くうたんファーム通信

2010.07.13 *Tue
7月12日 時々

  201079-1.png

みなさま、ムシムシジメジメ。。。いかがお過ごしですか?



さて、くうたんファームNEWSのお時間ですよ☆

まずは、残念なお知らせから・・・

収穫第一号☆だったキュウリさん。
その後、3本収穫出来たのですが・・・

  201079-2.png

・・・たぶん、病気と思われます。。。
5cmほどの子キュウリが生っても、成長してくれず、そのまましぼんでしまうんです。
しばらく様子を見てましたが、葉っぱもどんどん↑こんな状態になっていくし、
根に近い方から腐って(?)いく感があったので・・・

本当に残念ですが、「ありがとう☆そして、さようなら・・・」をする事にしました
3本だけだったけど、美味しかったよ♪ありがとう


では、気分をガラッと変えまして♪

  こちら!
  201079-3.png
  201079-4.png

ミニトマトはすくすく育ち、こんなに赤くなりましたぁ~!
こちらはすでに美味しく頂きました♪(お味は、やっぱりフツーのミニトマトでしたけど)
こちらは、まだまだいっぱい収穫出来そうですね~♪

そして、もうひとつ

オクラも、こんなに大きく・・・

  201079-5.png

・・・どうやら、ひねくれた性格のようです。

  201079-6.png



こちらは、まだ小さいので収穫祭は先になりそうですが、
私のように素直でまっすぐ育ってくれる事を祈っております♪

  201079-7.png

そして、キュウリさんのいなくなったプランターには、新たにこんなお友達を植えてみました☆

  201079-8.png

ナスと青じそでぇ~す!

ナスは、すでに実が生っている苗を購入しちゃいました♪
ちょっとお得感あるでしょ♪

  201079-9.png


て、手抜きなんかじゃありませんよ~!!
ベランダ菜園にちょっと飽きてきたけど、なんとなく空いちゃったから・・・
ナスとシソが、どうしても食べたかったんですー!!


美味しい野菜作りますよぉ~!ママ、頑張ってまぁ~すっ!
ベランダ菜園、ちょー楽しいぃ~~~!!!


今後の「くうたんファーム」も、おっ楽しみに~☆
~くうたんファームは、くうとママの愛がい~っぱい詰まってます




短い命だったキュウリさんにお悔やみのポチお願いします
  ランキング参加中
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 
今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2 

コメントのお返しが遅くなってスミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


いつもコメントありがとうございます
認証制にしたので、表示まで時間がかかる事もありますが、ドシドシお待ちしております



そうそう
プランターを移動した時、ポキッとやっちまったんです・・・
ベランダの柵から飛び出ていたミニトマトの枝を・・・

なので、一か八かでお水にIN!
そしたら、ナントッ!!!

  201079-10.png

根っこが生えてきましたぁ~~~~っ!!
スゴイ・・・!!
スゴイ生命力だわ・・・

これ、土に植えたら、また木になるのかしら?
気になるわ~


お後がよろしいようで(え?)、本日のくうたんファームNEWSはここまで♪
では♪またいつか~♪
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ジメジメムシムシ・・・が、今日は、肌寒いv-388

くうたんみると、元気が出るなぁv-354
ほんと、麦わら帽子がよく似合うv-415

きゅうりがぁv-405
それは残念。。。

えっ???
あきてきた・・・って、あきてませんよねv-356
トマトの水耕栽培ですねv-392最先端~v-398
シソは、秋になると、花がさきます。そしたら、そのまま置いておいても、種が自然にこぼれて、来年も出るよv-392(うち、庭のいたるところに、毎年しそが出ているのv-356
2010/07/13(火) 13:52:49 | URL | バニラ #- [Edit
こんにちは~
"ベランダ菜園"凄い!!!
夏野菜達のオンパレードだ!!!
私も憧れ農園サークルに参加した時期も。。
日照問題をクリアすれば
こんな素敵な菜園が出来ちゃうんですね♪
"くうたんファームNEWS"楽しみにしてま~す
2010/07/13(火) 15:20:19 | URL | くいな #- [Edit
すご~い!
最後、感動しました。
自然って強いですね。

見た目は曲がっててもお味がよければOKOK♪
2010/07/13(火) 17:45:30 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [Edit
くうたんファームニュース、待ってました~。v-424

あらあら・・・きゅうりさん、病気ですか?
でも3本も収穫出来たんですから良かったですね~。
そしてミニトマトちゃん、沢山出来てますね~。我が家も赤いミニトマトと黄色いミニトマトが今沢山出来てます。

オクラちゃんもちょっとひねくれた性格のようですが・・・ちゃんと育ってますね~。
素晴らしい!!v-424

えっ、ミニトマトちゃん、茎が折れても水につけておくと根っこが生えるのですね~。
実は先日の突風で我が家のミニトマトちゃんも1本折れてしまったのです。早速お水につけてみま~す。素敵な情報有難うございました~。

相変わらずくうたんの麦藁帽子姿・・・可愛いなぁ~、もう。抱きしめたくなっちゃいます。
2010/07/13(火) 22:13:29 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
管理人さん!ちゃんと監視しててくださいよ!!ママをv-391

きゅうり残念だったわね~
トマト大分実がなってきたね☆
我が家のも大きくなってきたけどまだ花が
咲いてないのi-241
大丈夫かな~?
でもそれだけの生命力があるなら期待しちゃうわe-343
2010/07/13(火) 23:11:52 | URL | Sizu #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(水) 15:00:57 | | # [Edit
☆バニラ様☆
そうなんですぅ~。。。
キュウリさん、(たぶん)病気になっちゃいましたv-409
キュウリさんの分も、ナスとシソ、しっかり育てますよ~!v-220

あ、飽きてなんかないですよっv-356(動揺)
めっちゃ楽しいですっ!!(爆)
へぇ~☆シソって花が咲くんですね~♪
来年も再来年も美味しいシソが出来るよう、頑張りまっすv-218

☆くいな様☆
おほほほほ~♪
夏はナスもシソも美味しいですもんね☆
農園サークル、面白そうですね~♪
くいなさんもベランダ菜園いかがかしら?v-392

☆マリンカ様☆
ね!ねー!スゴイよね~!!
まさか根っこが生えてくるなんて思ってませんでした!(笑)
生命力の強いトマトさんだから、きっと美味しい事でしょう♪v-398
早く赤くならないかな~♪v-382

☆CERBERUS@『らるく』様☆
梅雨のジメジメな時期は、なかなか赤くならなかったトマトさんも、お日様出現で着々と赤くなってま~す♪
オクラも、順調に?育ってますよ~v-218
ネバネバ食べて元気モリモリで夏を乗り切りま~す♪v-392

あら、課長宅のトマトもポキッっと・・・
早速、レッツお水~!ですよ☆
根っこがウジャウジャ生えてきますから(笑)

管理人くうたん、プランターの前に誘導されると、「はいはい・・・被りますよ・・・」的な態度で撮影に協力してくれるんですよ♪v-392(笑)

☆Sizu様☆
あ、飽きたなんて・・・とんでもございませんわよ~!v-356
大丈夫ですって♪
適当にちゃんと育てますよ♪v-392

あら、Sizuさんのトマトさんはまだ実がならないの?
でも、そろそろ梅雨も終わるし、お日様もた~っぷり注がれるだろうから、そのうちポッコリ出来ますよ♪

☆鍵コメ様☆
いつもありがとうございます♪
後ほど応援してきま~す☆v-410

2010/07/15(木) 12:21:41 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック