こんなんなりましたケドぉ~・・・

2010.08.25 *Wed
8月25日 今日も暑いっす~。。。

  2010821-1.png

ご無沙汰してました!
くうたんファームNEWSの時間ですよ~♪


え~、さてさて・・・

 ん~っとぉ・・・

  え~っとぉ・・・

あのですね~・・・

・・・まずは、現状からご報告いたしますっ

「シソが枯れました!!」

  2010821-2.png

何でなんでしょ。。。

お里帰りから帰ってきた時は、こんなに元気だったのに~。。。

  2010821-3.png
  (↑8/5 のシソさん。)

何度か食卓を飾ってくれたシソさん。

もっともっと沢山食べたいわ~♪と思い、肥料をあげた次の日から様子が・・・
見る見るうちに、こんなんなっちゃいました~。。。

ネットで調べたところ、
肥料をあげなくてもいいらしい。。。(肥料による?)
しかも、あまり日当たりの良すぎるのもよくないらしい。。。
んで、お水もほどほどがいいらしい。。。

確かに・・・
結構パサパサ(パリパリ?)気味だったシソさん。
だから、栄養と水分を♪なんて思って、肥料とお水をたっぷりあげてしまったのよね~。。。

  2010821-4.png

「シソはタフ植物」
「放っておいても、毎年ニョキニョキ生えてくる」

・・・はずだったのに~~~~っ!!!

と、しょんぼりしていた私の横で、坊主頭のあの方が・・・

秋になったら復活するんじゃない?

は?
何を根拠に「秋に復活」なわけ?

いやぁ~、秋になれば涼しくなるから、そしたら元気になるかも♪ってね!

へぇ~!

って!・・・んなわけないじゃんっ!
夏バテしてる人間じゃあるまいし・・・

  2010821-6.png

嗚呼。。。
ごめんね、シソさん。無知なくうたんまま(&ノー天気なパパ)を許してね~

って言うか、管理人さん!!
随分涼しそうな所から、チャチャ入れてますけど~


  2010821-7.png

管理人くうさんも、この暑さでベランダには出てこず、遠くからみてるだけの毎日・・・


というわけで、
シソさんはとっても残念な事をしてしまいましたが、
お隣のナスさんは、チビッ子ナスさんがすくすく育ってます♪(まだ1つだけだけど)

  2010821-5.png

このナスさんは、秋ナスさんのようです♪
秋には沢山収穫できるといいな~♪

そして、オクラさんですが・・・

  2010821-8.png
  (8/5撮影)

この子だけ、唯一収穫できました!

ひねくれ者だったオクラさんは、「見た目が美味しそうじゃない」という理由で、代理人パパが放置・・・
その結果、お里から帰ってきたら枯れてました~。。。

とりあえず、唯一残ったオクラさんを収穫し、切ってみてビックリ!!!

パパの目は節穴ではなかった?!
とっても不味そう。。。&中身もスッカスカのカラカッラ~。。。

どう見ても食べる気にならなかった為・・・サヨウナラしました

ミニトマトさんは、モリモリ生って食卓を彩ってくれましたよ♪
でも、最近元気がないんです・・・
実が生っても大きくならずに赤くなる・・・のです。

・・・なぜ?

しかも、所々枯れ始めている葉っぱも。。。

・・・なぜ?

っていうか、トマトさんはいつまでこのままでいいのかしら?
最近じゃ、花が咲いてもほとんど実が生りませんよ。。。


くうたんファーム、ナスさんを除いては、とても貧相になってます~。。。

  2010821-9.png

 それは余計な情報ダゾ!!


というわけで、
なんだかな~・・・な、くうたんファームNEWSでしたぁ~!


みなさんの家庭菜園はどんな感じですか~?




残念極まりないくうたんファームに愛のポチを~っ!
  ランキング参加中
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 
今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2 

コメントのお返しが遅くなってスミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


いつもコメントありがとうございます
認証制にしたので、表示まで時間がかかる事もありますが、ドシドシお待ちしております



COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

えぇー突っ込みどころ満載過ぎてどうしたらいいのか・・・(笑)

パパさん面白すぎる(爆)
さすがくうママさんのご主人だわ(なんだそれ??)

ベランダ農園と言えども難しいよね
家のトマトも同じだよ。4個収穫出来ただけで
花はいっぱいあるけど実にならないの・・
要らない葉っぱはちょん切ったんだけど全然だめ・・

今度お会いできる時は是非そのパパさんの天然ぶり見たいと思う私ですv-391
2010/08/25(水) 12:43:59 | URL | Sizu #- [Edit
こちらでも・・・
家庭菜園が♪

あらら、シソさん全滅ですか~
まるでうちにあった植物達みたい(コラコラ)

ノー天気パパさん(失礼!)が言われるように、秋に復活してもらいたいですね(笑)
2010/08/25(水) 13:08:29 | URL | あっこ #- [Edit
ええっ~しそさんがぁv-388
くうたんぱぱ、そこまで枯れたら復活はしませんわよv-403
確かにうちの庭のしそたちは、肥料あげたことないし、自然にそのままだぁv-391

オクラって、中身ぎっしりじゃないよねぇv-389

笑顔満天のくうたん、これからは、ままとパパの監視をよろしくねv-391
2010/08/25(水) 13:11:44 | URL | バニラ #- [Edit
待ってました!くうたんファーム通信!!v-424

シソ・・残念でしたね~。
そうですか~、肥料のあげすぎと日当たりが良すぎと水のあげすぎ・・・。
可愛がり過ぎたのですね~。

そしてトマト・・・我が家も4本ある苗のうち2本(黄色いミニトマトが生っていた苗)が全滅してしまいました。
もうそういう時期なのかと思って抜いてしまいましたけど・・・。
残り2本も実はつけるもののやはりくうたんままさんの所と同じで小さいです。
結局寿命ですかね???

今年はオクラ、あまり良く育たないみたいですね~。我が家は作らなかったのですが・・・。良くそんな話を近所でも聞きます。

我が家もピーマンがかろうじて元気ですが後はイマイチかな・・・。
ミニにんじんもまだ収穫出来ませんし・・・。
ココは元気なナスさんに賭けましょう!!

あははは(笑)くうたんも暑いのね~。
外出たくないよね。分かります。うちの『らるく』も日陰でフセしてバテバテです。v-286
2010/08/25(水) 22:41:24 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
☆Sizu様☆
おほほほ・・・v-410v-356
坊主頭くん、ビックリ発言でしょ~!(笑)
冗談で言ってたのか、本気で言ってたのか・・・、未だに真相は分かりません!(たぶん本気・・・笑)

Sizuさんとこも育たない?
やっぱ、こんなに暑いと植物もやられちゃうのかな~・・・v-409
今日、枯れ始めた所を切ったら、ほどんど無くなっちゃいましたよv-356
とりあえず、元気な枝を水栽培して、根っこに期待v-219しようかと・・・(笑)

Sizuさんとこのトマトも、秋になれば復活するかもよ~♪v-391
パパの天然ぶりは、かなり時間かけないと見れないかもよ~(笑)

☆あっこ様☆
この枯れっぷり!すごいでしょ~v-356
ここまで思いっきり枯れてくれると、気持ちいい♪かも・・・?(笑)
生きてるものを自分の手でダメにしてしまうと、なんだか自分がダメダメ人間に思えてしまうわ~。。。
秋の復活に期待!!v-391(笑)

☆バニラ様☆
バ~ニ~ラ~さぁ~~~んっ!!
タフ植物の(はずの)シソさんがぁ~~~~~!!!v-406
・・・やっぱ復活は無理よね~(笑)
ネットで色々調べてたら、ハーブ系の植物はいわゆる「草」だから、肥料とかほとんどいらないんだって~。。。
記事には書かなかったけど、バジルも全滅ダス~。。。v-406
今度育てる時は、雑草のようにたくましく育てるぞ!v-220

オクラもね~、
半端じゃないくらいの空洞。。。
しかも、中がカラカラに乾いてたの!
採りたてなのに。。。

美味しい野菜を作る農家さんを、改めて尊敬しちゃうよv-410

☆CERBERUS@『らるく』様☆
課長宅もそうですか~・・・
やっぱ寿命?
今日、トマトの枯れ始めた枝を切ったりして、水栽培出来そうな枝をバケツに放り込みました(爆)
これでまた根っこが出現してくれる事を祈って・・・v-410v-356

ここまで暑いと植物もバテちゃうんですかね~v-388
早く秋になって復活してくれるのを願うばかりです!(爆)
2010/08/26(木) 12:13:16 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック