
--.--.-- *--
EDIT | 

イェイ?お年玉☆

2011.01.09 *Sun
1月9日 

さて、
くう、カン太のお年玉・・・とくれば、このお方も忘れちゃぁいけませんよね♪

ユウくぅ~~~ん
お姉ちゃんからのお年玉ですよぉ~~~~♪


  201112-1.png

・・・あのぅ~
聞こえてますかぁ~・・・
お姉ちゃん、こぉ~んな大きなお年玉、2つも持ってきたんですけどぉ~・・・

よぉ~し♪開けてみよぉ~っと♪(←THE☆現物を見せて興味を持たせる作戦開始!)

じゃじゃ~ん!

ほぉ~ら♪ ピーポーですよ~♪

  201112-2.png

・・・ユ、ユウダイくん?・・・
それは、お隣のオモチャ屋さんに貰ったバスよね?・・・
お姉ちゃんのお年玉はピーポーなんですけど・・・

  201112-3.png

はぁ~い 出発進行~!

ってコラ!

・・・なかなか興味を示さなかったので、音で誘導作戦に変更!
すると、

作戦成功! ちょっと興味を持ってくれました!!



でも、何故か逃げる(笑)

でも、音が鳴りやむとやっぱり鳴っていて欲しいらしい(笑)



でも、やっぱり逃げる
ずっと、この繰り返しでした~(笑)

やっぱり、
子供とは言え、あまり好ましい音ではないのかしらね~

そして、もうひとつのお年玉は♪

(写真を撮り忘れたので動画でどうぞ↓)


この、ティーを注ぐ「トクトクトクトク~」の音がなんともリアルで、私はめっちゃ気に入ったんだけど~・・・
ユウダイはそれほどでもなかったらしい・・・

ま、男の子だから仕方ないかっ。。。
このくらいのお年頃は、だいたいこんなもんなのよね?
(そうよ!きっとそう!←と思わずにはいられない、切ないお年玉事情でした 笑)


おばバカ日記はもうちょっと続きがありま~す♪
続きを見たらポチっとしてねん♪
 ランキング参加中
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

「続きを読む」をクリック
この日は、妹から「(妹が)お風呂に入ってる間、ユウダイを見てて」と言われたので、二つ返事で遊びに行ったのです♪
妹から、
「ユウダイが、ママ~って言ったら、ちっちって言ってくれれば大丈夫だから♪」
と言われ、オッケー!オッケー!と、軽く返事をしたのですが・・・



これほどまで「ママ」「ちっち」を繰り返すとは(笑)

ユウダイも1歳と2ヶ月♪だいぶお話が出来るようになりました☆
「お姉ちゃん」って呼んでくれる日は、いつになるのかな~。

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

やっぱり男の子は車のおもちゃが定番ですよね~
って、私の周りには男の子の子供がいないから分からないんだけれど(笑)

うふふ、「お姉ちゃん」なら可愛いね~
これが「おばん」 「おばちゃん」だと・・・(汗)
2011/01/09(日) 23:18:58 | URL | あっこ #- [Edit
おっ、やっぱりお里帰りと言ったらユウ君ですよね~。v-410待ってました~!!v-424

きゃあ~なんて可愛いのぉ~。v-343
救急車とポット、ちょっと反応は???でしたけど可愛らしい動画拝見出来て心がほっこりな2号です。v-343

それにしても今時の玩具って凄いですね~。
音もそのまんまの音が出たりしてビックリです。v-405

「お姉ちゃん」って言ってくれる日も本当近いかも・・・ですよ~、くうたんままさん♪
2011/01/10(月) 19:11:14 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
ちっちゃい男の子へのお年玉はちょっと悩みますよね。
私はオモチャ屋さんで自分で選んでもらいました。

はやくお姉ちゃんって呼んでもらえるようになるといいですね。^^
2011/01/10(月) 21:10:20 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [Edit
今のオモチャは凄いのね~
娘達の時より、だいぶ進化してるわ!!
リアルなトクトク、面白いのに
ユウダイ君はいまいちだったのね~
でもきっともう少し大きくなったら遊ぶかもね!
男の子って、案外おままごと的な遊び好きみたいだから。
最後の動画、くうたんままさんの愛が溢れてる~!!
2011/01/11(火) 00:42:31 | URL | hairi #nL6A2.tM [Edit
☆あっこ様☆
い、いやぁ~~~~んっv-393v-356
おばん・・・おばちゃん・・・(泣)
そんな風に呼ばれたら、寝込んじゃうぅ~~~v-406(笑)

☆CERBERUS@『らるく』様☆
いひひひひ♪
お里帰りの目的は、ユウダイ&カン太と遊ぶ♪ですからね~v-398
ホント、今時のオモチャってすごいですよ~!
大人もかなり楽しめますもん♪
ちなみに、ユウダイ&妹がお風呂に入ってる間、ピアノのおもちゃ(曲が流れるのでそれに合わせて弾く)でずっと遊んでましたv-410v-356
「お姉ちゃん」=私と認識はしているので、あとは発声を待つだけです☆v-441

☆マリンカ様☆
ユウダイは、毎日お隣のおもちゃ屋さんに通っているので、最近お気に入りで遊んでる♪という、ティーセットを買ったんですけどね~・・・v-410v-356
なんとも難しいお年頃です(笑)

☆hairi様☆
おほほほほ~♪
私の愛情は年中無休deかけ流しでぇ~す♪v-413e-266(←意味不明 笑)

ホント!今のオモチャは、大人が遊んでも充分楽しめますよ☆
ティーセットも、ちょっと女の子っぽいかな~って思ったんだけど、お隣のおもちゃ屋さんが「結構男の子も遊んでるんですよ!ユウダイくんもよく遊んでますよ♪」って。
なのに~・・・
何故遊ばん?!v-388(笑)
2011/01/11(火) 13:10:41 | URL | くうたんまま #- [Edit
くうたんままさんの「ユウ君。ユウくーん!」の声のトーンに爆笑しちまいました(笑
ああ切ない(笑
ティーポット、私が欲しいくらい良い音なのにー。

うちは長男甥っ子には最初はレゴの大きなセットをあげたりしたなぁ。
めっちゃ高かったけど父親(私の弟)と奪い合いするくらい遊んでくれました(笑
次男三男もよく遊んだみたいだし元は取れたはず♪
その後は義妹が指定するものをあげてるなー結局(笑
2011/01/11(火) 21:52:22 | URL | ボスコ #rUsChKVI [Edit
ユウダイくん、可愛いね~*^^*
ちょっとしか喋れない今が1番可愛いかもよ(笑)

おもちゃって凄いのがいっぱいあるのね!
甥っ子がユウダイくん位のころは、いつも車で移動してるから
車には興味なくて、電車に夢中だったかなぁ。
あと、お家で遊べるアンパンマンの小さな滑り台をあげた時は
すっごく喜んでくれたわ^^
今は5歳だけど、ウルトラマン?仮面ライダー?・・・そういうのに凝ってる^^;
2011/01/12(水) 11:21:09 | URL | onomic #- [Edit
☆ボスコ様☆
わはは・・・
ね、切ないでしょ~v-410v-356

レゴかぁ!!
そういえば、ユウダイの家にはレゴ、無かったかも!!v-21
よし!次のプレゼントはレゴにしよ~っと♪v-392
っていうか・・・
ホントなら、おもちゃ屋さんにて・・・
ユウくん♪どれが欲しい?v-410
お姉ちゃん♪これ買ってぇ~♪v-352
オッケー!オッケー!お姉ちゃんに任せとけ~!v-413e-266
・・・みたいな事したいなぁ・・・(笑)

☆onomic様☆
大都会の子は、やっぱり電車に興味持つのかしら♪
旧くうたん地方は、1時間に1本という、ちょーローカル線v-234だから、なかなか電車を見る事ができないのよね~(爆)
あ、でもね、
車のオモチャで、「軽トラ」が売ってたの!(爆)
おもちゃ屋さんに聞いたら、「軽トラはこういう田舎でしか売れないらしい」って言ってたよ(ぷぷ)

5歳くらいになると、なんとかマンとかの影響で「とぉー!」とか言ってキックやパンチ、連発されるんだろうな~v-410v-356
2011/01/12(水) 12:56:57 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




