
--.--.-- *--
EDIT | 

「感じのいい人」

2010.10.01 *Fri
10月1日 

ピンポーンっ

  2010929-1.png

先日、くうとまったりしていたら、なにやらとても愛想のいいお兄さんがやってきました。

あ♪こんにちは♪ 僕、最近こちらの担当になったムラタと申します。
今日は、顔を覚えて貰う為に、防災地図を持ってきました!


あ、はい・・・

それとですね♪
今日はお米と洗剤も配ってこいと言われまして~♪ どちらがよろしいですか?!


  2010929-2.png

だよね~・・・
よぉ~し!ここはビシッと(いらない!って)言ってやるか!!
フガー!

どちらにします?

あ、あのぉ~・・・
もしかして、それ頂いたら新聞取らなきゃいけないって事ですよねぇ~・・・


あ!もしかして、もうどちらかの新聞をお取りですか?!

いえ、新聞は取ってません。

そうですかぁ~。ウチは朝○なんですけど、この辺りのお店のチラシとか沢山入りますので、お役にたてると思うんですよ♪
あ、でも、すぐ契約してくれ、なんて言いませんよ♪
今日は顔を覚えてもらう為に来ただけですから♪!
で、どちらにします?!


・・・本当に取らなくていいんですか?

はい!今すぐでなくても全然いいんです♪!

じゃ、じゃあ~・・・

  2010929-3.png

お米ください♪フフ・・

  2010929-4.png

そして、約束通り、お米5kgを頂き・・・

これで、「ありがとうございました♪では♪」と言うはずだったのですが・・・

あれ?

あれれれれ???

  2010929-5.png

あらま。。。

もうこれで帰ろうと思ってたので、洗剤も貰ってください♪
奥さん、とても感じのいい方なので♪もうひとつあげちゃいます!

の連呼で、手元にはこんなに沢山のお米と洗剤・・・

  2010929-6.png

う、うん・・・
どうやら、そのようですね~。。。


奥さん、ホント感じのいい方でよかった♪
これで身軽で帰れます♪
あ、今年と来年だったら、どちらが都合が悪いですか?!


こ、今年・・・
引っ越してきたばかりなので・・・


そうですよね~♪お引っ越しされて間もないと色々大変ですもんね~。
じゃ、来年のいつ頃なら大丈夫ですか?!


し、4月頃なら・・・

分かりました♪では、来年の4月からお試しで3ヶ月でいいですよね♪
あ、でも、ホント無理しないでくださいね♪
4月からが無理そうなら、連絡くれれば契約をずらせますから♪


あ、はい~・・・

いやぁ~♪
奥さん、ホント感じのいい方だぁ~♪
あ、でもホントは「お米か洗剤どちらかひとつ」って言われてるので、この事は会社にはナイショにしてくださいね♪


はい~。。。

では、これからもよろしくお願いします!
あ、僕、ムラタです♪覚えてくださいね♪!
では、失礼します♪!




というわけで、
私があまりにも感じが良い人だった為、こんな結果になってしまいました

っていうか、ムラタさん!
あなた、ホントは新人さんじゃないでしょ!!
こ~んなにも巧みな話術で、私にNO!と言わせないなんて~!!!

ホントは心の中で、「いやぁ~♪奥さん、本当に「お人よし」だぁ~♪ニヤリ
って思ってたでしょ~!!!キーッ


・・・って、今更言っても後の祭り~
みなさまも、あまり「お人よし」にはならないようお気を付け下さい☆

  2010929-7.png

はぁ~。。。
新聞なんて読まないのに~。。。




目先の米に目がくらんだママにガツンと一発お願いしま~す!
  ランキング参加中
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 
今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2 

コメントのお返しが遅くなってスミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


いつもコメントありがとうございます
認証制にしたので、表示まで時間がかかる事もありますが、ドシドシお待ちしております


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

やっちまったなぁーi-184
家も新聞は取ってないけど今はそんなにたくさん
くれるんだe-451
すごいねぇー(笑)

しかし相手もなかなかやりますなぁ・・
玄関に来られると辛いよねぇ。
我が家はオートロックだから電話で終わり!!

新種の手口ね。。我が家も気をつけます!!
お米噛みしめて食べるんだぞ!!v-391
2010/10/01(金) 12:39:58 | URL | Sizu #- [Edit
わっ、わっ、わぁ~っ!!!
凄い気前の良い新聞屋さんですね~。v-405v-405v-405
こんなに沢山ド~ンとプレゼントされ半ば強引に契約するなんて凄いやり手セールスマンだこと!!v-424v-424

我が家も沢山のプレゼント攻撃で以前は新聞取ってましたがプレゼントが乏しくなったので止めてしまいました。(爆)
今は取ってないけど・・・こんな沢山プレゼント貰えたら私もまんまとお人よしになってしまいそう。

お米10キロですよね??
暫く贅沢に過ごせそうですね。v-221
2010/10/01(金) 17:14:13 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
ただより怖いものはございませんわよ、奥様v-389
新聞はとってますけど、こんなにお口のうまい方は、こちらではお見かけしませんわv-356
お米をプレゼントということろこで、びっくりですがv-405
さすが~大都会v-355

でも・・・しばらく生活費がうくねv-416
2010/10/01(金) 20:42:51 | URL | バニラ #- [Edit
あらら。
でも、お試しだから無料なんですよね?
もうお金払わなきゃいけないんですか?
それなら、ムラタさん、そうとうのつわものですね(笑)
ポチポチ。
2010/10/01(金) 22:10:18 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [Edit
あーあ。。。
やってしまいましたね。。。

ママさん きっと
約束の日は契約の日に。。。
きゃー!!
2010/10/02(土) 00:47:54 | URL | lacus-clyne #C605pSTg [Edit
あのう…
これで4月から新聞とらないといけなくなったわけですか?
大都会って怖いんだね。
でも確かに、強く出られるとこっちも強くなれるけど、やり手のセールスマンって意外にこんな感じよね(笑

でもこんなに色々もらえるのねーそれにもびっくり。
沖縄だとどうなんだろ。
一年に1回、その新聞社主催の芸術展のチケットくらい?(笑
あと物はもらえないけど最初の月はタダです。
2010/10/03(日) 07:48:30 | URL | ボスコ #c25PVKvg [Edit
あらー、やっちゃいましたねー
私も新婚当初、この新聞屋さんの罠にはまりました(^^ゞ
でも、これだけもらえば取り合えずは3カ月とって、
やっぱり新聞読まないので入りませんっていえば、
まあ元取れるんじゃない?
ちゃんと3カ月できっぱり言おうねー
でも、私の時はこんなにくれなかったわー
私、きっと感じが良くなかったのね・・・(-_-;)
2010/10/03(日) 08:16:53 | URL | t-nana #2cpJ8Q2A [Edit
☆Sizu様☆
やっちまいましたぁ~。。。i-195
いつもなら、「○○新聞ですけどー!」から入るので、即座に「新聞は結構で~す♪」と丁重にお断りするんだけどぉ~・・・
今回ばかりはやられましたね~。
って言うか、米に目がくらんじゃいましたv-356(笑)
いいなぁ~♪オートロック♪v-352
今度引っ越す時は、オートロックな素敵なお家にしよ~っと!v-219
お米・・・しっかりと噛みしめて食べますぅ~v-406

☆CERBERUS@『らるく』様☆
ねー!凄いでしょ~!
ネット社会の今、このくらいのサービスをしないと契約が取れないんでしょうね~。
それにしてもスゴ過ぎるでしょv-356(笑)
これだけ次々プレゼントされたら、「NO!」とは言えなかったわ~v-410v-356
2号さんも是非、お人よし感じのいい人de米10kgゲット!ですよ!v-392

☆バニラ様☆
ねー!ねー!そうよね~v-356
ホント、タダより怖いものはないよね~。。。v-393
私もね、米って言っても1kgくらいかな~って思ってたんだけど、5kgだったからビックリしたわよ~!v-356
しかも、もう1つおまけで10kgも貰っちゃったし~♪v-441
ホント♪生活費が助かるわ~♪v-441(笑)

☆マリンカ様☆
いやいや・・・
お試しって言っても、きちんと3ヶ月分の料金は発生するんですよ~・・・v-388
1ヶ月3600円くらいだったかな?
今回ばかりはムラタさんに一本取られました~!v-356(笑)

☆lacus-clyne様☆
やっちゃいましたぁ~。。。v-406
ムラタさんが帰ってすぐ、「朝○新聞です。今回は来年の4月からのご契約ありがとうございます♪」って電話がきまちた。。。i-195
すでに契約済ダス~。。。v-406

☆ボスコ様☆
あ、ムラタさんが帰る際、「これ控えです♪ここに名前と電話番号お願いします♪i-179」って「来年4月から3ヶ月お試し」の控えをわざわざ置いていって下さったのよ~。。。
ま、名前書いた時点で契約よね~。。。v-390
だって、これだけ貰った後で、「やっぱり・・・」とは言えなくてね~v-356(意外と小心者♪ 笑)
この量のプレゼントだと、ムラタさん曰く「これで2ヶ月分くらいなので~」って言ってたけど、これで7200円もしないと思うのよね~(笑)
ま、いってもせいぜい1ヶ月半分くらいかしら?
何にせよ、今回は「やり手」ムラタさんにまんまとやられまちた~。。。v-393

☆t-nana様☆
あら!t-nanaさんもこの新聞屋さんに・・・!
この新聞屋さん、なかなかやり手揃いなんですね~v-410v-356
以前、大都会(の近く)に住んでた時は、確か洗剤3箱だったような・・・(笑)
↑この時はきっぱり断ったんですけどねっ☆v-392

ふふふ♪
t-nanaさん、感じが悪かったんじゃないですよ♪
貧乏臭が漂ってなかったんですって~♪(だって大都会のド真ん中に住んでらっしゃるもの~♪)
え?私?
私は貧乏臭ぷんぷんですから~♪v-391
でもきちんと3ヶ月後には「もういりませ~ん!」って言うぞぉー!v-220

2010/10/04(月) 00:23:21 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




