
--.--.-- *--
EDIT | 

奥多摩deランチ

2010.08.19 *Thu
8月18日 時々のちのち

今日もムシムシ暑かったですね~
奥多摩日記続編de気分だけでも涼しくなってくださ~い



怪しい吐息?が聞こえる方へ目をやると・・・


  2010816-22.png
  2010816-23.png

パパ。。。
川で頭を洗ってました(注:パパは坊主です)

しかも、さっぱりした頭とスッキリした顔で、
「キミも頭洗ってみれば?かなり涼しくなるよ~♪」と言われましたが、

もちろん、キッパリ断りました!


その後、小一時間ほど

  2010816-24.png
  2010816-25.png

お水ワールドde涼を楽しんだくうたん。
でしたが、
風がなんだか生ぬるくなってきましたYO・・・
時計を見ると11時。

やはり奥多摩も東京都・・・
11時頃の気温は、31度になってました~。

よし!
そろそろお腹も空いてきた頃だし♪
ご飯ポイントへレッツゴー!よ~

というわけで・・・

  2010816-26.png

こんな絶景の場所にある、「森のカフェ アースガーデン」。
ここでお昼を食べま~す♪
ここは、テラス席ワンコOKなんですよ♪

  2010816-28.png

世間様のお盆休みも終わったし平日だから♪と思って来てみたんですが、
ナント!満席!!!

少し待って、ぎゅうぎゅうのテラス席に案内してもらいました(笑)
なので、くうはママの足の間でおりこうに?ステイ?

  2010816-29.png

かなり混んでたので、なかなかオーダーも聞いてもらえず・・・
オーダーしてからも、結構待ちました。。。
(テラスだから、ちょっと暑いのよね~。この辺りの気温は34度でした

そして待つ事?分、やっとパパの頼んだ「麦切り」がきましたよ☆

  2010816-30.png

これは、「蕎麦」ではなく、「麦」の蕎麦(?)なんですって~!
食べた感じは、ねっとり?もっちり?
蕎麦粉を使ってないので、もちろん蕎麦の風味はしない・・・
だからと言って「麦」の風味も・・・分からない~
美味しくないわけじゃないけど、なんかちょっと物足りない感じ?でした

そして、パパが麦の蕎麦?を食べ終わった頃・・・
私が頼んだ「冷製 わさびパスタ」がきました~!(遅いよぉ~)

  2010816-31.png

生わさびの風味がとっても美味しかったです♪
でも~・・・
ちょっと残念だったのが、パスタについてるトマトやサラダがぬるかった事。

でも、忙しいから仕方ないのかな~・・・
冷蔵庫フル回転だろうし~・・・

また、シーズンじゃない時にゆっくり行ってみたいと思いま~す♪


食後は近くをちょこっと散策したのですが、
暑さに負けてとっとと帰ってきました~(笑)



  ん?!




奥多摩行ったのに、THE☆奥多摩湖な写真撮るの忘れた~!

  2010816-32.png

もう少し涼しくなったら、また「チョイ出」しよ~っと♪






東京の避暑地を満喫したくうたんにポチっと応援お願いしま~す♪
  ランキング参加中
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 
今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2 

コメントのお返しが遅くなってスミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


いつもコメントありがとうございます
認証制にしたので、表示まで時間がかかる事もありますが、ドシドシお待ちしております



さっぱりしたい方、こちらはいかが♪
カフェでパパが頼んだ「わさびサイダー」

  2010816-33.png
  2010816-34.png

「わさびサイダー(炭酸水)」の何物でもない!! byパパ

私も一口飲みましたが、
まさに、「わさびとサイダー(炭酸水)」!!それ以外の何物でもありません!!(爆)

お味はご想像にお任せします♪

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

くうたんパパさん・・・v-356
なんとも豪快?なv-391
でも・・・気持ちよいだろうなぁv-354
川でワシャワシャv-389

女性は・・・なかなかできませんわねv-356

わさびサイダーなんだか、味が想像・・・できるかもv-389
飲んだことないけどさ。
2010/08/19(木) 13:29:57 | URL | バニラ #- [Edit
くうたんの入水を見て涼しくなりましたよ~♪
水を見てるだけでも気持ちがいいわ^^
えっと、パパさん坊主さんだったの?@@;
それは川でばしゃばしゃしたら気持ち良さそうよね!
私もやりたいって一瞬思っちゃったわよ(笑)
蕎麦なんてあるんですね。
ママさんが食べたパスタ美味しそう♪
ワサビソーダは怖いもの見たさで飲んでみたい(笑)
2010/08/19(木) 14:14:23 | URL | onomic #- [Edit
あの帽子の下は坊主さんだったのね(笑)
ワイルドなパパさんでv-391

