
--.--.-- *--
EDIT | 

シャンプーdeローラ

2010.06.04 *Fri
6月3日 

みなさんの可愛い我が子は、シャンプー好きですか?
くうは、大っキライなんですよ。。。

以前、大都会(それほど外れじゃない)に住んでいた時は、
嫌がり暴れるくうと格闘しながら、なんとかお家deシャンプーしてたんですけど、
カントリーボーイに転身してからは、お値段がリーズナボーな事もあり、
サロンにお願いして、ママ楽チ~ン♪してたんです(笑)

そして、また大都会(今度は思いっきり外れ)生活に戻り、
やっぱり楽チンしようと、近くのサロンを探したわけですが~・・・

高いっ!!

どこもかしこも、大都会価格!!

旧くうたん地方でお願いしてたサロンは、
値上がりしても2500円だったのに(ちなみにカン太は2000円)。
大都会は・・・ほぼ倍ですよ。。。

そぉ~んな贅沢出来なくってよぉ~!!! 

というわけで、4年ぶりにお家deシャンプーしましたYO!
いやぁ~。。。
疲れたぁ~。。。

サロンだとおりこうにシャンプーされてるのに、ママだと甘えるんですね~きっと・・・
怒るわ暴れるわ。。。
そりゃぁ~もう大変な騒ぎでした。(写真撮る暇ナシ!笑)

さて、お家deシャンプーと言う事は・・・

もちろん、お家deドライヤーとなるわけで・・・

  じゃん!!
  201063-1.jpg

こんな便利グッズを購入してみました!

以前は、片手にドライヤー、もう一方にブラシと、結構大変だったんですけど、
これはいいですよ~
ドライヤーを固定出来るので、思う存分くうをわしゃわしゃ乾かせます!

  201063-2.jpg

くうが、おりこうならば・・・の話ですけど

しかし、8割方おりこうでない、くうたん。

  201063-3.jpg

こうやって、私の腕をがっちりホールドしっぱなしです(便利グッズの意味ナシ~ 涙)

  201063-4.jpg

だから、終わった後は、

  201063-5.jpg

ローラです傷だらけです


・・・やっぱ、サロンにお願いしようかな~。。。




1ポチ100円貯金を始めようと思います。みなさまのご協力お願いいたします
(ちなみに、大都会サロン代、4500円でございます~ 
  ランキング参加中
人気ブログランキングへ 今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2 

コメントのお返しが遅くなってスミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


いつもコメントありがとうございます
認証制にしたので、表示まで時間がかかる事もありますが、ドシドシお待ちしております



くうたんファーム速報!!
さて、
くうたんファームも、あれ以来虫もいなくなり、キュウリもトマトもすくすく育っていますよ♪

  キュウリ
  トマト

管理人さん♪よろしくね☆

  201063-10.jpg

イマイチ頼りない管理人さんです(笑)

  201063-11.jpg
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
家も使ってるよん。ドライヤー固定するの。
けっこう便利だよねぇー。
ミッキーもガウガウなのでタオルドライ出来ないから即ドライヤー
v-222でもローラにはならないよん(笑)

我が家の辺りはシャンプーだけなら2500円だよ。
普段は家でシャンプーして・・ホラ!ケツの穴ちっちゃいでしょe-440
あの周りをカッツしてもらうために2~3カ月に一度連れて行くの。
そうすると3000円~4000円になっちゃう。
ケツの為に一気にドンi-184と上がりますので・・・
節約ですi-183
2010/06/04(金) 12:36:59 | URL | Sizu #- [Edit
No title
や~っぱり、大都会のサロンは高いんですねv-356
地価も高いしねv-388

バニラは、大きくなってからは、お風呂でシャンプー。
一度、お風呂の蓋を取るのを忘れて、洗い始めちゃいましてv-394そこに上がってしまったバニラ。
あらあら~。ふたが動いて下が見えるv-355

フリーズしてしまったバニラ。弟と二人でよいしょ! とおろしましたv-391

今年は冷夏になると予想されてますよv-388
またまた野菜の値上がりv-356かな?
もうこれからは、くうたんファームにがんばってもらわないといけませんわv-415
2010/06/04(金) 14:33:12 | URL | バニラ #- [Edit
No title
くうたんままさん、傷だらけですね!! ご苦労様。(≧ヘ≦)
犬が動かないようにする、台に固定する、棒がありますよ
ヒモがついてて、犬の首にするんです。♪
ママさんが怪我をしないように、長袖を着てやった方が
良いですね。
ちなみに、私のお店は、グルーミング(シャンプー・爪切り・耳掃除・肛門線しぼり・足回りの毛カット)で、2000
円です。トリミング(カット)になると3000円です。

