
--.--.-- *--
EDIT | 

ワンコにウナギ?!

2009.07.16 *Thu
7月15日 

こんな記事を見つけましたよ。


7/19(日)は土用の丑 滋養をつけよう!!

今年はワンと一緒にウナギ!!滋養のある鰻がワンちゃんにもいいって知ってましたか?
人間用に売られている鰻の蒲焼きはかない濃いタレがかかっているのでワンちゃんにはダメダメ!白焼きならいいんですって!
今年の夏はワンも一緒に「土用の丑」しませんか?

  unagi.jpg

 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ですって。

そうなんだぁ・・・
 知らなかった・・・

ってか、みなさんは知ってましたか?
ワンコもウナギが食べられるって事。

私、軽くカルチャーショックを受けました。。。たはー

だってね・・・

ウチ・・・

鰻屋なんですぅ~~(あ~言っちゃったぁ~ 笑)

unajyu 笑アップロードファイル

確かに、人間にとっては、とっても栄養もあって、その上、ヘルシー。
言う事ナッシング~!な食べ物なんですけどね。

・・・そっかぁ~
だからワンコだって食べても問題ないのよね~・・・(今頃納得。。。)

でも、鰻って小骨があるじゃないですか。
あれは大丈夫なのかな~。。。
人間だって、たまに小骨が刺さる事ありますよね?
あれ、刺さると気になってしょうがないですからね~。。。
もし、くうがそうなちゃったら。。。って思うと・・・

う~ん。。。悩む。。。

夏バテ防止に食べさせてみるべきか、知らなかった事にするべきか・・・(笑)

どちらにせよ、人間にとっては、身体に良い食べ物なので食べる事をオススメしますよ~

  2009715-1.jpg

  ・・・なんだこれ、軽く宣伝か?jumee☆faceA106



ウナギが食べたくなったらポチっとしてねjumee☆faceA33
 ランキング参加中
人気ブログランキングへ 今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2



☆お願い☆

    里親さん募集

  timgd37900.jpg

愛護団体からレスキューされたチワワの7歳の男の子です。
普通の家庭でペットとして可愛がってもらえる新しいお家を募集しています。

詳しくは愛護団体「ドッグレスキュー」
http://www.dogs-rescue.net/
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/

預かり日記→Peaceful life with dogs

キング君に素敵な家族が見つかりますように

COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

鰻屋さんだったとは。
いいなぁ~~~。キモとかもいいですよね。
鰻をワンコに・・・
贅沢ですねぇ~。そんなお金あったら、私が食べますよ♪

やっぱ、服や髪には匂いが付きますか?
2009/07/16(木) 06:47:29 | URL | Clifford #- [Edit
くうたんままさん、鰻やさんだったの!?
鰻大好きな私!
うらやまし~
友人の家も鰻やさんでね
でもその友人はうなぎが嫌い!
子供の頃からタレ飯を食べて育ったと。
親はすでに亡くなってしまい、
友人のお兄さんがあとを継いでいるため
蒸さないで焼いて~!とか、我侭言っちゃったりします^^
2009/07/16(木) 10:14:35 | URL | はいり #nL6A2.tM [Edit
鰻屋さんだったんんだ・・
じゃこれから忙しくなるね・・

ワンコに鰻??とんでもないv-393
私も食べないから(甘い御飯が嫌いなんです)
あり得ませんね(笑)
くうたんもまだ食してないんだねv-290
2009/07/16(木) 13:06:04 | URL | Sizu #- [Edit
新しいブログ開設、おめでとうございます!
鰻屋さんなんですね。忙しい季節ですね。
わんこには骨まで柔く煮たら良いかもですね。
でもこちらでは、味付きなしのを探すのは、難しいですね。
もし見つけたら、食べさせてみよかしら?また遊びに来ます。(^_-)-☆
2009/07/16(木) 14:11:25 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM [Edit
ウナギ屋さんですか!!!ぇ━━(o^エ^o)━━!!!
羨ましい~
”ウナギ”は、高級すぎて、いつ口にしたか忘れちゃいましたよ~(||||▽ ̄)アウッ!
魚って、与えたいのですが『骨』を考えると躊躇しちゃいますよね
応援ポチっと!
2009/07/16(木) 15:28:56 | URL | くいな #LxgbKw0U [Edit
鰻屋さんだったのぉ?@@;
いいないいな~♪
名古屋に来て、鰻は3か月に1度位は食べてるよ~(笑)
そういえば、オヤツを探してる時に「鰻なんてあるんだぁ」って思ったことがあったの。
調べてみたら、鰻入りおせんべとか売ってるよ^^
ワンコってお魚意外と好きだから、きっとくうたんも喜ぶだろうね♪
モカにも今度白焼き買ってあげよ~♪
太りそうなイメージあったけど、ヘルシーなのね!?
2009/07/16(木) 15:52:24 | URL | onomic #- [Edit
鰻屋さんだったのねv-405
びっくり☆

うちの近所の鰻屋さん(食べるところではなく、すべてお土産用)のところのわんこ。女の子のケンシロウちゃんは、小さい頃からうなぎの肝を食べていたので、ものすごいおデブちゃんv-398

そうそう! 昨日の「日食」の自分のコメント読んで・・・あらv-394
笑顔の絵文字を使ったつもりが・・・なんだか表情が変わっていく絵文字だったのね(汗)
2009/07/16(木) 21:06:16 | URL | バニラ #- [Edit
う、鰻屋さん?? なんとうらやましい!!
我が家、鰻中毒で一年中、月に二回は食べてます!
ホントは毎週食べたいけど、がまん・・・
あのくらいの小骨だったら大丈夫だと思うけど、
鰻重だと味がついちゃってるからあげられなかったんですよね。
あー、また食べたくなってきたー
2009/07/17(金) 09:21:26 | URL | t-nana #2cpJ8Q2A [Edit
うなぎ だいすきー
暑いし 食べなきゃだよね
2009/07/18(土) 00:18:48 | URL | くぅ #C605pSTg [Edit
鰻屋さんって、ブログで言ってなかったのね。
前にうなぎのぬいぐるみをアップしてた時に言ってたと勘違いしていました(笑
これから繁忙期になるのかなー。
頑張ってね。

わんこに食べさせていいって私も知らなかったわ。
そんな高級なものあったら私が食べるから知ってても同じなんだけど(爆
2009/07/18(土) 18:45:49 | URL | ぼす子 #ySe080eE [Edit
☆Clifford様☆
匂い、付きまくりですよぉ~v-393
どんなにいい香りのシャンプーとか使っても、出勤したら、ハイ!サイナラ~v-422ですよ。。。

肝・・・私、食べれないんですぅ~(笑)

☆はいり様☆
はいりさん、鰻好きなんですね!
いつか、くうたん地方に来る事があれば、是非お立ち寄りくださいv-392
ウチは、蒸さないで焼く「関西風」なんですよ♪
あの香ばしさがたまんないですよね~e-343
っていう私も昔、鰻が嫌いになった時期がありましたよ(笑)

☆Sizu様☆
あら・・・
Sizuさんは、鰻食べないんだぁ~
甘いご飯がダメなんですね~。
じゃあ、鰻だけは?v-391(ご飯なしで)

6月中旬からお盆が明けるまでの2ヶ月が死ぬほど忙しいんですよ~。。。v-406
あぁ・・・早く秋にならないかな~(爆)

☆サクラママ様☆
ご連絡遅くなってしまってすみませんでしたv-435

そっかぁ~♪
柔かく煮るのもいいかも♪ですね!
サクラママさんも是非、白焼き探してみてください♪v-392
そして、可愛いパピーちゃん達にも食べさせてあげてくださ~い♪

☆くいな様☆
ふふ♪そうなんですよ、鰻屋なんですぅ~(笑)
鰻=高級!
確かにそうですよね~
でも、小さい頃はそんな事も分からなかったので、お寿司屋さん(=高級!)の子供に生まれればよかったー!!なんて言ってたんですよ(爆)

お魚は身体に良さそうだけど、やっぱ骨は気になりますよね~v-356

☆onomic様☆
鰻入りおせんべい?!
へぇー!そんなのもあるんですね~v-405

そうですよ!今度onomicさんが「ひつまぶし」食べる時、モカちゃんにも白焼きをお土産に買っていってあげてくださ~いv-392(笑)
鰻って、油がこってりしてそうなイメージがあるけど、鰻の油って、実はものすごくサラっとしてるんですよ♪
普通の油って、水で流しても取れないでしょ。
でも、鰻の油は水で流すと綺麗に取れちゃうんですよ~v-392v-219(豆知識? 笑)
だから、ヘルシーなんですって♪

☆バニラ様☆
えへへ♪鰻屋でしたぁ~v-392

ケンシロウちゃん(笑)、タレ付きで食べてたんじゃないの~?v-405
食べすぎも良くないですよね~
しかも肝だしv-356
くうも気をつけよっ♪(笑)

絵文字、ノープロブレムですよ~んv-426

☆t-nana様☆
わぉ!!月2回ですか!!
セレブ~♪ですねぇ~e-343

別荘にお越しの際は、是非足を延ばしてくうたん地方まで鰻を食べに来てくださいね~v-392
ウチは、残念な事にワンコNGなんですけど、nanaちゃんOKのお部屋を特別にご用意しますから♪v-415

☆くぅ様☆
そうそう♪
夏バテ防止に食べたほうがいいですよ!
滋養強壮食材ですからね~(笑)v-392

☆ぼす子様☆
そうなんですよー。
私が鰻屋だって知ってたのは、ぼす子さんだけです(笑)
ウナギのおもちゃの記事の時、「なんでウナギなの?」ってコメントもらって・・・
確か鍵コメでカミングアウトしたんですよv-391(笑)
もうすでに繁忙期突入してるんですよ~。。。v-394
お盆が明けるまでの我慢です!(爆)

ワンコにウナギ・・・
やっぱ贅沢ですよね~。





2009/07/19(日) 01:02:40 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




