーソックス
スマジ=スマイル王子(←え?)

などなど・・・。

しかし、こういった略語を上回る、超略語を使うベイビーがこちら!

  201155-1.png

1歳半になったユウダイ。
いろいろお話が出来るようになったのは嬉しい事なんだけど、
久しぶりに会ったネェネには、通訳(妹)がいないとなかなか分からないのですぅ~



ね、スゴイでしょ~(笑)

ピノキオは「ピオ
ニモ(金魚)は「ギョ
プーさんは「
ドナルドは「ガーガー

その他にも、
こいのぼりは「
かざぐるまは「
ユウダイの大好物☆たくあんのお漬物は「

なかなか高度な略語を使うでしょ?
でも、もっと高度なのがこちら!



え~っと・・・
バナナのどこに「」が入っているのかしら~?

そして、妹よ。
「そう♪」って~!
母たるもの、間違った事を教えてはダメなのよ~!
バナナは「」もしくは「」。
いや、「バナナ」と教えるべき!(笑)

っていうか、
このくらいのお年頃の子は、みんなこんな感じなのかしら?
ちょっと略しすぎだと思うのは私だけ?

  201155-2.png


さ、次回はドタバタカン太の登場で~す♪

 ランキング参加中">ランキング参加中
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返しが遅くなってスミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


オマケ動画


おねむになると、ママのペイペイを触るユウダイ♪

ちなみに、私も2回ほど触られました♪
CATEGORY : ☆laugh
THEME : 成長記録 / GENRE : 育児
DATE : 2011/05/14 (土) 14:07:47
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

もうここまでくると、【略語】ではなく【単語】ですな。
一文字ってことで、複数ではなく単数の意味でw

ところでなんでスマートフォンなのにスマホって略されるんでしょうね、スマフォじゃ日本人発音しにくいね~。
あ、解決した。
2011/05/15(日) 21:08:49 | URL | taku #- [Edit
☆taku様☆
わはは!
そうですね~、『単語』ですね(爆)
従業員さんの名前も、
片桐さんは「
大沢さんは「」なんですよ~v-410v-356

スマホ、言われてみれば・・・
あ、私もスッキリした♪v-392
2011/05/16(月) 13:20:45 | URL | くうたんまま #- [Edit
動画、上の2つが同じのになってるよー。
違うのアップしたんじゃない?
それも見たいです!

そうそう、BSフジの番組でくうたん見たよ~。
ハードディスクに録画して何回も見てる(笑
ブログで見るのとまた違って嬉しくなっちゃって(笑
2011/05/16(月) 20:53:33 | URL | ボスコ #0.VZczhk [Edit
☆ボスコ様☆
あー!!!
ありがとぉ~~~~!v-421
早速UPし直しました~♪
見れたかな?v-392

BSフジの番組も見てくれたんですね!
ありがと~!!!
エンディングにチラッと出ただけなんでしょ?(笑)
でも、録画してまで見てくれて嬉しい~♪v-441
私も実家で録画してもらってるから、次回のお里帰りで見るよ~♪
2011/05/19(木) 00:58:41 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