お店が近かったら良かったですね(笑)!
残念です。(^_-)-☆
2010/06/04(金) 16:00:21 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM [Edit
No title
都会は高いですよね^^;
モカのトリミング(シャンプー・カット・ブロー)は、ちなみに1万円でっす^^;
安くてもトイプーのトリミングは8500円。
小さい頃、モカもシャンプー大嫌いだったんだけど
なぜか大きくなったら全然平気になっちゃって
頑張ってお家シャンプーしてますよ。
ただ、乾かすのに時間はかかるし、きれいにブローできないし^^;
乾かすのはあまり好きではないようなので苦労します><
くうたん、お家シャンプー頑張ってo^^o
2010/06/04(金) 18:12:33 | URL | onomic #- [Edit
No title
ご無沙汰です~
くうたんままさん。。。
傷だらけのローラはちと古すぎでは・・・v-356
でも分かってしまう私も嫌だ~(>_<)

ドライヤー固定出来るの優れものですねv-354
ココアは高いところでも飛び降りようとしちゃうので
なんたって骨折3回ですし
いつも私の腿の上でドライヤーとスリッカーを持って
悪戦苦闘してます^_^;

サロンにお願いするとシャンプ~だけで
4000~5000円なんですよねv-356

くうたん 麦藁帽子お似合いよ~v-343
2010/06/04(金) 22:49:38 | URL | ココアママ #FT/sfso6 [Edit
No title
そうかぁ~、くうたんはシャンプー嫌いなんだ~。
うちの『らるく』はお風呂大好き、シャンプー大好きっ子だから全然楽なんですよ。
トリマーさんに頼むと4000円以上はしますよね・・・。
我が家は生まれてこの方初めのシャンプー1度だけ頼みましたが後は私が洗ってま~す。

おっ、便利グッズ、私も欲しいなぁ~って思ってた事ありました~。やっぱり便利なんですね~。
お~、ローラはちょっと辛いですけど是非くうたんにも慣れてもらってお家シャンプーにしましょう!!v-219

そしてくうたんファーム、凄い・凄い!!v-424
我が家のミニトマトも実がなってきましたけどキュウリもちゃんとお花が咲いて可愛い実が生ってますね~。
これは収穫が楽しみですね。管理人さん!!

最後のくうたんのお顔、めっちゃ可愛い~。e-266ポストカードにして欲しいで~す!!
2010/06/04(金) 23:57:23 | URL | CEREBERUS@『らるく』 #- [Edit
No title
うちも。。。
トマト菜園しようかなーっと思って
こないだ 買って来た~

2010/06/04(金) 23:58:28 | URL | lacus-clyne #C605pSTg [Edit
No title
☆Sizu様☆
ミッキーくんも、ガウガウなんだ♪(笑)
あ・・でもローラにはならないのね~・・・おりこうさんだ事v-392
ゆるり家地方、お安い!!v-352
・・・と思いきや、やっぱり、オプション付けると大都会価格なのね~んv-406
よぉ~し!(人間の)食費削ってサロン貯金しよっv-220(笑)

☆バニラ様☆
バニラくんみたいに大きいと、シャンプーも大変そう・・・v-356
お風呂の蓋に上がっちゃったの?!v-405
おぅ。。。想像しただけで怖いですぅ~v-404(高所恐怖症だからね~ 汗)

今年は冷夏予定ですか♪
暑くないのはうれしいけど、お野菜が高くなるのはちょっとね~。。。
v-21v-219
収穫出来たら売りに出ようかしら♪v-392(笑)

☆サクラママ様☆
固定する棒。←サロンにあるやつですよね!
買おうかな~。。。(笑)

サクラママさんのところは、お財布に優しい料金ですね~v-352
サクラママさんのサロンが近かったら絶対行ったのに~!!(笑)
サクラママさん!出張してぇ~~~v-233

・・・って、出張費の方が高いですね(爆)

