土用だよ!全員集合!

2009.07.19 *Sun
7月18日 のち

さて、日付も変わり、
今日は土用の丑ですよ!

先日も書いたように、ワンコもウナギが食べられる!!
しかも、ママの家は鰻屋~!!

そうなったら・・・

  2009718-1.jpg

やっぱ、やらないわけにはいかないでしょ(笑)

    2009718-2.jpg
         2009718-3.jpg

ウナギと言えば、やっぱ、セレブ~な食べ物
お店の売り物はセレブ~でも、ママ達は決してセレブ~ではないですからね~。
身の程をわきまえた量を頂いてきましたよ(結局、タダで貰ってるんだけど)

でも、セレブ~な食材と言えど、ウナギはお魚・・・
お魚嫌いなくうが気に入ってくれるかどうか。。。

くうたん・・・どう?

    2009718-4.jpg

おっ 匂いOK
んじゃ、食べてみよっか

    2009718-5.jpg
         2009718-7.jpg
    2009718-8.jpg

そりゃ~ウマイでしょうよ!
だって、ウナギだもん!しかも、ママんちの!
マズイなんて言われたら・・・商売あがったりよ(笑)

というわけで、
         2009718-9.jpg

あっという間に・・・

  2009718-10.jpg

どう?くうたん、美味しかった?

  2009718-11.jpg

そう 美味しかったんだ ウ・ナ・ギ・

    2009718-12.jpg
         2009718-13.jpg
    2009718-14.jpg
         2009718-15.jpg
    2009718-16.jpg

ふふふ
実は、くうたん、「ウナギ」というワード&物体が嫌いなんです(笑)
以前、お店(開店前)で遊んでいた時に、ほら、ウナギだよ~って、
活きているウナギを見せた事があるんですけど、あのニョロニョロの動く不気味な物体にかなりビックリ仰天したらしく・・・
以来、「ウナギ」というワードを出しただけでも、逃げて行っちゃうんですよ(爆)

だから、今回食べさせる時も、「ウナギ」というワードを出さず、
「すご~く美味しいもの」って言ってあげたんですよぷぷ

  2009718-17.jpg

おほほ・・・別に、騙したわけじゃないのよ~
だってほら、美味しかったんでしょ?
あれぇ~?もういらないのかなぁ~?美味しいもの


  2009718-18.jpg

でしょ
んじゃ、また来年あげるからね~


  2009718-19.jpg

さっ!ウナギも食べた事だし~
今年の夏は、夏バテ知らずde乗り切るぞー!!頑張るぞ。おーっ。


ポチっとすれば夏バテ知らず~jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R
 ランキング参加中
人気ブログランキングへ 今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2



☆お知らせ☆

 里親さん募集<一時中止>

26日に里親希望様とお見合いが決まりましたので、募集を一時中止するそうです。
キング君に素敵な家族が見つかる事を祈ってます。

  timgd37900.jpg

愛護団体からレスキューされたチワワの7歳の男の子です。

預かり日記→Peaceful life with dogs

キング君に素敵な家族が見つかりますように



COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

くうたん うなぎ食べたのね~(^^)
くうたままさんのご実家がうなぎ屋さんなんですね~
美味しいうなぎ食べれて良かったね(^_-)-☆

うなぎ ココアは見たらどんな反応するかしら?
くうたんのプールにうなぎ泳がせたら大変な事になっちゃうかもですね(^_^;)
2009/07/19(日) 13:27:23 | URL | ココアママ #FT/sfso6 [Edit
ぜ、ぜいたくなぁ・・・
くうたんが羨ましい・・・

お仕事忙しかったのでは!?
お疲れ様でした。
で、くうたんママも夕飯は鰻ですか!?
匂いだけでも分けて頂けないでしょうか!!
2009/07/19(日) 18:56:01 | URL | Clifford #- [Edit
鰻食べました~v-392
おいしかった♪

・・・やっぱり高級品だよね、鰻v-398くうたんままは、実はセレブ~な女性なんでしょ?v-414くうたんもこれで夏バテしらずだね!

あっ、ケンちゃん、味付けは食べてませんよv-392



2009/07/19(日) 20:38:29 | URL | バニラ #- [Edit
なぜケンちゃんが太ったのかというと・・・。
自由人で、おやつをくれるおうちを訪問してたのですv-391
うちもよくきてましたv-398
2009/07/20(月) 21:47:36 | URL | バニラ #- [Edit
あはは^^
くうたんったら、表情豊かよね~♪
ぺろ~んと美味しそうに食べてたのに、ウナギと聞いた途端、お目目がまんまるになっちゃって^m^
生きてるウナギはたしかに怖いよね^^;
私も怖いかも^^;あはは
でも、美味しいからまた来年食べようね^m^
2009/07/21(火) 02:46:15 | URL | onomic #- [Edit
くうたん、美味しかったのね!!
うちのろむも、お魚系は苦手なの。
でもうなぎなら食べるかしら?
土用は手巻寿司でうなぎ巻いて食べました♪
うなきゅう巻きも好きだけど
鰻重食べないと、うなぎ食べた気がしないわ!
2009/07/21(火) 14:12:26 | URL | はいり #nL6A2.tM [Edit
☆ココアママ様☆
くうたん、そりゃあ~もう美味しそうに食べてくれましたぁ~♪
よかったぁ~v-398(笑)

プールにウナギ。。。
ぅわぁ~v-352すっごい面白そうだけど、これやっちゃったら、もうプールには入ってくれなくなっちゃいますね~(爆)
ココアちゃんにも、一度見せてあげたいわ~♪ウ・ナ・ギ・e-343(笑)

☆Clifford様☆
ハイ~。。。
めっちゃ忙しかったですぅ~v-394
もう、お祭り状態でした(爆)
今年は、もう1回土用があるので、まだまだ気は抜けませんけど。。。v-406

夕飯は、もちろん鰻でしたv-218
鰻パワーを補充しないと、夏が乗り切れませんから・・・(笑)
匂いだけと言わず、
くうたん地方の近くへお越しの際は、是非是非お立ち寄り下さい♪

あ、とりあえず煙をビニールに入れて送りましょうか?(笑)

☆バニラ様☆
まず始めに言っておきますよ!
ワタクシ、セレブ~ではありませんのよ~♪おほほほほ~・・・v-406

ケンちゃん、自由犬だったのね~(笑)
なんかいいわ~♪
ほのぼの~♪って感じでv-398
そんな可愛い子が訪ねてきたら、私もたぶんオヤツあげちゃうんだろうな~♪(笑)

☆onomic様☆
私も、活きてる鰻はダメですね~・・・
ってか、子供の頃は平気で掴めたんですけどねv-392(近所でやったウナギ早捕り大会?で1位です!!←当たり前だけど)
モカちゃんは、ウナギ見たらどんな反応するのかしらね~v-391

☆はいり様☆
うなきゅう巻き♪
美味しいですよね~!!!
ウチも残り物のウナギで、たま~に板前さんが作ってくれますよ♪
そこに、玉子が入るとまた美味しいんですよ~♪v-426

ろむくんも、きっと食べられますよ♪
ろむくんとアニーちゃんの夏バテ防止に是非♪v-392


2009/07/21(火) 22:42:03 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック