
--.--.-- *--
EDIT | 

あじさい祭りdeワッショイ

2010.06.18 *Fri
6月18日 のち(らしい)

梅雨・・・
いや~な季節になりましたね~。。。

梅雨といえば、「紫陽花」
くう家近くの「くうたん天満宮」でも、あじさい祭りを開催しているらしいので、行ってきましたよ~♪

  2010618-1.jpg

引越ししてきてから、この天満宮の存在には気付いていましたが、
あまり惹かれなかったので(笑)、まだ入った事はないんですよ。
なんだかいつも薄暗くて、癒し・・・って感じじゃないんですよね~。

でも今回は、勇気を振り絞って癒しを求めて、行ってきましたよ(←気合い?)

中に入ると・・・

  2010618-2.png
  2010618-3.jpg

チャボ・・・

  2010618-5.jpg

チャボ・・・

  2010618-4.jpg

  2010618-6-1.png

くうたん天満宮、至る所にチャボがいました(笑)

  2010618-8.png

チャボさんに場所を聞き、歩いて行くと・・・

  2010618-9-1.png

祭り・・・ね~・・・

  P1060090.jpg
               P1060095.jpg

なんだかショボイお祭りにガッカリ気分で写真を撮っていたら・・・



そういう事だったのね~♪
あじさい祭りの意味が分かりましたよ~


  はい!どーんっ!!
  2010618-10.jpg

「祭り」と言えば、このお方!!

  2010618-12.png

なんと!
サブちゃんから奉納された紫陽花がありました~!

どんなにショボイ小じんまりしてても、祭り祭り!
「祭り」以外の何物でもありませんっ!(笑)

さすがだわ~、サブちゃん!!

以上、
  2010618-13.png




くうたん天満宮、くうもあまり入りたがらない場所なんですよ。
そういう場所って、やっぱり・・・
  ランキング参加中
 人気ブログランキングへ 今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2 

コメントのお返しが遅くなってスミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


いつもコメントありがとうございます
認証制にしたので、表示まで時間がかかる事もありますが、ドシドシお待ちしております


CATEGORY : ☆laugh
THEME : 犬との生活 / GENRE : ペット
DATE : 2010/06/18 (金) 13:07:20
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あら~ 境内いっぱいに紫陽花が咲いているのかと
思ったら・・・
サブちゃん祭りだったのね (^^ゞ
それに、そのチャボさんたちは放し飼い?
なんだかすごい天満宮ね~
のどかというか・・・???
ママさんの感が当たってたわね(-_-;)
でもくうたんは楽しそうなお顔だからヨシとする?
くうたん、チャボさん怖くないの?
2010/06/18(金) 15:31:56 | URL | t-nana #2cpJ8Q2A [Edit
きゃはは~v-354
サブちゃん見つけちゃうなんてすごいv-391
ということは・・・ショボイ・・・わけではなさそうねv-392
すごく雰囲気のある天満宮ではございませんかぁv-354
ちょっと薄暗い・・・そういうところ大好きv-415
アジサイがきれいな季節になりましたねv-354
2010/06/18(金) 22:14:03 | URL | バニラ #- [Edit
お~
チャボ祭り!?(笑)
くうたん、チャボには寛大なの?
うちは、ろむはチャボなんて見た日にゃ
吠えまくり追いかけますよ!
特に鳥系には強気のろむです。
カラスとかスズメとか
親のカタキらしいです。・・・?
2010/06/19(土) 01:47:43 | URL | はいり #nL6A2.tM [Edit
くうたんままさん地方にも素晴らしい天満宮がございましたか~。
ほほぉ~、あじさい祭りですか~。
と思ったら「サブちゃん祭り」プププププッv-408
確かに・・・サブちゃんと言ったらお祭りですよね~。ワッショイ・ワッショイ!!

最後のくうたん、とっても楽しそうなお顔ですね。
チャボちゃんとも会えたし楽しめたのかな?

それにしてもチャボの放し飼い、凄いですね~。うちの『らるく』だったらワンワン吠えて威嚇しそうです。v-356
2010/06/19(土) 12:05:57 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
☆t-nana様☆
とってものどかな、くうたん天満宮ですよ~(笑)
おっかしいな~・・・
一応、大都会なんだけどな~v-410v-356
チャボさん、もちろん放し飼いです☆
っていうか、「何しに来たの?!」的なお顔で見られちゃいましたぁ~v-411v-356
だから、くうはビクビクでしたよ(笑)

☆バニラ様☆
ふふふ♪
こんな所でサブちゃんを見つけるとは思ってもいませんでしたよ(笑)
というか、
ご老人の皆様を引率していたおばさんが、「ほら!○○さん、この紫陽花、北島三郎さんのよっ♪」って言ってるのを耳にしまして~(笑)
ご老人一行がいなくなってから、写真を撮ったんですよv-392
あの御一行がいなかったら、サブちゃんには気付かず、ブログネタにもならなかった事でしょう(爆)

バニラさん・・・
薄暗いトコ好きなんですかぁ~v-404
ダメですよ!乙女は一人でそんなトコ行っちゃ!!v-392

☆はいり様☆
ぶぶ♪
チャボに寛大ではなく・・・
チョボに完敗です(爆)

あの数見たら、さすがに怖くて近くに行けなかったようですv-410v-356
あの写真の距離で限界(笑)
あら~♪
アニーちゃんの役目かと思いきや(笑)、ろむくんがハンターなのね~♪v-392
・・・親のカタキ・・・ね~(爆)

☆CERBERUS@『らるく』様☆
おほほ♪
2号さんのように、素敵なおさしんでも♪なんて出かけてみたんですが~・・・
ショボ天満宮でしたよ(笑)

でも、ある意味いいネタをゲット出来て、結果オーライですv-221
チャボの放し飼い、スゴイですよね~。
新☆くうたん地方、結構チャボや烏骨鶏?が歩いてます(爆)
ニワトリの街・・・なんですかね?
外れとは言え、一応大都会なのに・・・v-388

課長の、ワンワン攻撃、目に浮かぶわ~♪
課長♪くうたん天満宮に是非いらして~♪(笑)


2010/06/19(土) 13:26:33 | URL | くうたんまま #- [Edit
すいません、またまた出遅れコメントですが…
チャボのそっけない「そこ右」がどうにもツボで(笑
しかもその下に「チャボさんに場所を聞き、歩いていくと」だって。
ほんとかよー(爆
いやーウケたわ。
2010/06/19(土) 17:40:06 | URL | ボスコ #HtjDMABc [Edit
はじめまして。
チャボに目を奪われました!
フツーに歩いてるしv-12
誰かに盗まれたり逃げたりしないんでしょうか?

サブちゃんが奉納したアジサイ、きれいですね。
楽しかったです。
ポチ。
2010/06/20(日) 20:12:13 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [Edit
くうちゃんチャボ怖くないの・・・
姫だったら道聞くなんて絶対だめ
怖くて前に進めないと思うよ
サブちゃんからの奉納って凄いですね
2010/06/21(月) 22:48:12 | URL | チャコ #- [Edit
チャボまつり―

ちょっと
笑っちゃった

まつり って 書いてあったら
期待しちゃうよねー
2010/06/22(火) 00:12:38 | URL | lacus-clyne #C605pSTg [Edit
☆ボスコ様☆
ホ、ホントよぉー!!v-356
ホ、ホントにチャボさんが言ったんだからぁ~~v-356v-356
道聞かなかったら、あじさい祭りにはたどり着けなかったんだから~~~~

ソオイウコトニ シテオキマショウv-532

☆マリンカ様☆
はじめまして~♪
ご訪問&ポチありがとうございますv-411

そそ、チャボって国の天然記念物らしいですよ。
そんな記念物を放し飼いって・・・
くうたん天満宮、太っ腹!ですよね(笑)

こんなくう&くうたんままですが、よかったらまた遊びに来て下さいね~♪
私も後ほど伺いま~すv-441

☆チャコ様☆
くうもチャボさん怖かったみたいですよ(笑)
あの距離で限界です(笑)
1匹くらいなら追いかけるのに、集団だと、さすがに怖いみたいですね~v-410v-356
姫ちゃんは、女の子だから、前に進めなくて大正解!ですよんv-392
サブちゃん、なぜ、くうたん天満宮に奉納したのかしら?(ショボイ祭りなのに・・・笑)

☆lacus-clyne様☆
でしょー!
「祭り」って言ったら、もっと盛大なのを想像するよねー!
ま、でもサブちゃんの紫陽花がある限り、どんなにショボくたって祭りなのよね?きっとv-391(笑)
2010/06/22(火) 19:39:12 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