一旦送信しま~す☆
2010/06/05(土) 13:57:40 | URL | くうたんまま #- [Edit
No title
そうですかくうたんは8割…
でもサロンではおりこうさんなんですねv-426
しかーし!
我が家のGon君、自宅はおろかサロンでも10割方おりこうさんじゃ無いのでRv-406
仕方なくサロン(といっても掛かりつけの病院ですけど…)にお願いいしちゃってますが、ここの人達本当イイ人達でこんなGon君でも
快く引き受けてくれるので助かってますv-436
自宅でなんぞやろうもんなら出血大サービスは必至ですよv-12

くうたんがっちり腕ホールドなんて、何だかカワイイですねv-410

くうたんファームも順調そうで何よりですねv-426
カワイイ管理人さん!がんばって見張って下さいねv-323
2010/06/07(月) 00:11:20 | URL | gon&tinapapa #- [Edit
No title
私も「ローラ」で即分かっちゃった人ですけど何か?

私は以前、父の代わりにシェパードたちを洗うとき弟の柔道着を着て洗いましたよ(爆

目にはゴーグル、首は厚手のタオルでぐるぐる巻きにして(頚椎固定している人状態)、万が一ひっかかれても頚動脈は死守!みたいな(笑

(慣れてはいるけどご主人様じゃないから何が起こるか分からないと思って。)

まー他人には絶対見せられない格好っすね(笑
2010/06/07(月) 08:16:42 | URL | ボスコ #HtjDMABc [Edit
No title
☆onomic様☆
ひゃ~っv-405v-356
やっぱ、トイプーちゃんはお値段ドドーンと跳ね上がりますね~!!v-356
でも、お家で乾かすのって、大変そう・・・v-393
モカちゃん、いっつも可愛くトリミングされてますもんね☆v-392
1万円かぁ~・・・
よかった、くうがトイプーちゃんじゃなくって(笑)

☆ココアママ様☆
ぷぷぷ♪
ココアママさんも、ローラ、分かっちゃいましたか♪v-391(笑)

ココアくんも、トイプーちゃんですもんね~v-356
知り合いで、サロンの台から飛び降りちゃって、骨折しちゃったワンコがいるんですよ。v-404
私も、台&便利グッズを買ったはいいけど、くうが暴れて落ちないかヒヤヒヤでしたv-393v-356
やっぱ、サロンにお願いした方がいいのかな(笑)

☆CEREBERUS@『らるく』様☆
おぉ☆さすが!課長ですね~♪v-391
お風呂大好きっ子ですか♪v-352
課長の気持ちよさそうなお顔が目に浮かびます(笑)

課長宅のミニトマトもすくすく育ってるんですね☆
早く収穫したいですぅ~♪
でもまだ、オクラがオクラらしい形にならないんですよね~・・・
大丈夫かな~v-410v-356

最後のシブ顔管理人。(笑)
なかなかいいでしょ♪v-392
ポ、ポストカード・・・
合成技とか出来るのなら、いい案は浮かんでくるんですけど~
なんせ、PCオンチなもので。。。(笑)
だれか作ってくれないかしら♪v-392(笑)

☆lacus-clyne 様☆
おっ☆
家庭菜園デビューですか♪v-392
今年は冷夏予報deお野菜が高くなるかも…予想みたいなので、じゃんじゃん自給自足しましょー!(笑)

☆gon&tinapapa様☆
ぇえ~!v-405
あの、おっとり(したように見える)Gon君が・・・出血大サービスですかっ!(笑)
ワンコは見かけによらないんですね~(笑)
ま、でもGon君は、男の中の男ですから♪
「シャンプーなんて女のやる事ダゼ!」って感じなんでしょうね♪(え?)

その節は、アドバイスありがとうございました♪v-421
今は、すっかり虫もいなくなり、快適菜園になってます♪
管理人さんにも頑張ってもらって、美味しい野菜作りますよ~v-220(笑)

☆ボスコ様☆
ぶぶ♪
さすが!ボスコさん!感が鋭い!!v-219(笑)

って、シェパードのシャンプーって、そんなに大変なのぉ~v-405(笑)
ま、想定外の事も、起こるかもしれないですしね~v-410v-356
私ももしかしたら、くうに・・・v-404

んな事ないか♪(笑)
・・・いや、想定外って事も・・・

しかし、その姿、こっそり影から見てみたいわv-391(爆)


2010/06/07(月) 15:21:36 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




