ペット税導入大反対!!!!!

2010.12.02 *Thu
12月2日

お里帰り日記の途中ですが・・・

プチ怒していいですかー。
っていうか、やっぱ激怒!かも。

いろんな方がブログでも書いていますが、私も一言!
これ↓どう思います~?
私は大反対!(特に赤字にしたとこ)


  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

民主党税制改正プロジェクトチームは26日、2011年度税制改正に向けた政府への提言案で、犬や猫などペットへの課税を検討課題とすることを求めた。


 ペットの無責任な飼育放棄などが、行政による処分費用の負担など「負の連鎖」につながっているとして、「地方自治体による登録制を導入して課金も行うことなども含め検討を提言する」とした。

 課税を通じてペットの適切な飼育を促し、税収を処分費用に充てることを想定している。民主党関係者は26日、「ペットは家族の一員という人が増えている」と述べ、課税には一定の理解が得られるとの考えを示した。ただ、ペットへの課税は今年度の税制改正論議で検討課題に上っておらず、11年度税制改正で実現するかどうかは不透明だ。

 過去には自民党も、動物を飼ってもすぐ捨ててしまう飼い主を減らすため「ペット税」導入を検討したことがある。

(2010年11月26日23時31分 読売新聞)

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


んな事やったって、「ペットの無責任な飼育放棄」なんて無くなるわけないじゃん!
アホか!民主党税制改正プロジェクトチーム!

「ペットは家族の一員という人が増えている」と分かっているのなら、
まず!動物を物として扱うのをやめるべき!

「飼育放棄」は「育児放棄」。
「動物虐待」は「幼児虐待」。
人間ならば、こういった事↑があると、保護してもらえる施設があるように、動物(ペット)だって、そういう施設を作るって考えるのが自然じゃないかしら?
動物は、なんで「処分」になるの?

「処分する費用」って・・・

はぁ~?

保護でしょうが!保護!!!


んで、飼育放棄や虐待をした人に対しては、刑罰、罰金とかで警察やそういった機関が取り締まるような法律を作るべきじゃないかしら!


こういう大事な事は、
本気で「ペットを家族の一員」と思っている人達に考えて欲しい!
と思います。


ペット税導入大反対!
多くの人達の目に留まるよう、ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あたしも 同感!!!
はんたーい!!


ブログ村ランキング勝手に カテゴリ分けられて
びっくりしちゃったよ・・
2010/12/02(木) 10:18:53 | URL | lacus-clyne #C605pSTg [Edit
民主党には、犬猫の殺処分を無くすために尽力された方もいるみたいです。
熊本県は殺処分数が少ないことで有名ですが、殺処分を減らすために、熊本県のある民主党議員も頑張ったみたいです。
「殺処分だけが処分ではない!」
とその議員は言ったそうです。

まだ検討すらしていない段階なので、安易に賛成も反対もできませんが、私もママさん同様、もしも「処分」が「殺処分」のことであるなら大反対です。
でも、「里親を探して、譲り渡すこと=処分」であるならば、ペット税導入もやむをえないかな、と思っています。

とはいえ、犬猫をほいほい捨てる人が、まともに税金を払うとは思えないですよね~。
「お金かかるなら飼うのやめた」
っていう人が続出する恐れが。
結局、まじめな飼い主だけがバカを見たうえ、かわいそうなワンニャンが増える恐れがあります。

ペット税、これからどうなるかしっかり監視して、私たち当事者がしっかり意見を言わなきゃいけませんね。

☆☆

2010/12/02(木) 10:34:53 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [Edit
おばかな●んしゅとう!!
ホントにさぁ バカだよねv-412
事業仕訳なんて所詮パフォーマンスであって
どこも廃止にもなってない現状
それなのにこんな訳のわからない税制改正って・・・v-359

ペット税導入の主旨自体が間違ってる
「ペットは家族の一員という人が増えている」ってわかってるんだったら
そんな税制改正が許されるか否かもわからん奴らだからね~
安易に保健所持ち込みを減らす方法を考えろよ!!

課税には一定の理解が得られるとの考えを示したって 
一体誰が!!
名前をあげろよ!!

ふざけ過ぎてるよね 
私もさすがにこれには反応してブログに書いてしまったよ。。
2010/12/02(木) 11:46:15 | URL | Sizu #- [Edit
こんにちは
お久しぶりのカキコです

私も"ペット税"の使い方に大反対です!
税金なんて法律つくったら
余計に放棄する人が増えるの目に見えてるのに
民主党は、な~んにも日本が幸せになる事をしない
最低な党ですね!
ペットを物と考える事をいい加減に止めて欲しいですね
2010/12/02(木) 12:42:13 | URL | くいな #- [Edit
・・・ほんとに・・・どうなるんでしょ。
ほんとに、この国は、ワンコ、ニャンコが住みやすい国にしてくれるのでしょうか・・・。

もう・・・なんとも言いようがない。。。
2010/12/02(木) 21:48:52 | URL | バニラ #- [Edit
☆lacus-clyne様☆
ねー!
何を寝ぼけた事言ってるのかしら!って感じですよね~!v-403

くぅちゃんのとこもそうなんだ~。
なんか、プードル系のMIXちゃんは、あちらこちらに分けられてるような・・・

☆マリンカ様☆
「里親を探して、譲り渡すこと=処分」
ん~・・・でも「処分」っていう言葉は「捨てる」みたいに感じ取れちゃうから、きちんと意味が通じるような言葉を使って欲しいですよね~。

「まじめな飼い主だけがバカを見たうえ、かわいそうなワンニャンが増える恐れがある」
まさに、その通りだと思います!
私達の意見もしっかり聞いて欲しいものです。

☆Sizu様☆
そうそう!
ペット税、本当にワンコやニャンコが幸せになる為に使われるのなら、賛成だけど、今の状態じゃ、全くもって主旨が間違ってますよね~!
まずは、安易に保健所に持ち込む奴らや、悪徳ブリーダー達をしっかりと罰して欲しいです!
ホント日本て、なんでこうなんだろ・・・

☆くいな様☆
お久しぶりです♪

そうそう!
使い方が間違ってますよね!
今回は民主党だけど、数年前には自民党も同じ事を言っていたみたいですよ。
上辺だけ「良い事だから」みたいな事いって、結局はどう使われてるか分からないお金になるのは目に見えてますよね~。

☆バニラ様☆
ねー!
日本て、どうしてこうもワンコやニャンコに優しくないんでしょ。。。

こういったみなさんの意見に、本気で耳を傾けて欲しいよね~!
2010/12/02(木) 22:47:26 | URL | くうたんまま #- [Edit
もちろん私も大反対です。v-412
考える事が何ともおバカと言うか情けないと言うか・・・。
結局は今のペットブームに目をつけてココから税収入が多く見込めると言う安易な考えですよね。v-412
本当腹立たしいとしか言いようがありません。

何より処分する費用って言葉がカチンときますよね。
本当この先日本はどうなってしまうのでしょう??不安がつのります。e-263
2010/12/03(金) 00:30:19 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
☆CERBERUS@『らるく』様☆
ですよね~!
なんだかんだ良い事のような事を言って(実際は何にも良い事ではないですけど)、ただ単にお金が欲しいだけって感じですよね~v-403
そんな金払うかー!!!v-217

いつになったら、ワンコやニャンコに優しい国になるのかしら・・・
2010/12/03(金) 12:52:45 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック