くうたんガーデン☆ファームへようこそ~!?

2010.05.12 *Wed
5月12日 降ったりったりたり・・・変な天気~


 ハッピバースデー トゥーミー  ハッピバースデー トゥーミー
       ハッピバースデ~ ディア わ~たし~
            ハッピバースデー トゥーミ~~~
 

というわけで~!
先日、お誕生日だった、くうたんままでぇ~すっ!

・・・イェ~イ♪とか言っちゃってますけどぉ~
年齢的には、イェ~イじゃないんですけどね~。。。

ま、これからは「見た目年齢」de勝負!していこうと思っている次第でございます♪
実年齢になんか負けないぞぉー!(←?)

そんなわけで、先日お里帰りした時に、ブロ友でもあり、リア友でもある「ポコプーちゃん」から、こんな可愛らしいものを頂きましたよ♪

  じゃぁ~ん☆
  2010510-1.jpg

ヒマワリ栽培セット&のほほん君~♪
(ふふ♪他にも、ひのき風呂の素?とか、α波が出るCDとか・・・いっぱい貰ったんですけどね~♪)

というわけで、早速栽培いたしましょう☆

  2010510-2.jpg

・・・ん~
これでいいのかしら?

なんせワタクシ、生まれてこの方、土いじりした事ないんですもの~
とりあえず、ちゃんと説明書通りにやってみた・・・とは思うんだけど~
どうかな~・・・
ちゃんと発芽するかしら~・・・
あぁ・・・不安だわ~・・・

どうかな~・・・くうたん、
ちゃんとヒマワリ咲いてくれるかな~?


  2010510-3.jpg

あ。。くうたん、冷たぁ~い・・・
のほほん君・・・ど、どうかなぁ?


  2010510-4.jpg

まっ のほほん君たら、嬉しい事言ってくれるじゃない♪

  2010510-5.jpg


とりあえず、これで発芽するまで毎日声をかけながら待っていようと思います♪

ポコプーちゃん ステキングなプレゼントありがとね~
愛情いっぱい注いで私みたいな可愛いヒマワリを咲かせてみせるからね~☆ 
おっ楽しみにぃ~



そして、今回の土いじりのお買いものついでに、こんなものも買っちゃいましたよ☆

  2010510-6.jpg
   ↑オクラにキュウリにトマト・・・
               2010510-7.jpg
                ↑レタスとベビーリーフまで・・・

 どうした!くうたんままー!!(爆)
大丈夫か?!くうたんままーっ!!(大爆)

土いじりした事ないっつーのに、野菜なんて育てられるのでしょうか?
ってか、ヒマワリ繋がりdeお花じゃなくて野菜ってのも、笑える~!
って言うか、無知識のくせして何やってんだぁー(大爆爆)

・・・もうすでに自分で自分を笑うしかない、くうたんままです

  2010510-8.jpg

くうたん♪
安心安全♪無農薬の美味しいお野菜食べさせてあげるからね~!


  2010510-9.jpg



土いじり全く無知なくうたんままにポチっとアドバイスお願いしま~す
  ランキング参加中
    人気ブログランキングへ 今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2 

コメントのお返しが遅くなってスミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


いつもコメントありがとうございます
認証制にしたので、表示まで時間がかかる事もありますが、ドシドシお待ちしております


あ。。。
でも、虫がついたらどうしよう。。。
誰か虫がつかない良い方法あったら教えてくださ~い!
虫ヤダ~!虫キライ~~~
COMMENT (13)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
プッ♪
だんだん年取ると土いじりしたくなるのよ~v-391

でもさぁ知ってる?
オクラって垂れ下がってなるんじゃなくて上に向かって
出来るんだよ(笑)
・・・私も育てた経験あり(爆)

たくさん収穫出来るといいねぇ~
虫は無視e-264
2010/05/12(水) 13:13:46 | URL | Sizu #- [Edit
No title
お~!
ついにベランダガーデニング、始めましたね!
私は野菜はやってないけど
収穫できるものって、楽しみですよね。
今毎日お弁当にプチトマトを入れてるから
プチトマトにチャレンジしたいな~とは思っているんですけどね。
くうたん、楽しみだね~♪
2010/05/12(水) 14:52:57 | URL | はいり #nL6A2.tM [Edit
No title
ハッピィバースディ トゥ くうたんままさん。v-441
いやぁ~めでたい・めでたい。v-314v-314

で、ひまわり栽培セットですか~。
ちゃんと説明書通りに植えられたのならきっとくうたんままさんのように明るく元気なひまわりさんが出てきますよ。v-219
後は水やりをしっかりする事ですかね。v-410

