
--.--.-- *--
EDIT | 

くうたんファーム、危うし!?

2010.05.30 *Sun
5月29日 時々

  2010529-1.jpg
  (※初っ端からこんな写真でスミマセン

はぁ~。。。
とうとう、くうたんファームに虫が。。。

といっても、この↑虫じゃないんですよ。

  2010529-2.jpg

ね~。。。

なんか、数日前から葉っぱに変な模様(?)が付いてたから、
おかしいな~・・・とは思っていたんですけどぉ~
よぉ~く見てみたら・・・

  2010529-3.jpg

アブラムシサイズの赤茶っぽい野郎どもが。。。

んで、
前回のコメント欄で、家庭菜園大先輩のバニラさんに、「虫がいるんですけど~」って、コメントのお返事ついでに相談してみたんです。
そしらたら、それを読んだgon&tinapapaさんと、バニラさんから、

「こりは、ダニだすYO!!(たぶん)」 と。。。



ダ、ダニ・・・

頂いたメッセージによると、一刻も早く退治しちゃいな(σ・Д・)σΥΟ!!
という事だったので・・・

  2010529-5.jpg

出来ない・・・
ってか、やりたくない・・・

でも・・・

・・・やるっきゃないっしょ!

というわけで、

 じゃーん!!
  2010529-6.jpg

これで、まずはペタペタ捕っちゃいま~す!

うへ~ 気持ち悪い~~~

  2010529-7.jpg 
  ↑良く見たい方はクリックすると少し大きく見れます。

結構いましたよ。。。
でも、まだ捕りきれてないかもしれない・・・
先輩方のアドバイスによると、水圧でドバーン!と飛ばしてしまうのがいいらしい
(ダニ系は湿気に弱いらしい)

  P1050790.jpg

ふふふ♪ くうたん、心配ナッシング~!
カモーンっ!! ジョウロ~!!

  2010529-8.jpg

名付けて!「ジョウロdeドボドボ溺死作戦!」

   そして、トドメは!
               2010529-9.jpg

            「霧吹きdeブッシューっとふっ飛ばし攻撃!!」

うひひひひ~!
ダニども!溺れて吹っ飛んでゆくがよい~!!


どうだ!まいったかー!!フガーッ

  2010529-10.jpg

ふぅ・・・
やれるだけの事はやったわよ!


これにて、一件落着ぅ~!

  2010529-11.jpg


くうたんファームに二度と虫が付かないようにポチっとお願いします
  ランキング参加中
 人気ブログランキングへ 今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2 

コメントのお返しが遅くなってスミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


いつもコメントありがとうございます
認証制にしたので、表示まで時間がかかる事もありますが、ドシドシお待ちしております



ダニの足跡?↓(見たい方だけどうぞ)
  kimo1.jpg
  虫の歩いた跡?うっぷ。。。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/30(日) 14:50:17 | | # [Edit
No title
セロテープで取るなんて方法があったのね!
無農薬にこだわるなら
ニームオイル、いいかもしれませんよ^^
うちでも使っています。
ワンコにも安心です♪
色んなメーカーから色んな種類が出ています。
2010/05/30(日) 17:21:22 | URL | はいり #nL6A2.tM [Edit
No title
☆鍵コメ様☆
うふふ♪
続きはメールしますね~ん♪

☆はいり様☆
セロテープ捕獲法は、ネットで調べたんですよ。
結構捕れるけど、気持ち悪いですぅv-388
ニームオイル・・・
聞いたことあるような・・・ないような・・・(笑)
ちょっくらググってみます!v-218
アドバイス、ありがとうございま~す♪v-411
2010/05/31(月) 16:02:30 | URL | くうたんまま #- [Edit
No title
くうたんままさん、野菜作り頑張ってるんですね!♪
難しいですけど、緑に触れるのは良い事ですよ!!
くうたんも虫取りのお手伝い、頑張って!?
「それは無理!」って言ってる声がしました。v-411
2010/06/03(木) 16:21:34 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM [Edit
No title
☆サクラママ様☆
お返事遅くなってスミマセンv-435
野菜が育ってくるのはうれしいんですけど、虫がね~・・・
緑には虫が付きものでしょ?v-356(笑)
でも、頑張って育て上げようとおもいますっ!!v-218
くうも、虫が苦手なんですよ。
っていうか、私が虫を見つけてワーワー騒ぐから、「ママが怖がってる→怖いものがいるんだ!」ってなってるだけなんですけどね~v-410v-356
どれだけ収穫できるか、お楽しみに☆v-392
2010/06/05(土) 13:41:10 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




