
--.--.-- *--
EDIT | 

これでも大都会☆なのだ!

2010.05.16 *Sun
5月16日 

今日も気持ちのいいお天気でしたね~
スッキリ気持ちのいい朝は、ベランダからこんな素敵なものが見えちゃうんですよぉ~♪

  2010513-1.jpg

うふふふふ フジヤマですよぉ~ フ・ジ・ヤ・マ♪
ステキでしょ~☆

  2010513-2.jpg

肉眼だとこのくらいで見えるんですよ♪
ん~今日も1日頑張るぞぉー!

あ・・・

  2010513-3.jpg

・・・くうたん・・・眠いなら無理して起きてこなくていいのに~

  2010513-4.jpg

THE☆低血圧犬くうさんです。

そんな低血圧気味のくうさんも、公園へ行けば一気に・・・

  2010513-5.jpg

高血圧犬へと早代わり!(笑)

  2010513-6.jpg

  2010513-7.jpg

あらあら♪ 血圧テンション上げすぎちゃったみたいね
じゃ、のんびり歩いて帰ろっか♪

新☆くう家の目の前は、大きな道路が通っていて、車の音がうるさいくらいなんだけど、
ちょっと裏道に入ると・・・

  2010513-8.jpg
 
「自然と文化の散策路」があったり・・・

  2010513-9.jpg
  2010513-10.jpg

うん・・・確かに・・・
くうとママだけで歩くのはやめておこうね~


そして、そこら中に大きな畑がゴロゴロあるんですよ~。
何度も言いますが、一応、大都会(の外れ)です 笑

  2010513-12.jpg
               2010513-11.jpg

  2010513-13.jpg

比べる方が大間違い!

そんな大間違いの小さなママの畑?にも、ほら☆

  2010515-1.jpg

小さな小さな芽が出てきましたよ~♪

  2010515-2.jpg

どうよ♪くうたん

  2010515-3.jpg

い、いいのよぉ
今は小さくたって、そのうち、わっさ~deもっさ~になる(予定)なんだからぁ~!






  ランキング参加中
  人気ブログランキングへ 今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2 

コメントのお返しが遅くなってスミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


いつもコメントありがとうございます
認証制にしたので、表示まで時間がかかる事もありますが、ドシドシお待ちしております


PS.
バニラさんにアドバイス頂いた「虫対策deバジル」、本日くうたんファームに植えてみましたよ☆
・・・けど、見た目がヤバイんですけど~(笑)
土や草をいじる事が苦手なワタクシ。。。
センスナッシング~。。。でガッカリです(爆)
その様子はまた後日

COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
あのね、双子ちゃんの入院してるところがくぅ家の近くなのよ。
で、この辺かなぁ~って散歩してたらわかるのになぁーってちらちら
ずっと探してた(笑)

いいなぁー富士山見えるんだ・・
私も家探してた時条件に入れてたはずなのに・・・
なぜこんな山の中に・・v-406値段に負けたe-263

マッ何処でも住めば都よねe-351
2010/05/16(日) 21:44:27 | URL | Sizu #- [Edit
No title
くうたん地方、ずいぶん広々してるのね~
埼玉県人もビックリです@@
ところでくうたんままさん、
>土や草をいじる事が苦手なワタクシ・・・
って、虫が苦手~ならわかるけど
草いじれなきゃ育てられなくない?(笑)
も~、私がいじりに行ってあげたいわ~^^
収穫できたら持って帰っちゃうぞ!(爆)
2010/05/16(日) 22:33:28 | URL | はいり #nL6A2.tM [Edit
No title
お久しぶりです!富士山が見えるなんて、なんとまー
うらやましいですね♪  回りの環境もとっても良さそう ♪

くうたんに沢山会えて、うれしかったです!
カンタくんと対照的で、ふたりの表情には(爆笑)
おかしくて、吹き出してましたよ!\(^o^)/
くうたんまま!!また遊びにきます。♪
2010/05/17(月) 20:46:15 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM [Edit
No title
おおっv-405
さすがに富士山が大きく見えるv-354
うちのほうは、透明度がよい冬でないと、見えません。。。

自然と文化の散策路v-354
わたし、こういうところ、大好きですv-398
ずんずん一人で歩いてしまいそうv-391
大都会も、ちょっといくと、こんなに自然がいっぱいなんですね☆

ちなみに、バジルとトマトを一緒にうえると、トマトがおいしくなるそうなv-405
虫をつきにくくするために、別々の植物をうえることを「コンパニオンプランツ」といいますv-392
いろいろ相性があるみたいですv-392
2010/05/17(月) 21:51:58 | URL | バニラ #- [Edit
No title
くうたんままさん地方は富士山が見えるのですね~。v-263
良いなぁ~。我が家からは富士山見えず・・筑波山が見えます。(爆)

「自然と文化の散策路」良い所ですね~。緑が多くて・・。
あっ、でもこの時期もしかしたらヘビさんとか出るかも~。v-404
私もこんな獣道みたいな場所で最近ヘビ見ましたし・・・。v-356
あっ、でもくうたんままさん地方は都会だからいないのかな??

くうたんままさんファームにも小さな芽が出ましたね~。v-437
芽が出ると嬉しいですよね。
2010/05/18(火) 08:18:57 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
No title
☆Sizu様☆
え!双子ちゃん、近くの病院なのぉ?!v-345
どこだろ~・・・
でも、そろそろ退院かしら?
お散歩中に会いたかったわ~v-398

いいでしょ♪富士山v-263v-352
契約した時は見えるなんて知らなかったんだけど(笑)、近くに「富士見」っていう住所があったから、もしかして・・・♪
って見てみたら・・・v-263v-352v-405(笑)
目の前の道路はうるさいけど、富士山が見えるから許す!(笑)

そそ♪住めば都♪ですよんv-392

☆はいり様☆
おほほほほ~♪
はいりさん地方の方が都会だったりして♪v-392(笑)

>草いじれなきゃ育てられなくない?(笑)
ハイ!私もそう思いますっ!(爆)
今はまだ、「手先」でチョチョイと。。。v-410v-356

もぉ~!
はいりさぁ~ん!ヘルプミ~v-356(笑)
大丈夫か?くうたんファーム。。。v-404(爆)

☆サクラママ様☆
こちらこそ、ご無沙汰しててスミマセンv-435
富士山を見て、癒されると「あぁ♪やっぱり私は日本人♪」って思っちゃいますv-398(←普段、何人だと思ってんの? 爆)

大都会では、カン太のような弟分がいないので、ちょっぴり寂しいですv-409
まめにお里帰り出来ればいいんですけどね~♪v-392
また、お里帰りした際には、笑えるネタ、仕入れてきます!(笑)

一旦送信しま~す☆
2010/05/18(火) 14:28:52 | URL | くうたんまま #- [Edit
No title
あー!
もう芽が出てる…v-353v-353
ポコプー脳炎、いや農園は3つ葉ちゃんのみすくすくと…
風船カズラは水をやりすぎたのか、ポコッと葉が開いてくれません。
腐っちゃったのかも~。。。
でも、第二段があるもんねぇ~v-433

くうたんままさん、センスあるのだ♪
あの富士山が見えるマンションの○号室、草木だらけだけど
どうなってるの?住人いるのかしら…
くらいに名物になりまするよ(笑)

葉虫はわからないけど、普通の畑と違うからイモニョロ虫は
つかないと思われまする(超いい加減…)
くうたん、大いに期待して良いぞよ♪
2010/05/19(水) 15:09:36 | URL | ポコプー #fYFfjCTQ [Edit
No title
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮富士山!!・…って
あ!御挨拶が遅れてしまいました。
どーも初めましてのGon&Tinaパパです。
いつも嫁がお世話になっております。<(_ _)>

実は私、隠れくうたんファンでして、いつも読み逃げさせて頂いて
しまっているのですが、今日は思い切ってコメさせて頂きました(汗

富士山、我が家からも良く見えます。まー程良く近い田舎ですからね。

そして寝起きのくうたん カワイイ。。。
そんでもって高血圧のくうたん やっぱしカワイイ。。。

お散歩コースも良い所が沢山ありそうでイイですね。
さすが大都会!!(の外れ)(笑

くうたんファームもわっさ~deもっさ~になると良いですね。
ちなみに虫よけは簡易ネットで覆うのが一番確実ですかね。
今は100均なんかでも専用の物が売ってますね。
見た目は悪くなっちゃうけど・・・一応造園屋の端くれから御参考までに。。。
あっ!春の酵素は何時お届けに行けば??(笑



2010/05/19(水) 20:30:53 | URL | gon&tinapapa #- [Edit
No title
☆バニラ様☆
え~☆バニラさん地方でも富士山が見えるんだぁ~!v-352
やっぱり、富士山て大きいのね♪(笑)

「自然と文化の散策路」・・・見た感じはいいんですけどね、
ホっント、周りは鬱蒼とした木々ばかりなので、もし、変態に襲われたとしても、「キャー!誰かぁー!!」という乙女な叫びも、木々に吸い取られる感じなんですよぉ~v-356

乙女は絶対に一人では入ってはいけません!(くうたんまま調べ)

バニラさんもお気を付け下さいね~♪v-392

バジルとトマトde美味しくなるんだぁ~☆
うんうん♪聞いただけでも美味しそうv-352
「コンパニオンプランツ」ね♪勉強させていただきました!v-218
きゅうりやオクラも美味しくなるかな~(笑)

☆CERBERUS@『らるく』様☆
やはり課長家からは富士山が見えませんか~・・・
でも、筑波山が見えるから、良しとしときましょう☆(←?)

あ、たしか・・・
あの散策路にも、「マムシ注意」みたいな看板があったかも。。。
あと、「ハチの巣注意」も。。。v-356
くう家、住所は大都会ですけど、外れも外れ☆ですから~♪v-391(笑)
これから、気をつけて歩かなきゃ!

☆ポコプー様☆
そそ♪レタスとベビーリーフは芽が出たんだけどね・・・
肝心のヒマワリがまだ出てこないのよぉ~v-406
だんだん心配になってきたよ。。。v-404

私のセンス・・・
くうたんファームの様子を見たら、「センスある☆」なんて言えないわよぉ(爆)
ウチもお庭があれば・・・
あ。。でも・・・
イモニョロ虫。。。 イヤぁ~~~~っv-393v-356

☆gon&tinapapa様☆
わわわっ☆
は、はじめまして~♪v-411
初コメありがとうございますぅ~v-437
こちらこそ♪いつも楽しく拝見させていただいてますよぉ~ん♪v-392

gon&tina家からの富士山は、さぞかし綺麗に見えるんでしょうね~v-263v-352
いいな♪いいなぁ~♪
ウチの場合、スッキリ晴れた朝しか見えないんですよ。。。
昼頃には、モヤ~ンとしてしまって見えませんv-406

・・・って、
パパさん、造園屋さんなんですか!
これまた、心強い方が♪v-441
ほほぅ・・・簡易ネット・・・ですか。
全くどんなものか分からないですけど(土いじり無知識。。。)、今度ホームセンターにでも行って、探してみます♪
アドバイスありがとうございます!
そして、これからも是非是非アドバイスお願いしま~す♪v-392

あ、例の酵素ですね☆
え♪ウチはいつでもいいんですけどぉ~♪
やっぱ、旧くうたん地方de鰻食べ放題ツアーの方がいいですよね?(笑)
ツアーの日程、合わせられれば、お里帰りしちゃいますよ♪(ヒヒヒ♪)
ご都合お聞かせ下さ~い♪v-392
2010/05/20(木) 01:45:42 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