おっ、くうたんままさんったら家庭菜園まで始められたのですね~。v-424
我が家も昨日、プチトマトの苗とピーマンの苗を買ってきて植えました。
虫・・アブラムシがつきやすいんですよね。
アロマで作った防虫剤なんか有効だと思いますけど・・・。本当は殺虫剤撒きたいですが無農薬が一番ですからね~。

夏頃にはオクラもトマトもきゅうりも実がなりますよ~。
楽しみですねっ。e-266
2010/05/12(水) 23:56:05 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
No title
わーいわーいお誕生日おめでとう~e-266
誰かが年を取るとうれしくなっちゃうわー(爆

いやぁくうたんままさんは見た目すごぉーく若いよウンウン。
って、よく知らないけどそんな気がする(笑
お肌とかすべすべつるつるじゃーん。

ベランダ菜園始めたんだぁ。
すごいなー!
私には絶対無理だわ。
虫ねえ。私は基本的には大丈夫なほうだけど、種類にもよるかな。
気持ち悪いのもいっぱいいるよねえ。
アリは平気だけどアブラムシはありえないっすー。

しかしくうたんのマズルはいつ見ても可愛いね。(おひげ含む)
2010/05/13(木) 17:26:44 | URL | ボスコ #c25PVKvg [Edit
No title
うわっ!質素すぎて恥ずかしい誕生日プレゼント
披露してくださってありがとうございますe-330

ヒマワリはきっと「くうたんまま」にそっくりな
素敵な花が咲きますよっe-266
オクラにレタスに…
自給自足?(あらま~失礼発言・笑)
無農薬で元気ズバズバッv-237

虫は…無農薬を目指すなら…深呼吸して
ブハッ!っと「吹き飛ばす」栽培かな…
ね、くぅたんv-344


2010/05/13(木) 20:21:14 | URL | ポコプー #fYFfjCTQ [Edit
No title
☆Sizu様☆
ぇえーっv-356
この突然発作の土いじり・・・1歳年をとっただけなのにぃ~?v-399
やだぁ~・・・年代が変わると、こんなにもいきなり。。。v-404(爆)

おほ♪おほほほほ~♪
オクラが上に向かって生るのは知ってましたよ~んv-221
と言っても、以前ボスコさんのブログで知ったんですけどね(笑)
あれは、かなり衝撃映像でした~(爆)
収穫出来たら、収穫祭やりますか!v-391(←祭りするほど採れないっつーの 笑)

虫は無視・・・
無視出来なぁ~い!v-393v-356

☆はいり様☆
てへへへ♪
何を思ったか・・・始めちゃいましたよぉv-411v-356
はいりさんみたいに、ステキ☆ガーデニングではなく、現実的ファームです(爆)
ほら、今、野菜が高いでしょ!
節約♪節約♪(←?)
そうだ!
虫が付きにくい植物って知ってますか?
なんか・・・ハーブとか植えておくといいってきいたんですけど~。。。
知ってたら教えてくださ~いv-421

☆CERBERUS@『らるく』様☆
ありがとうございますぅ~♪
年の事は考えず♪お誕生日だけ楽しみましたぁ~v-221(笑)

植物は水が命ですもんね!(・・・で、いいんですよね?)
でもまだ発芽しないんですよね~・・・
大丈夫かな~・・・発芽してくれるまで不安で不安で・・・v-410v-356

んま♪
課長宅も、自給自足家庭菜園始めたんですね☆
ピーマンかぁ~♪ピーマンもいいですねぇ~v-411
収穫が楽しみですね☆
あ・・・でもその前に・・・
アブラムシ・・・ですねv-393v-356
アロマで作った殺虫剤!
まぁ☆そんなオサレなものワタクシには作れませんわ~v-406
・・・売ってるんですかね~?(笑)

夏は収穫祭ですね!
お互い頑張りましょ~v-220

一旦送信しま~す☆
2010/05/13(木) 20:52:15 | URL | くうたんまま #- [Edit
No title
ハッピーバースディーv-354
くうたんままv-424
くうたんままにとって、よい1年になりますようにv-392
ん?11日?ですか?
うちの母は、10日ですv-392

うふふふ~v-391
土いじりは、わたしのほうが先輩みたいですねぇv-389
三つ葉や玉ねぎなどなどつくりましたよv-398

で、アブラムシ対策で、ハーブのバジルを一緒にうえると、良いみたいですv-392
あ~、くうたんままのおうちが近ければ、バジルの芽がたくさんでてきているのに~v-356

トマトもオクラもきゅうりも・・・大きくなりますので、別々のほうがいいかも・・・v-356

とういか・・・土いじりをしたことないくうたんまま・・・。お嬢様だわv-415

素敵なひまわりの花を咲かせてくださいねv-392

2010/05/13(木) 21:54:21 | URL | バニラ #- [Edit
No title
くうたんままさん、お誕生日おめでと~♪
モカと1日違いなんて嬉しいわ^^
って、去年も言ったかしら?^^;
プレゼントをきっかけに土いじり始めちゃったのね^m^
私は野菜は作ったことないけど、ガーデニングにはまってた事があったよ。
でも、モカが家に来てから食べちゃうから、全部あげたり捨てたりしちゃった~^^;
その時は虫にはオルトランってのを使ってたけど、野菜だからねぇ。。。使えないかも。。。
立派なひまわりに立派な野菜が取れるといいね~♪

お祝いコメントありがとうございます^^

2010/05/14(金) 22:15:28 | URL | onomic #- [Edit
No title
くうたんままヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

・・・で、何歳?(●´艸`)フ゛ハッ
歳をとる事はあまりうれしくないケド
プレゼントとか貰うとやっぱり誕生日って(๑→ܫ←)嬉ぃぃぃ↑↑ですよネー 
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
ひまわり繋がりのお花じゃなくて
食べ物を選んじゃう(;一_一) くうたんまま超ウケました(σ´∀`)σYO
2010/05/14(金) 23:39:55 | URL | Gon&Tinaママ #- [Edit
No title
おめでとう ございまーす!!

新くうたん地方での 初めてのBDですね!!
2010/05/14(金) 23:46:18 | URL | lacus-clyne #C605pSTg [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/16(日) 12:02:48 | | # [Edit
No title
お返事遅くなってスミマセ~ンv-421v-356

☆ボスコ様☆
ありがとうございますぅ~♪
えへへ♪見た目には自信があります!(←勘違いとも言うらしい。。。)
あ、でもお肌は、ずべずべづるづるでぇ~す(爆)

菜園・・・っていうか~
ただ単に、プランターに苗をグサッって植えただけ・・・みたいなv-411v-356
虫がついたら、「や~めた!」になりそうな予感が。。。v-399(笑)
虫がつかない事を祈るばかりです(笑)

☆ポコプー様☆
ポコプーちゃん☆ありがとね~v-343
ヒマワリ・・・まだ発芽しないのよ~・・・
大丈夫かな~。。。v-388
ちゃんと毎日、「早く出てこ~い♪」って話しかけてるんだけどね~(←脅し? 汗)
これからは、自給自足よ!(爆)
ってか、その前に虫よね~。。。
「ブハッと栽培」ね!v-426
・・・が、がんばって・・みるぅ~v-356(笑)

☆バニラ様☆
ありがとうございますぅ~☆
んまっ!
バニラさんのお母様は10日ですの?v-405
うふふふ♪実は私も10日なんダス~v-391
オソロv-384ですね☆(←?)

ぉお!!バニラ先輩!v-352
「アブラムシ対策にバジル」早速、本日バジルを買ってきて植えてみました!
・・・が~
あまりのセンスのなさに、自分でもビックリ&ガッカリでした(爆)
この模様は、また後日ご報告したいと思います。。。v-406嗚呼。。。
バニラ先輩、これからもご指導よろしくお願いしまっす!v-421

☆onomic様☆
わ~い♪ありがとぉ~☆
モカちゃんもおめでと~v-314

そうなんですよね~
食べるものだから、極力、薬物は使いたくないんだけど~・・・
でも虫がね~。。。
立派なヒマワリとお野菜を育て上げるには、虫と戦わなきゃいけないのかしら。。。v-406
が、がんばる・・ぞ・・・v-394(笑)

☆Gon&Tinaママ様☆
ありがとぉ~☆
ん?何歳?

オ~!ワタシ、ニホンゴ アマリヨク ワカラナイネ~。
デモ、プレゼントハ ウレシイネ!v-506

ママサン!
ヤサイトレタラ、イルアルカ?v-507

(爆)

☆lacus-clyne様☆
ありがとぉ~☆
お誕生日って、いくつになっても、やっぱりうれしいものですよね~♪v-441
お誕生日☆バンザイ!v-437(笑)



2010/05/16(日) 20:08:35 | URL | くうたんまま #- [Edit
No title
☆鍵コメ様☆
無事に認定証が届いたんですね♪(笑)
気持ちですから♪v-415
こちらこそ♪ありがとう☆
2010/05/16(日) 20:11:19 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック