笑顔とどけ!

2011.03.17 *Thu
3月17日

パパが風邪をひきました。
ほんの数日、暖房を点けていなかっただけなのに・・・(原因はそれだけとは限りませんが。)

被災地は、くうたん地方より、もっともっと寒い土地。それなのに、
避難所にいる方達は、暖房もない場所で毛布1枚あるかないかの状態で頑張っているのです。

  2011317-1.png

「これで免疫がついたはずから、もう大丈夫!」と、
よく分からない事を言って床についた、くうたんぱぱです。(笑)

ほんの2,3時間の停電なんて、屁のカッパ!
くう家、節電継続中!


昨日、私の勤務するお菓子メーカーが、三越(デパート)の呼びかけで、お菓子を大量に出荷しました。
被災地にいる子供たちの笑顔の為に!

  2011317-2.png




 ランキング参加中
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17(木) 13:49:22 | | # [Edit
うんうん
うちの会社も被災地に 寄付したみたい

計画停電だって 被災地の人のコト
考えたら 我慢出来るよね

ぱぱさん お大事に
2011/03/17(木) 23:42:47 | URL | lacus-clyne #C605pSTg [Edit
停電って同じ地域、番地でも回避のところがあるんですよね。
うちは完全停電生活ですが…

ショコラのぬくもりを娘と取り合いつつ、ロウソクだけの生活の不便さと電気のありがたさを感じています。
被災地の方はこれよりもっともっとつらいんだろうなぁと思うと本当に胸がいたみます。

関東にいても電車、ガソリン、電気、…不自由なこともたくさんあるけど、くうたんを見て和みました。こんな小さな幸せが大切だったりします、よね。
みんな、頑張れ!!
2011/03/18(金) 11:40:37 | URL | momo.chocolatママ #- [Edit
バチっと停電!! シーーーーン 
なぜか犬猫めちゃ静かでした(笑)
私はお湯割り飲んで毛布にくるまってた。。

私は24時間テレビに義援金を送りました。
それと買占めしてません(何もない我が家)
ガソリンもない・・・

くうたんの笑顔 本当に届きますように・・
2011/03/18(金) 16:12:57 | URL | Sizu #- [Edit
暫くご無沙汰してしまいました。

パパさん、お風邪ですか???
あらら・・・暖房の節約で???多分お疲れとかもあったのだと思いますがくれぐれもご無理をされませんように・・・。
我が家も出来る限り節電してますがさすがに寒くてどうしようもない時はちょこっと暖房つけてます。v-356

お大事になさって下さいませ。

くうたんの笑顔で私も元気出ました。
有難う~!!
2011/03/19(土) 22:46:31 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
そーそ、パパ免疫できてもう安心だね!
うそうそ。
しかしうちのボス夫が言いそうなこと言う人がここにも!と思いました。
男ってうける(笑

いやでもマジで言うと、単に寒かったからじゃなくて今回の震災に関わる働き過ぎや心労の蓄積疲労が原因じゃない?
これを機会にできるだけ心身ともに休めてね!

うちは停電は台風停電があるので慣れてるけど、日本の中枢でそうなると大変みたいだね。
そんな中でも被災地のためにみんな何かしらできることをしてるので、私もここから出来ること頑張ろうと思います。
2011/03/20(日) 11:11:15 | URL | ボスコ #c25PVKvg [Edit
くうたんの笑顔をちょっとお借りします!
2011/03/20(日) 14:54:49 | URL | t-nana #2cpJ8Q2A [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/20(日) 15:58:23 | | # [Edit
☆鍵コメ①②(マリンカ様)☆
こちらこそ!
大変な時にご連絡ありがとうございました!
マリンちゃん、大丈夫ですか?
被害の少ない私達は、笑顔で頑張っていきましょう☆

☆lacus-clyne様☆
パパのご心配ありがとうございます♪
睡眠をたっぷりとった事もあり、どうやら復活したみたいです(笑)
計画停電、全然へっちゃら!ですよね☆
これからも頑張りましょう!

☆momo.chocolatママ 様☆
暖房がなくても、身体を寄せ合っていれば温かいですよね♪
今は、「ちょっとだけ使わせてもらいます。ありがとうv-421」と心の中で呟きながら、電気を使っています。
この有難さを忘れちゃいけませんよね♪
被災地の方達に早く笑顔が戻るよう、頑張りましょう☆

☆Sizu様☆
ふふ♪
お湯割りね~♪
私はお茶飲んでたけど、すぐ冷めちゃって。。。

ウチも買占めしてませ~ん♪
ってか、出来ませ~ん(笑)
早くみんなに笑顔が戻るといいですよね♪

☆CERBERUS@『らるく』様☆
パパのご心配ありがとうございま~す♪
免疫もできたおかげで(?)、フツーに仕事行ってます!

CERBERUS地方は、まだまだ余震が続いてますよね?
こちらは、以前ほどは感じなくなりました。
『らるく』課長もかなり敏感になっているのでは?。。。
落ち着かない日が続きますが、笑顔で乗り切っていきましょう!

☆ボスコ様☆
あら♪ボス夫さんも(笑)

でも、「風邪引いたから暖房つけろ~!」とダダをこねるような人よりはマシよね♪(笑)
たっぷり睡眠とったら、治ったみたいです♪
ご心配ありがとうございました!

大都会の停電は、色々大変ですね。。。
でも、本当に「計画」停電なら、きっとこんなに大変じゃなかったとは思うんだけど・・・
みんなで頑張りましょう☆

☆t-nana様☆
どうぞ♪どうぞ♪
笑顔でみんなを元気にしましょう!
2011/03/20(日) 18:06:51 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック