
--.--.-- *--
EDIT | 

余り物って素晴らしい☆

2010.05.22 *Sat
5月22日 のち

  どぉーんっ!!
  2010521-1.jpg

山盛りの沖縄物産でございますぅ~!
はい、こちら。 お馴染ボスコさんからのステキすぎる贈り物ですぅ~♪
〃 ̄∇)ゞ ボスコサン♪ アリガト~!!

こんなにステキなものばかりなのに、ボスコさん宅では、「余り物」なんですってー!
というわけで、
ボスコさんの「余り物送っちまえ企画」のリストに見事に入れていただいた、くう家でございます♪

くう家の大好きなタコスでしょ~♪
前回、頂いて美味しかったスパムでしょ~♪
ゴーヤチャンプルーふりかけに~♪ シークヮーサーの原液☆
美味しすぎる「ちんびん」と「ちいるんこう」(蒸しケーキの素)!
さらに、モズクスープに、ちんすこうショコラ~☆☆☆
そして、くうのオヤツまでも~!!

  2010521-3.jpg

うん、もうちょっと待っててね

んでんで~、今回最も気になったのが~♪
「沖縄で(アメリカで)、ステーキソースと言えばこれ!」
という、酸っぱい(らしい)ソース!!

おぉ~ これは期待大ですっ!
ボスコさんのお手紙によると、「日本人の舌には合わないかも」と。

ほほぅ・・・♪
くうたんままが、日本人なのか日本人じゃないのか?!は、ステーキ食べてからのお楽しみ☆って事で♪

  2010521-2.jpg

はいはい、お待たせ~♪

  2010521-4.jpg

写真を撮ってる間、ずっと箱をドンドンして、「これ取ってぇ~!」って、言ってたんですよ。
その、くうが気になるものがこれ。↓

  2010521-5.jpg

発泡さん!(笑)

  2010521-6.jpg
  2010521-7.jpg

コラコラ 食べ物じゃないのよ~

くうは、何故かこっちの方が興味津津だったらしく、

  2010521-8.jpg

ずっとこんな感じで、コロコロ転がしてましたよ


ボスコさん 素敵な余り物旨い物をいっぱいいっぱいありがとう☆

  2010521-9.jpg

こんな素敵な余り物なら、いつでも頂いちゃいますよぉ~♪



みなさんの所で眠っている余り物も、ポチっと「くう家処理場」へ送ってみませんか?(←コラ!)
  ランキング参加中
  人気ブログランキングへ 今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2 

コメントのお返しが遅くなってスミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


いつもコメントありがとうございます
認証制にしたので、表示まで時間がかかる事もありますが、ドシドシお待ちしております

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
うわおv-405
どっさり~v-354
憧れの沖縄~v-398
青い海~青い空~満天の星空~v-354

今夜は、沖縄料理がならぶのかな?
くうたんままの腕の見せ所v-415
2010/05/22(土) 15:21:31 | URL | バニラ #- [Edit
No title
うわ~
素敵な余りもの!!
余りものの中からまた余りものが出るんじゃない?
いつでもウェルカムよぉ~~♡
くうたんの狙ってたもの、発泡?
濡らすとくしゃってつぶれるやつじゃない?
とうもろこしが原料とかってものじゃない?
うちのアニーはそれ・・・
隙あらば、食べるよ!!(汗)
食べないくうたんに、ぽち☆
2010/05/22(土) 18:31:47 | URL | はいり #nL6A2.tM [Edit
No title
余り物を素敵に紹介してくれて恐縮デス!

うちで消費しきれない貰い物等プラス、くう家の皆様に食べてみてほしいもの(余りものじゃない)もちぃとだけ入れてみました。

ところでA1ソースだけど、絶対に日本の美味しいお肉にはかけないでね!
もったいないので!
私も和牛のときは塩コショウのみで食べますから。
安ーい輸入肉とかハンバーグなどで試してみてください。
つーかかける前に指で舐めてみてください。

ちなみに沖縄在住の他府県出身者はだいたいこのA1ソース嫌いみたいです。
そんなものを送るっていったい…(爆
でも、はまる人ははまるって聞くから…(笑

今回入れた「発砲さん」はとうもろこしのやつだったかプラスティックのやつだったか覚えてないですー。
めんごめんご。
2010/05/23(日) 13:03:36 | URL | ボスコ #c25PVKvg [Edit
No title
わぉ~、相変わらずボスコさんは太っ腹だぁ~。v-405
「ちいるんこう」って初めて知りました。蒸しケーキの元ですか??「ちんびん」と同じように黒糖味なのかちら??
あっ、でもパケが白い?から違うのかな?

ステーキソース・・・酸っぱいの??
どんなお味でしょ?
是非是非感想聞かせて下さいね~。e-463

くうたんは発泡さんに興味津々でしたか~。
多分うちの『らるく』もコロコロ転がして遊びそう。
2010/05/23(日) 22:42:55 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
No title
☆バニラ様☆
ねー☆どっさりてんこ盛りでしょ~♪v-352
沖縄、まだ1度しか行った事ないけど、ホントいいトコですよね~v-398

あは・・・
料理っていうか、まずは「ちんびん」からいただいちゃいました♪
懐かしい味のオヤツなんですよ~e-343
やめられない止まらない♪って感じですv-415

☆はいり様☆
すごいでしょ~♪
ボスコさんは、いっつも太っ腹なんですよ♪v-392(有難いv-421

発泡さん、濡らしたらつぶれましたぁー!v-405
とうもろこしが原料なんですね~!そんな美味しそうな物があるなんて知りませんでしたっv-405v-356
そりゃあ、くうも食べようとしますよね~(笑)
ってか、アニーちゃん、食べるんだっv-405(爆)

☆ボスコ様☆
ボスコさぁ~んv-343
いつもいつもいっぱいありがとうございますぅ~v-421

A1ソース、舐めてみたけど、そんなに酸っぱいかな~?(笑)
今日、肉を買ってきたので、今夜A1ソースをぶっかけて(笑)食べてみようと思います♪v-392
あ、でもステーキ肉ではなく、薄切り肉なんだけどね~v-391(←重ねてステーキ風作戦! 爆)
感想は、また後日させていただきます♪v-392

>ちなみに沖縄在住の他府県出身者はだいたいこのA1ソース嫌いみたいです。

・・・たぶん、私は好きかも♪v-392フフ

発泡さんは、どうやら「とうもろこし」でした♪
そんなのあるんですね~!初めて知りました(笑)

本当に本当にいっぱいありがとうございましたっv-421v-343v-421

☆CERBERUS@『らるく』様☆
ね~☆
ホント、太っ腹ですよね~!v-424
「ちいるんこう」、まだ食べてないけど、白い蒸しケーキみたいダスヨ♪v-392(これまた期待大v-345

ステーキソースは、ちょっと舐めてみたけど、ボスコさんが言うほどそんなに酸っぱくはなかったですよ~♪
ま、やはり「日本の味」って感じではなかったですけど(笑)
私、もしかしたら、日本人じゃないかもしれません!(←は?)

発泡さんは、とうもろこしが原料なんですって!
だから食べれそうな匂いがしたんでしょうね~(笑)
課長も是非お試しあれ♪v-392
2010/05/24(月) 17:38:47 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