うぅーん確かにアースガーデン微妙かも・・・
テレビで放送されてからいっつもいっぱいだよ。。
気候のいい時じゃないと厳しいよね~
人が少ない時はサービスいいんだけどね☆
ワンコにお水やおやつくれる時もあるんだよ。

アースガーデンの下の川でも確か遊べるよ♪
私は今度あの下でも行って見ようかとおもっちょります(^^♪
でもちょい出するにはいいとこでしょ♪
2010/08/19(木) 14:18:03 | URL | Sizu #- [Edit
あは・あはははははははは(笑)吐息の元はパパさんでしたか~。
頭を洗っていらしたのですね~。
実はうちの1号もこの間川に行った際頭は洗いませんでしたが川で顔洗ってました。(爆)
男性って簡単にそういう事が出来て羨ましいですよね~。
女性はそうは行かないですもの・・・。v-356

くうたんはお水の中で楽しそうに遊びますね~。うちの『らるく』この間川遊びに行ったのですが・・・。全然お水に入ろうとしませんでした。e-263
足だけ水に漬けてあげましたけど・・固まってました。
お風呂は好きなクセして・・・水は嫌いみたいです。

そしてお食事、美味しそう♪
麦の蕎麦???不思議ですね~。
うどんは小麦なのでうどんに近い感じなのでしょうか???
「冷製 わさびパスタ」ですか~。
こちらも美味しそう♪私わさび大好きなのです。
わさびサイダー???何だか興味津々。
炭酸水にわさび入れれば作れる???そんな簡単なお話ではないですかね??v-394
2010/08/19(木) 20:47:08 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
このシリーズ非常に良いですわー
とっても涼しくなるー

んで。
実は私、川を見ると首まで入ってしまう人間です(笑
顔洗うとかのレベルではない(爆

ランチのお店微妙に残念だったね。
大都会はとにかく人口密度が凄すぎるのよね。
わんこ連れOKなだけでも良しとすべきなのかちら。

わさびサイダーは…
わさび大好き(すりおろしてそのまま食べるほど)だけど、ここはノーコメントにしときます(笑
2010/08/20(金) 17:15:54 | URL | ボスコ #rUsChKVI [Edit
☆バニラ様☆
ふふふ・・・
川で洗髪。。。
かなり気持ち良かったみたいです~・・・v-410v-356
坊主ならでは!ですよね~♪(笑)

わさびサイダー、たぶん、ご想像通りだと思いますよ♪v-391(笑)
カフェでは、踏んだり蹴ったりなパパでした(爆)

☆onomic様☆
おほほほほ♪
坊主なんですよ~♪
永遠の野球少年中年です☆(爆)

やっぱり、お山や川は涼しいですよ♪
くうは、やっぱりカントリーが似合うでしょ♪v-392(笑)

パスタ、美味しかったですよ♪
是非足を延ばして行ってみてくださ~い♪v-411
その時は、わさびサイダーもお忘れなく~♪v-391v-219

☆CERBERUS@『らるく』様☆
まぁ♪
1号さんも、川でお顔を・・・♪v-410(笑)
男の人はいいですよね~♪
私だって、ドボーンッと浸かりたい気分でしたもん(笑)

麦の蕎麦。
ちょっと調べてみたんですが、どうやら「うどん」と同じものらしいです。
それを細く切ったものを「麦切り」というんですって!(昔の呼び名らしい)
わさびサイダーは、わさびと炭酸水とハチミツが入ってるみたいですよ♪
是非作って飲んでみてください♪

2号さんが作ったわさびサイダーの方が美味しかったりして♪v-392

☆ボスコ様☆
ね~♪
涼しげでしょ~♪v-398

・・・って!ボスコさんっ!!v-405
首まで入る・・・って~(爆)
豪快だわ~☆(爆)
でも、私も入ってみたかった~♪v-441(笑)

そうそう!
大都会は人口密度が凄過ぎ!!
ホント、ぎゅうぎゅうでしたもん。。。
カフェでのんびり♪って感じでは全くなかったですよv-406
さっさと食べてとっとと帰る・・・みたいなv-410v-356

あら♪
ボスコさん、そんなにわさびがお好きなら、是非わさびサイダー飲んでみて~♪
わさびと炭酸水だから♪v-219(爆)



2010/08/21(土) 12:33:51 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




