笑顔と勇気deマナー向上計画!

2010.07.15 *Thu
7月15日 

このブログの右下にある

犬の糞放置ゼロ運動 犬のポータルサイト!dog1

↑このバナーにお気づきでしたか?

愛犬家なら当たり前の事なのですが、偽物愛犬家がまだまだ生息しているんですよね~。
こういう事してるから、ワンコ連れOKだったとこもNGになっちゃったり、
くうと一緒に行きたいけど行けないお店や施設が、まだまだ沢山あるんですよね~。

あ、なぜ突然こんな話をしたかと言うと・・・

すんごいイイ記事を見つけちゃったんですっ☆
『マリンと楓のフジヤマ日記』のマリンカさんが過去に書いた記事なんですけど、
これ、最高です!
まずは、読んでみてくださ~い♪ コチラ



ぶははは~!!!
すんごい良い考えじゃないですか?
マリンカさん!最高☆☆☆

『放置ウンP現行犯激写de賞金(&罰金)』

是非、日本でも実施してほしいわ~!!



さぁ!くうたん! 張り込むわよっ!

  2010714-1.png
  2010714-2.png
  2010714-3.png

・・・こういう怪しい大人は・・・見ないふりしましょう。。。



現行犯de激写した後は、笑顔deサッとウンP袋を差し出す勇気を持ちましょう☆
万が一、現行犯de激写できなかったら、(出来る範囲で)回収しましょう
こんな風に・・・偽善者的☆くうたんまま


ワンコに優しい国になりますように☆
あわよくば、ガッポにもなりますように☆イヒヒ




マナー向上とランキング向上の為、ポチっとお願いします♪
  ランキング参加中
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 
今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2 

コメントのお返しが遅くなってスミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


いつもコメントありがとうございます
認証制にしたので、表示まで時間がかかる事もありますが、ドシドシお待ちしております


CATEGORY : ☆peace
THEME : 犬との生活 / GENRE : ペット
DATE : 2010/07/15 (木) 11:59:28
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

たまに・・・道の真ん中にあることがv-356
バニラはちゃんと端っこでやるけどねv-389おっきいから目立つしねv-356

あの~「あわよくば、ガッポになりますように」が、一番印象に残ったんですがv-391
(なんて、うそですv-397
しかし、外国では、いろいろやっているんですね。
確かドイツでは、ウンP袋が自動販売機みたいにして、売っていたんじゃなかったかなv-398
日本でも、もっとマナーが向上するとよいなぁv-398

雨で、オクラが不作で・・・ってニュースでやっていましたv-388
くうたんファーム、大活躍の予感v-416
2010/07/15(木) 13:05:19 | URL | バニラ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/15(木) 13:08:03 | | # [Edit
本当ごもっともです~。
偽物愛犬家多いですよね。v-412
こういう自分勝手な人がいるからワン連れはマナーが悪いって思われちゃうんですよ~。

マリンカさんの記事、拝見しましたよ~。
私も大賛成!!v-222
消費税を上げるとかそういう事の前に『放置ウンP現行犯激写de賞金(&罰金)』是非実施して欲しいですわ~。v-410
そうすれば綺麗な街になるし・・・。
ワン連れで行けるスポットも沢山増えるし・・・・。

ププププププッv-408くうたんぱぱさんったら怪しい・・・怪しすぎる。
もう大ウケなんですけど~。v-408
2010/07/15(木) 18:38:10 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/15(木) 19:46:28 | | # [Edit
改めて前ブログ読んだら私副委員長任命されてたのね(汗)
手ぶらで散歩してる人多いですよね!!
私見かけた時テッシュ差し出しちゃいました(笑)

ワンコ連れていける場所少ないって嘆く前に自分たちでそう言う事しないとホントダメよねv-356
でないともっともっとなくなる・・・

パパさん!!あのパパさんがv-405
帽子も被ってるけどさては猫も被ってたなぁv-403
2010/07/16(金) 13:12:41 | URL | Sizu #- [Edit
ホントよね
マダマダ日本は ペット・・いや
動物に対しての扱いは 諸外国に比べたら
遅れてますよね

いつか くうたんとも
ペットOKの場所で会いたいねー 
2010/07/16(金) 22:41:45 | URL | lacus-clyne #C605pSTg [Edit
☆バニラ様☆
へぇ~☆
ドイツ、素敵ですね~v-398v-352
そそ、いつもはウンP袋持ち歩いてるけど、たまに、「えっ!!また出たのっ!v-405」と想定外うんPもありますからね~v-410v-356
そんな時にウンP袋の自販があると便利かも♪
私は、落ち葉に乗っけて持ち帰ってきたり、泣く泣くハンカチで包んで帰ってきたりした事もありますから・・・(笑)
こういう発想が出来る日本になってほしいわ~!

あら!オクラが不作?!
あっら~♪んじゃぁ、くうたんファームのオクラ、売っちゃおうかな~v-391v-61

☆鍵コメ様☆
御心配ありがとね~☆

☆CERBERUS@『らるく』様☆
ね~♪マリンカさんの提案、最高でしょ♪v-392
やっぱり、心も街も綺麗でなくっちゃね~☆
実家近所の、Mダックスを飼ってるおばさんは、毎朝、お散歩の時にゴミ拾いしてるんですよ♪
こういう素敵な行動は見習わなきゃいけないですよね~v-410

パパ、怪しいでしょ~(爆)
あれ~?いない???って思ったら、あの登場ですから。。。v-411v-356

☆鍵コメ(マリンカ)様☆
えへへ♪
お返事いただく前に紹介しちゃいましたv-410v-356
でもホント、この提案は最高ですよ☆
また、素敵なおもしろい記事を紹介してくださいね~♪

☆Sizu様☆
おっ!!
さすが!副委員長!!!v-424
みんなで協力しあっていけば、絶対素敵な国になるはず・・・v-398
偽善者と思われようが、迷惑がられようが、ティッシュ&ウンP袋を差し出しますよ~!!v-220

ぶふ♪
パパは、私と一緒で人見知りなので、かなり猫被ってますよ(笑)
でも、慣れてしまえば、あんな感じのおバカっぷり全開な人なのです(爆)

☆lacus-clyne様☆
ほ~んと!!
動物を「物」と扱ってるなんて・・・
心が冷めきった国ですよ!!
もっともっと温かい心が持てれば、色んな事すべてが良い方向に向かうと思うんだけどな~・・・v-390

そうそう♪
ガウガウ合戦しても大丈夫なお店、探さなくっちゃ♪v-392(笑)
2010/07/17(土) 10:37:01 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック