
--.--.-- *--
EDIT | 

親バカ☆おばバカ日記♪

2010.12.03 *Fri
12月3日 のち

先日のペット税導入の記事に、たくさんのコメントありがとうございました♪
ペット税、このままの安易な案だと、
コメントを下さったみなさんが言うように、
まじめな飼い主だけがバカを見たうえ、かわいそうなワンコやニャンコだけが増えるのは目に見えてますよね~!

ホント、もっと真剣にこの現状をどうすべきか考え、可哀そうな思いをするワンコやニャンコがいなくなる日本にしてもらいたいと思います。
ワンコやニャンコが絶対に幸せになる法律、税金なら、喜んで賛成しますよ。


  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


さて、気分をガラッと変えて♪
お里帰り日記の続きで~す☆


1歳になった途端、色んな事がどんどん出来るようになってきたユウダイ♪

  20101122-1.png

アンヨが出来るようになったり♪

  20101122-2.png

引き出しの中を物色するようになったり♪(笑)
日々成長してます♪

妹に、「ユウダイは何が出来るようになった?」と聞いてみると、
「何歳?って聞くと、(1歳)こうやってやるよ♪」

やだ♪想像しただけで可愛い~~~

ユウくぅ~ん♪ 何歳?

  20101122-3.png

な、ん、さぁ~~い?

  20101122-4.png

うん、そうだよね~♪ くうは9歳だよね~♪

「あと、(名字)ユウダイく~ん!って呼ぶと、は~い♪って手を挙げるよ♪」

んま~!おりこうさん♪

○○ユウダイく~ん!

  20101122-5.png

○○ユウダイくぅーん!

  20101122-6.png

オイっ!

結局、お里帰り中は↑どちら↑も見る事は出来ませんでした

唯一、やってくれたのがこれ♪↓

「続きを読む」から見てくださ~い♪
これ!



「ど~も♪」って言うと、全身でお辞儀してくれます♪


ちなみに・・・♪
ユウダイがやってくれなかった「は~い♪
これ、くうは出来るんですよ☆

  20101122-7.png
  20101122-8.png

ねっ☆
ちょっと分かりづらいけど、ちゃんとママの手に手を合わせてくれるんですよ~♪

ま、「ハイタッチ」とも言いますが・・・

カン太の場合は・・・

  20101122-9.png

何度やっても「伏せ」をしちゃいます~




親バカ全開!
おりこうde可愛い3兄弟にポチっと応援おねがいしま~す☆
  ランキング参加中
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 
  いつもポチっとありがとう 

コメントのお返しが遅くなってスミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

フフ可愛いね~
見てるだけでおばちゃんもデレデレだわ♪
このくらいはホント何やっても可愛い。

雄大君のおでこはユキちゃん似なのね(爆)
テカリ具合v-352が一緒だわv-391

引き出しの中にはまだINしないのね(笑)

ハッv-356でも家はこれが×2よ・・
怖いですね~恐ろしいですね~・・・v-292
2010/12/03(金) 17:31:49 | URL | Sizu #- [Edit
可愛いですね、ユウダイくん。
ほのぼのしちゃいます♪
今日は簡単コメでごめんなさい。
☆☆
2010/12/03(金) 21:31:35 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [Edit
追伸です。
ハイタッチ、どうやって教えましたか?
うちの子たち、覚えてくれないので(汗)
☆☆
2010/12/04(土) 22:54:35 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [Edit
☆Sizu様☆
ふふふ♪そうなんですよ☆
あのピカピカおでこは、妹似です(あと、鼻も 爆)

もうね~、昨日出来なかった事が今日出来た!みたいな事ばかりで~♪v-398
あ、でも昨日まで出来てたのに出来ない(やらない)とかもあるんですけどね♪(笑)
ホント、可愛いですぅ~v-343

なになに?「まだ」って事は・・・
この先、引き出しにINする・・・の?!v-405
ぷぷぷ♪それも楽しみだわ~♪
Sizuさんとこは、こんな楽しい事が2倍だなんてv-352
いいなぁ~☆v-392

☆マリンカ様☆
でへへ♪
可愛いでしょ~v-398e-266
なにをやっても、「わぁ~♪上手~!v-424」「わぁ~♪可愛い~♪e-266」ですもん(笑)

ハイタッチの教え方ですか~?
ん~・・・
どうやって教えたかなぁ~・・・
たぶん・・・
お手をどんどん高くしていったような気がします♪
んで、高くするたびに、「お手」ではなく、「タ~ッチ!」って言ってたと思いますv-410
んで、出来るようになってからは、手を高く上げると、自然にタッチしてくれるようになったので、もうコマンド(言葉)はなんでもいいんですよ(笑)
そんな感じかな~v-410v-356
2010/12/05(日) 11:49:38 | URL | くうたんまま #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/05(日) 13:37:55 | | # [Edit
でれでれー
ユウダイ君が可愛すぎてもう大変です。
「1歳!」とか「はーい!」とかできるようになる時期なのね。
そんな可愛い仕草を毎日見られたらどんなにいいだろうねー。
気持ち分かるわ。うちの妹一家転勤族だから。

ユキちゃんマスクしてても美人が分かるよ。
たしかにおでこが親子似ています(笑
2010/12/05(日) 14:09:58 | URL | ボスコ #0.VZczhk [Edit
☆鍵コメ様☆
ひひひ♪
ご連絡ありがとうございま~す☆v-411

☆ボスコ様☆
ぶふふ♪
似てるでしょ☆ピカピカおでこ♪(爆)

1歳になった途端、ホントに色んな事が出来るようになってるんですよね~☆
そんな成長が毎日見れない・・・うぅ寂しいv-409
妹に、「ユウダイの動画撮ってYouTubeにUPしてよ~」って言ったら「そんな時間ないよ~」とあっさり断られてしまいましたi-195
仕方ないので、今回のお里帰り動画を観て正月まで過ごそうと思います(笑)
2010/12/06(月) 15:34:49 | URL | くうたんまま #- [Edit
お!
ユウダイ君
お返事「は~い!」をマスターしたの?
うちのわんこ達に近づいてきましたね!(笑)
うちにも弟のところに1歳の姪っ子がいるんですが
姪っ子とうちのワンコたち並べて
「お座り!」とか「ドア閉めて!」とか
「電気つけて!」とかやらせては
まだまだうちのわんこ達のほうが賢いわね~!
と、優越感に浸ってます^^
お嫁さん、微妙な顔してますが・・・ははは
2010/12/06(月) 16:45:29 | URL | はいり #nL6A2.tM [Edit
☆はいり様☆
わはは♪
ユウダイの芸(?)なんて、まだまだアニーちゃんやろむくんには及びませんよ~v-356
確かに!☆
「3歳くらいの頭脳を持つ」と言われているワンコには、1歳の若造は勝てやしませんよね~♪v-392
私も、ユウダイよりくうの方が賢いわ♪って思ってますもん(笑)
2010/12/08(水) 12:51:41 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




