
--.--.-- *--
EDIT | 

黒いアイツに気をつけろ!

2010.06.07 *Mon
6月7日 

お散歩中に、マヨラーなカラスを発見!!

  201067-1.jpg

カラスって、マヨネーズも食べちゃうんですね~。
どおりで毛艶がいいわけだ


そういえば、1ヶ月くらい前(ちょうどお里帰りした時)の出来事なんですが・・・

旧くうたん地方の動物園から、ワラビーの赤ちゃんが連れ去られちゃったそうなんです。
犯人は、カラス

数日前から、カラスが狙っている事に気付いた飼育員さんが、ワラビーのコーナー(屋根なし)に、ネットを張って屋根っぽい物で囲ったらしいのですが・・・
ちょっと目を離した隙に、どこからか侵入し、赤ちゃん(体長20cmくらい)を連れ去ってしまったそうです。
ニュースによると、異変に気付いた飼育員さんが振り返った時には、ワラビーの赤ちゃんを掴んで飛んでいくカラスがいたそう。。。

動物園の近くには神社があるんですけど、
そこの神社は、カン太の家(おばさんち)のすぐ近くで、カン太とおばさんは、毎日その神社にお散歩に行くんですよ。

  201067-4.jpg

んで、
おばさんの口癖(?)が、

「花見の時期も終わったっていうのに、フライドチキンの骨がそこら中に散らばってて・・・
カン太が食べちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしちゃう!!(´・ω・`;)」

なんですよ。

  201067-3.jpg

以前は、
へぇ~!神社でフライドチキン食べちゃう人がいるんだね~
カン太が食べないように気をつけなきゃね!

くらいな感じだったんですが・・・

このニュースを見たおばさんが、
「前からフライドチキンの骨だと思ってたのは、もしかしたら、カラスが・・・(-_-;)|||」

ん~。。。SOかもね~。。。

今日なんて、まだ毛の付いた足だけが落ちてたよ

・・・

  201067-5.jpg

それは自然の摂理だから仕方ない事なんだけど・・・

なんか・・・ヤダな~。。。


・・・って考え出すと、本気でお肉食べれなくなりそうだから、考えるのや~めよ!



でも、カラスって、チワワのような小さいワンコも連れ去るって聞いた事あるから、小さいワンコと暮らしてるみなさまは、お気を付け下さいね!

ウチは、

  201067-6.jpg

ご覧の通りだから大丈夫そうですけど



トンビは、Mダックスちゃんサイズでも連れ去ろうとするらしいっす
みなさま、ポチっとお気を付け下さい
  ランキング参加中
    人気ブログランキングへ 今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2 

コメントのお返しが遅くなってスミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


いつもコメントありがとうございます
認証制にしたので、表示まで時間がかかる事もありますが、ドシドシお待ちしております

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
うちの旦那の会社の外水道の固形石鹸が
なぜかしょっちゅう無くなっていたんですって。
ある日、黒いアイツが持ち去るのを発見し
液体ハンドソープに変えたそうです!
それと次女が先日
黒いアイツは、子猫の目玉が好きなんだと
不気味なことを言ってました(>_<)
なんでも、目玉をくりぬかれてる子猫の死骸を
何度か見たことがあると、言ってましたv-40
気をつけないと、私もさらわれちゃう!!
だってガリガリだもーーーんv-16
2010/06/08(火) 00:09:48 | URL | はいり #nL6A2.tM [Edit
No title
先日、テレビで、カラスがマヨネーズの蓋を器用にあけるのを見ましたv-356ビデオの投稿番組だったと思いますv-356

ええっv-405あのワラビーの赤ちゃん連れ去り事件の現場は、そんなに近くの出来事だったんですかv-405
びっくり~~~v-355
小型犬も連れ去っちゃうなんてv-356
それも初耳でびっくりv-356

くうたん、ちょっとやせたのは・・・しちぃ~ボーイになったからかしらv-356
2010/06/08(火) 14:31:37 | URL | バニラ #- [Edit
No title
わぉ~マヨラーなカラスにはビックリ!!
我が家周辺もカラスが多くて・・・・本当近くにいるだけで黒いし大きいし怖いですよね。v-356
なんと・・ワラビーの赤ちゃんが連れ去られましたか~。
それは大変!!!v-405

うちの『らるく』も良くカラスや鳩を見ると追っかけて行くので目を付けられているんです。v-356
この間は上から木の枝落とされましたし・・・。v-399気をつけなくては・・・・。と思いましたがうちの『らるく』はくうたん+カン太君位の体重があるので平気ですね。(爆)
2010/06/08(火) 17:14:50 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
No title
TVで見た見た

自然がなくなってるってコトだよね・・・
2010/06/09(水) 00:10:41 | URL | lacus-clyne #C605pSTg [Edit
No title
☆はいり様☆
えっ!
黒いアイツは、石鹸までも・・・?!v-405
ってか、石鹸は食べないですよねぇ~。
でも、なんで石鹸なんか集めてるんだろう・・・(笑)

次女ちゃん・・・怖い事を~~~~v-399
でも、黒いアイツは、「目を狙う」って言いますからね~・・・
はいりさんも気を付けて下さいよ!ガリガリなんですからっ♪v-391(ぷぷぷ♪)

☆バニラ様☆
そそ!
あの写真撮った後、ビューっと飛んでいったと思ったら、お散歩コースで、また遭遇!
ナント!蓋を開けた状態で、美味しそうにマヨネーズ食べてましたよ!v-411v-356

え?
あのニュース、全国ニュースでやったんだv-405
知らなかったぁ~(笑)
そうなんですよ。
あの動物園は、くうの「いつもの公園」のお隣にあるんです。
んで、公園挟んで、その隣ら辺に、カン太の家の近くの神社があるんですよ~。

カラス、恐るべし!ですよね~。。。
バニラくんは大きいから大丈夫だとしても、もみじちゃん、かえで君は、お気を付けくださいね~v-356(↑はいりさんコメント参照v-356

くうが痩せたのは・・・
オヤツ係のお父さんと離れ離れになったからで~す(笑)
今までどんだけオヤツ貰ってたんだ?!v-404(笑)

☆CERBERUS@『らるく』様☆
おぅ~。。。
課長~!カラスに目を付けられちゃってるんですね!
それは大変っv-356
連れ去れない(ウエイトオーバー 笑)とわかったら、枝攻撃なんですね!!
黒いアイツは、頭がいい(らしい)ですから、課長もほどほどに~!ですわよ~v-356(笑)

☆lacus-clyne様☆
さすが、全国ニュースですねぇ~(笑)
lacus-clyneさんも見ましたか!

自然界にはご馳走がないんですかね~。。。v-390
2010/06/10(木) 22:13:10 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




