
--.--.-- *--
EDIT | 

日本一の怪物たち

2010.03.29 *Mon
3月28日 時々時々

さて、本日もブルブルのくうさん。

  2010328-1.jpg

レポーターのお仕事は到底無理なご様子なので。。。

興味のある方のみ、↓「怪物祭りお練り祭り」レポート byくうたんまま をお楽しみください♪

昨日の記事でも書いたように、
くうたんままの実家の鰻屋は、ほとんどの団体に所望するので、商売繁盛祈願でお店の中まで頭を入れてくれます(笑)

  2010328-2.jpg
             2010328-3.jpg
  2010328-4.jpg

小さい獅子は、こんな風に店内に入ってきてくれます。

             2010328-5.jpg

あ、あと、なんかよく分からないけど、厄除け?みたいな感じで、こんな神様?もやってきました。

  2010328-6.jpg

  2010328-7.jpg

  2010328-8.jpg

  2010328-9.jpg

神様?立場ナッシング~。。。

でも、ユウダイが泣いたのは、この時とピーッ!と笛が鳴った時だけ。
こんなに獅子が近くに来ても・・・

  2010328-10.jpg
  2010328-11.jpg

ユウダイ、意外と根性あるのかも♪(笑)
ま、どこぞのくうさんよりは、根性ある事は確かだけどね♪

  2010328-12.jpg
  2010328-13.jpg

くうに、こんな顔されても屁のカッパだしね~♪
将来が楽しみだわ~♪

  2010328-14.jpg

そっか♪そっかぁ~♪ そりゃあ~楽しみだ♪

そんなわけで、
将来、ユウダイはこんな風になってるかも♪


続きはコチラから


くうたん地方の大獅子。(一応、日本一らしい)

  

あ・・・あんまり大きさが分かんないですねぇ~。。。

えーっと、この大獅子の大きさは約25m(プール並 笑)で、頭の重さは、ナント!30kgもあるんですって!
だから、獅子頭を操る人は、30~40秒毎に代わっていくらしいですよ~。(くうたんまま調べ)

その早代わりはこんな感じ

  

分かりましたか?
最初は、右足首に緑のマークを付けた人が操ってて、次の人は左足に白い丸が付いてます。

そうそう、この大獅子、長野オリンピックの開会式でも舞ったらしいです。(見てなかったケド 笑)
まぁ、とにかく、くうたん地方はこうった大獅子(屋台獅子)が多いんですよ。

その中で、今回私がクギ付けになってしまったのが、こちら!

  2010328-15.jpg

丑(うし)!!
これも、日本にひとつしかない(らしい)、獅子舞ならぬ「丑舞」。(笑)

中で操ってる人も、イケメン(風)な方達ばかりで、活気があるんですよ♪

  2010328-16.jpg
  2010328-17.jpg
  2010328-18.jpg

初めて見る「丑舞」と、あまりの迫力に、うっかり動画を撮り忘れました~

  2010328-19.jpg

これ、結構おススメなので、もし、見る機会があったら、是非見てみてくださいね~♪
(って、そんな機会ないですよねぇ 笑)


そんな感じで、くうたん地方の七年に一度の「怪物祭りお練り祭り」は幕を閉じましたぁ。
その頃、くうさんは・・・

  2010328-20.jpg

「ワン舞」の練習の真っ最中(爆)

  2010328-21.jpg

お暇なら♪




「ワン舞」が伝統芸能になるか・・・は、あなたのポチ次第♪
 コチラ↓をポチっとお願いします。
  ランキング参加中
   人気ブログランキングへ 今日もポチっとありがとうjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2 

コメントのお返しが遅くなってスミマセン
みなさまのブログも、読み逃げ&ポチ逃げ常習犯と化しております事をお許し下さい


いつもコメントありがとうございます
認証制にしたので、表示まで時間がかかる事もありますが、ドシドシお待ちしております


CATEGORY : ☆laugh
THEME : 犬との生活 / GENRE : ペット
DATE : 2010/03/29 (月) 00:51:34
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
『泣くごはいねかぁ~!!@秋田』 みたい…v-356

あれ?もうお祭り終わっちゃったの??
以前、会社の事務所が近くだった頃にサボり見学
&友人と酒酌み交わしてv-221
『これぞv-42熱い男の祭り!』と録画番組を見ながら
号泣(←なんでだろー?)した過去2回…しょっぺ~思い出(笑)

お獅子に負けないv-91ユウダイ君、たのもしぃ~v-344
そげな男っぷりにv-347ズキューン♪うふふふふ♪
美人姉妹&ユウダイ君&くうたんv-341
楽しそうな風景に、うっらやましぃ~v-410
e-261超眠れる獅子ベルガモットでしたe-261
(↑はよ 起きなはれ↑)

2010/03/29(月) 06:08:21 | URL | ベルガモット #fYFfjCTQ [Edit
No title
7年に一度のお祭りなんだね。。私はもう見れないわ(笑)
でもくうたんでなくてもちょっと怖いかもねi-230
おもらししなくてよかった☆プッi-235

ユウダイ君もいい感じに頭e-267てかってるし(笑)
大丈夫!大丈夫・・・何が?!
でもホントおっきくなったね~
家もそろそろかしらん(笑)
2010/03/29(月) 12:42:38 | URL | Sizu #- [Edit
No title
超眠れる獅子ベルガモット様☆(笑)
えっと・・・終わりましたよ~(笑)
私も、ここぞ!とばかり、超サボり見学しちゃった♪v-392

美人姉妹?どこどこ~?v-391(笑)
うふふ♪またみんなでv-273v-271しましょうねぇ~♪
さ、春はもうすぐ☆よ~んv-392

☆Sizu様☆
ぷぷぷ♪
ってか、Sizuさん、おいくつ?v-391
まだまだ、あと5,6回見れるんじゃない?v-392
いつか、見に来て下さいね♪

ユウダイ、順調に大きくなってるんだけど~・・・
v-352」←ココだけはなかなか成長しないんですよね~(爆)
でも、妹に言わせると、「だいぶもっさ~になった☆」らしいです(ぷっ)

v-258ね。
そろそろ参上しますよ~(笑)


2010/03/29(月) 20:27:36 | URL | くうたんまま #- [Edit
No title
あははは(笑)
くうたんは今回もブルブルだったのね。
そりゃそうですよね~。迫力ある獅子さん、夢に出てきそうですものね。v-410

でもユウダイ君、すごいなぁ~。
獅子さんが近くに来ても平気なのね。
これは将来大物間違いなしですね。v-219

動画、拝見しました~。
それにしても大きな獅子、そして早替わり分かりましたよ~。でも本当サッと変わっちゃって良~く見てないと分からないですね。

7年に1度ですか~。次は7年後、見てみたいけど・・・。
忘れてそう・・・。
くうたんの「ワン舞」見に行こうかな?(爆)
2010/03/31(水) 19:25:51 | URL | CERBERUS@『らるく』 #- [Edit
No title
凄いね!
7年に1度というのがまた価値があるって感じ~♪
それにしてもユウダイくん、おおものだわ^m^
あんなのが近付いてきたら怖そうだよね。
くうたんが正解だと思うよ^m^
くうたんもユウダイくんも笑顔が最高ね☆
2010/03/31(水) 21:21:33 | URL | onomic #- [Edit
No title
ド迫力の獅子舞&丑舞、すっげぇー!!
こんなの見たことないよ~。

と見入っていたら、び、美人姉妹の画像がっ!
すんごい大サービスだぁ~。

ユウダイ君、頭より心臓の毛が「もっさー」なんだよきっと♪
立派なおししになれるね!

くうたんの「ワン舞」には思わず爆笑しちゃいました。
可愛すぎー
2010/04/01(木) 19:37:44 | URL | ボスコ #EZyKQhWU [Edit
No title
☆CERBERUS@『らるく様☆
早替わり分かりましたか♪
中で操る人は、「自分アピール」で、ああやって足に印をつけてるみたいです(笑)
「ワン舞フェスティバル」開催が決定したらお知らせしますねん♪v-392

☆onomic様☆
そうなんですよ~。
実は私も、このお祭りは全く記憶がなくって、今回が「初めて☆」な気持ちで見ました(笑)
小さい頃、1回は見た事あるんだろうけどv-410v-356
小さな町全体が大盛り上がりでしたよ(笑)
くうは、ビクビクでしたけどv-411v-356

☆ボスコ様☆
ぶぶぶ♪
そうね!そうね!ユウダイのお毛毛は、「心臓」に行っちゃったのね~(爆)

獅子舞は、お馴染☆「ピーヒャラ♪」って感じなんだけど、丑舞は、「ラッセラー!」って感じで、ホント威勢がいいんですよぉ~♪
ってか、美人姉妹???
ぷぷぷ♪画像過加工しすぎました♪(爆)

「ワン舞フェスティバル」開催の際は、是非見に来て下さいねv-392(笑)
2010/04/02(金) 13:09:31 | URL | くうたんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ☆laugh&happeace☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

くうたんまま

Author:くうたんまま
合言葉は
『☆laugh&happeace☆』
笑って笑ってハッピース♪
v(*'-^*)v




カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






いくつになったの




貴方のポチで頑張れます

br_decobanner_20090822020437.gif
コッソリ参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ パピチワ(チワパピ)へ
blogram投票ボタン










いつもありがとう♪




今日もありがとう♪

現在の閲覧者数:






検索フォーム






最新トラックバック




